« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の28件の記事

なんか臭いなぁ。/よさこい中継発表~

私の部屋の私の机の辺りだけに、なんかさっきから異臭が…
空調の具合でピンポイントで暑かったり寒かったりするのは日常茶飯事なのですが、
なーんか臭いなぁー((C)喫茶ヒーローのマスター)
すごく身体に悪そうなガソリンとかガスとか工業系のニオイが…

毒ガス!?
バスガス爆発!?

悪の秘密結社が私を狙っているのかっ!!


狙わない!!!


全力でセルフツッコミ。


さて、ドラバラ公式が更新。
タケモトD、今年も「YOSAKOI特番」なのですね!藤やんも。
そしてやんわりあっさりと、「今年もNACSさんによる8時間中継」をリークしておられます。

この超過酷な番組に出演するのは、あの人達しか居ません。
そう。
ご存知TEAM-NACSの5人の猛者達!!
で、この番組の当番が藤村Dと私という訳なのです。

今年の放送は6月10日(土)AM9:30~PM5:30の予定。
まだまだ先の話ですが、是非ご覧下さい!

えー、タケモトさん。土曜日は6月11日だと思います!焦っちゃったよ…。

昨年が5月15日頃だったことを考えると、半月以上早い発表。
ああ、去年もこの時期くらいに発表してくれてたら…。もっと宿取るのラクだったのに…。


しかし、見に行けるのは良いのですが、昨年の経験からしてテレビのオンエアの方がナックスさんのトークは楽しめますね。現場では遠くて何を喋ってるのかさっぱりわからないですからね(笑)。
テレビ音声の入るラジオとか持って行くといいかもしれないですね。始終張り付いてるわけじゃないから、札幌の街歩きしながら聞けたら楽しいですよね(笑)

ゴールデンナックス

わあ、強そう。
あ、昨今この界隈で「ゴールデン」って言ったら「ゴールデンタイム」の意味になっちゃうかしら。違いますからね、昨日から久々に社長を皮切りにOFFICE CUEが一丸となって推し進めている「COMPOSER・NACS応援川柳→自害フェス」(参照:CUE DIARY)における音尾琢真さんのキレイすぎる一句のコトですから。

『うんこがね、輝くナックス、うん黄金(こがね)』

うまい!綺麗にまとめやがって!ますます北川さん書き込みずらいじゃないですか!あの人うんことかいうキャラじゃないし!
そんな音尾琢真にペプシブルーを送ってあげたくなった人の数→(1)


社長→河野君、大泉さん→音尾さんの流れはやはり、さすがと唸りましたわ。社長のネタをちゃんと受ける大泉さんはすげえ(笑)、バキーン!さっきまでこの日記のタイトルは「レートーベン」でした。ああ、あとアキちゃん。

「旋律で 前立腺に 戦慄が」

さわやかな朝から大爆笑。ありがとう。今んとこアキちゃんのが自分の中では第1位だな。駄洒落と下ネタ(この二つがなければCUEタレントじゃないぜ!という私の認識は間違っていないよね?)と5人への応援とCOMPOSERをきちんと一句の中に詠み込んでるってコトで。


うんこ話だけじゃナンなので、
芸能人占い
(どこかで見たネタと思う方もいそうですが気にしないで下さい)
お手軽に結構いい芸能人に例えてくれるなかなか気持ちいい占いです(笑)

私の結果は

女性編→深津絵里
     男性支持率50%
     女性支持率55%

男性編→堂本剛
     男性支持率60%
     女性支持率65%

momeさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。

だそーです(詳細は省きました)。
ふかっちゃん!ふかっちゃん!(大好きです)
剛くんは誕生日一緒なので普通に親近感があります。ふふ。

今更!?2004年NACS&YOSAKOIソーラン遠征レポ(2)

第1弾から半月ほどかかりましたが!
2004年6月、YOSAKOIソーランとナックス生中継を見に行こう遠征のレポート第2弾をお届けいたします。

2004年6月12-13 YOSAKOIソーランとナックス生中継を見に行こう遠征レポ その2

今回のトピックは1日目午後~夕方までの
「8丁目ステージで演舞を見学」
「午後になり中継の二人が疲労」
「白い恋人パーク会場」
「大通会場でナックス勢ぞろい」
「中継終了と出待つ人々とブース写真」
「衝撃と歓喜のもじゃ毛事件」
となっております。

お楽しみいただければ幸甚です…。
 

------
 

ああ、時代はコンポーザーだー食わず嫌いだーッつってんのに…。またも最高に空気を読まない投稿、しっかーく!
     あたいも自害!ザバフ!

ゆるみキャラガテン系

まるではぐれ刑事のようなタイトル。でも、どっちにも関係ないの。

帰って夕ごはん食べながら何を見るかが一番の楽しみ。こんばんわ。momeでございます。
そんな日々もそろそろ1年になるのですよ。そして1年間まったく同じことを同じように楽しみにしていたわけで。すごいですね。毎日毎日同じ番組見てたら、普通は飽きますよ。今日なんか朝も流れてましたから。いやー、朝から「タイガーのダブル猪木!」とかも悪くない。でも朝のニュースすら見なくなったら、我が家完全に情報陸の孤島になります。それはいけません。「生活ほっとモーニング」のキャスターが4月から内田さんになったこととか、重要事項ですから。内田さん、首都圏ニュース845で背広着ててもゆるみキャラだったのに、木村洋二さんばりの私服で登場…ゆるみすぎだよ内田さん…。(内田さんと気象予報士の平井さんのファンの方いらっしゃいませんか。)

ここ数ヶ月のマイブームはやっぱり「欧州リベンジ」です。しつっこくしつっこく見ております。味わい深いです。


ガテンの洋さんは確かに良い御顔でございますね、表紙!とかなのになぜだか見ててホッといたします。何だかまたいっぱい雑誌出られるみたいなので見落とさないようにしないとなぁ、とほほ。すっかり1テンポ遅れちゃって、もう。


ニフティが重いです。ココログもさっきちょっとだけエラーが出ていました。ウェブメールにログインできない。困りそろ。ニフティといえば今日のDPZのべつやくれいさんの特集はなかなか良いですよ。特に初っ端のネコ、涙出そう。

ゾウ、焼肉店で大暴れ「結果的に全員食えない」

ゾウ、焼き肉店で大暴れ―ソウル(毎日新聞)

な、なんだってー(AA略
でも実話。
見出しを見たときには何かのギャグかと思いました。凄…。
肉食ってたらゾウが乱入。そのカルビよこせぇ~!パオーン。ああ、ごむたいな。(想像)


COMPOSERのグッズがCUE公式で発表に。
あの「まるしー」なロゴとかタイポとか、もうちょっと何とかならなかったものだろうか(DVDじゃないほうのLOOSERのロゴとかポスターはわりと好き)Tシャツ買うの好きなんだけど、どうかな~これはどうかな~。ついでに言うとあのお写真加工っぷりもあんま好みではなく…。もうちょっとこの…エレガントに、なりませんか。狙いなのか?

でもこだわりのハンカチはちょっとダケ欲しい(<踊らされてま~す(<「スペースチャンネル5」で!))

ご存知!大泉洋

しばらくぶりに行きつけの新星堂に行ったら、いきなりドバーン!と「日本一のローカルアーティスト・大泉洋コーナー」なるものに迎えられてぶったまげました。
アーティストて(笑)。
カレー、FANTAN、ジャンボリー、アンダルシアの夏にriverマンホールパコダテ人アルプス(←もはや大泉洋じゃないし)、そして本日のスープと、普通の流通で手に入れられる中でかなりがんばったラインアップ。ジャンボリーとか置いて大丈夫か。しかも「本スー」うりきれ。
きちんと手書きPOPもつけられ、ハゲシク店員にバカの存在を感じました。なんちゅーか、いつのまに…。
去年の6月に「起きないあいつ」買った時は普通のCD屋だったのになあ…。

通知箋とかみのげ・フーコックそのご

つうちせん、
学生の頃父も母もおじいちゃまもおばあちゃまもそう言ってたけども
そういえば自分は「通信簿」とか「通知表」とか言ってたわけで
ああそうかこれ方言かああ!

私は生まれも育ちも神奈川ですが、両親とも実家が北海道。
で、「今までは気付かなかったけどそういやコレ北海道限定かぁー!」が結構あります。

ザンギとか。

そういえば関東のフレンチドッグって砂糖ついてないね?とか。
(コレ道東独特らしいですが、札幌とかだとフレンチドックってどうなんでしょう?砂糖ないの?おいしいよ?)

正直どうでもいいことですがモリのダイアリーのおかげで気がついた。
サンキュー、リーダー!
東京は明日も雨よ。


そしてリーダーのコラムだ。長いなぁ~オイ。
上野毛だ。
かみのげ。
かみのけ!(違/リーダーネタですか、コレは<失礼な)
毎日通過してます(ああ、プライバシーだだもれ…)
というか一時期、「過敏性腸症候群」で仮面ハライターだった自分はなぜか上野毛で腹痛が我慢できなくなることが多く、上野毛途中下車→トイレダッシュを何度かやったんだ。等々力(轟ではない)トイレダッシュも何度かやったんだ。トイレが駅の外にあるのはどっちの駅だったっけ…。

「調理方法で言ったら北海道の負け」
「手をかけずに美味しいに重きを置く北海道」
まあ、納得できなくもない。

でも、私は正直、東京の外食はんまくないと思う。
名店?だから何?って感じ。
確かに調理方法はがんばってるけど、どれも調理方法でごまかしたマガイモノっぽい味がする。
まあお互い、隣の芝生は青いのかな。

香川で食べたさぬきうどん、体調不良で直前まで吐きそうだったのにおかわりしたもんなあ…。

-------

今日(昨夜分)の水どう公式掲示板は面白かったので久々に熟読してしまいました。
藤やん、ゆでたまご先生といえば全く別の人を指すぞ?

今日のゆでし野先生日記@どうでしょう公式をみてね、「ああ、そういえばフーコック」って思い出したの。
また5月遠征で行く気満々だから。
そんでまたヴェトナム焼酎で天国まで打ちあがるぜ!
ドーン!ヒュー!
みたいな。
でもNACS公演期間中は予約いるかしら…。

自分用めもー。
ぐるなび北海道 ヴェトナムキッチン フーコック
ぐるなび北海道 mon-ichi(旧hashiya)
↑今日開店でしたのね、おめでとうございます

北海道ウォーカー、ゴルゴ、CUE DREAM SQUARE

久々の直球タイトルで。
まま上がお土産に「北海道ウォーカー」「4/15ゴルゴ」「4/10サンサン」の3点セットを携えてきてくれました。頼んでないのに。ビバ母。
特にHWは「たまたまコンビニ入ったら安田さん特集があったから」と買ってくれたらしい。
思わず部屋でふしぎなおどりをおどってしまったことは言うまでもない。


で、北海道ウォーカー。
マグナムトーク100回記念巻頭特集!
もうね、お腹一杯になるほどの立派な特集。すごいね、愛されてるね(と、ゴルゴでも安田さんが言ってた)。北海道ローカルとはいえ、安顕ピンで情報誌にあれだけ特集組んでもらうというのは。

室蘭ふるさと大使の安田さん、原点回帰の室蘭ロケ。しかも出身の「絵鞆小学校」(読めなかったよ…「えとも」)で1年生の授業を一緒に受ける!という企画。子供が生まれて、思うところがあったとのこと。

しかしゴルゴでは大泉さん、それを聞いて
「そうか、おまえは小学校1年生の勉強からやり直したいってことだな」
一生懸命企画を説明した安田さん、「普段の喋らない僕ならともかく、俺がここまで一所懸命しゃべってここまで伝わってないってのは!」(笑)

「やすだけんおにいさん」、ちびっ子に囲まれ人気の図。工作して、給食当番して、お掃除、終礼…。ちびっこに囲まれた安顕、いい顔してるんだぁ。最後にはちびっ子たちから寄せ書きが。あらー、いいじゃないですかぁ。

さらに室蘭ロケ、安田家お父様とお母様が登場。おぉ、これが噂の安田パパ。あはは、似てる似てる。お母様とのツーショット、スーツ姿にヽ(*´∀、`*)ノよだれよだれ。最近の安田さんは本当にどんどん良い顔になるけど、今回の記事は地元だし、家族だし、HWだしで、良いコンディションが揃ってる。安田分(塩分、糖分、のような安田分。)満腹になるほどの素敵な特集でございました。


で、「ゴルゴルゴ」に入っていたCMのアレ。
ステラプレイス×AIR-G' GW コラボレーション CUE DREAM SQUARE
4月29日(祝・金)~5月8日(日)
札幌ステラプレイス センター3階特設スペース

ダソウデス。
鈴井さんの映画台本やら写真、NACSの衣装等が展示&ビデオ上映ということで、「COMPOSER」見に来札のおりにはぜひこちらにも。といったところでせうか。
はい、見に行きたいと思います。


それにしてもラジオの遠方受信。やりたいさ。やりたいけど、あんた、我が家は地形のせいかそもそも関東のAMもFMもほとんど入らないんですわ。NHKラジオすら入らないんだぞー!うおー!

「ヤスケンは知らなかった。」

ほくでん!(※「ホクレン」風に読んで欲しい)

…ふぅぅぅぅ~~~、なんてこった~~~。
可愛いねぇ~~~。
安顕@原子力発電のイメージ広告。
「リリカルdeシュール」さんのこちらの記事で教えていただきました。ありがとうございます!
細かく見ると「その水色シャツはどうだ!」と思わなくもないけど、添えられた「?」の吹き出し、俯瞰の構図、真っ白なパンツ、う~~~んっ
やすけん萌え~゚ + 。・(*゚ー゚*)・。+ ゚

久々に広告に出てる安田さんを見た気がします。
そういえば北海道電力って「へぷこ」なんだね…。


北海道ウォーカー&先週のゴルゴを直輸入してもらって、
かなり安田フィーバー中のmomeさんでした。

どうでしょう新グッズの白昼夢

本日の「水曜どうでしょう公式」は新情報満載(?)。
目玉は「5/11どうでしょう新グッズ発表!」
イヨォ~!年貢だ年貢だ!
年貢っていうかもう月貢だ!
(はい、ここで「どうてちょう」を出して「藩士の心得」を精読。ひとーつ!)

「携帯キャラマスコット」には新キャラ4種が登場!
さらに「大鈴ガランガラ~ン(模造品)付き木札ストラップ」、「マウスパッド」と、なかなか食指を動かされる新商品ラインナップでございます。

キャラマスコット、今回もぐっと来ますなあ!
くう、チーム40とはシブイぜ…!
(↑チーム40のシーンが大好き。)
前回は「ふじやん犬大量買い」の夢を見ましたが
今回は「タコ星人大量買い」の夢を見たい。
携帯からカギからカバンから、
何から何までタコ星人さんをぶら下げてみたい。
何だったら耳にぶら下げてもいい。

…。

いや、夢ですが。


そして新グッズ発売に合わせ、阪急うめだでの北海道物産展にHTBさん進出が決定!
近畿の皆様、おめでとうございます!
新宿伊勢丹、福島中合に続き、
関西で初の伝説を残すことになるのでありましょうや?


ちなみに、関東圏の皆様。
我らが牙城「東急ハンズ渋谷店」と「八重洲・北海道フーディスト」でのHTBグッズ販売は、5/8まで、と公式には発表されております。念のため。

1月待って、6月のYOSAKOI遠征でゲットしてくるかな…。

[OFFICE CUE]好きな歌ランキング[TB企画]

えー、遅ればせながら「ムンクサンノボヤキ」さんのTB企画「OFFICE CUE好きな歌ランキング」に参加させていただきます。

☆とにかく聴きたい・聴いているbest3
第1位:月の裏で
第2位:ナックスハリケーン
第3位:涙はいらない

「月の裏で」群を抜いてダントツ。はっきり言って、iPod Shuffleに入る100曲が全部これでもいいッ(言いすぎ)「1/6~」と勝負しても、再生回数が多いのはこっち。ホントに大好きな曲。聴いても聴いても飽きないのは、楽しくも切ない歌詞の世界観か、メロディのキャッチーさか、編曲の妙のなせる業か。しかしカラオケで歌うと低くて死ぬ。とほほ。


☆カラオケで歌いたい(配信の有無は関係なく)best3
第1位:涙はいらない
第2位:ハッスルマッスルブギ
第3位:DA.BE.SA

マッスルボディ恐るべし!「涙はいらない」歌うときにはぜひともロンスカに髪を振り乱して歌いたい。それか無意味に叫びながら歌いたい。もちろん「ハッスルマッスルブギ」は全振り付けで。歌いたいってより踊りたいに分類される気が!「DA.BE.SA」は実際カラオケで歌い(?)まくっている。親ウケバツグン(笑)。でも途中で酸欠になる…。一人三役は無理あるべや。


☆着メロにしたい(配信の有無は関係なく)best3
第1位:月の裏で
第2位:星空のコマンタレブー
第3位:本日のスープ

着メロをほとんど使うことがなくて、携帯で鳴らすのは目覚ましアラームの時だけなので、実際使っているアラーム音のBest3を。ここでも「月の裏で」強し。そして大先生の曲が2曲。どう考えても目が覚めそうにはないけども。ちなみに1回「やっちゃうよ。」を設定してみたことが…うんともすんとも起きませんでした。


ちなみに昨年9月、「ドラバラ鈴井の巣コンプリート」が発売された時に作った「俺ランキング」はこちら。脳内汚染ランキング、親ウケランキング、目頭ランキングの三つ。今と微妙に違っていて面白いです。

眠眠みんみん

あー、「チャン●ル-a」(@tvk)でタッ●ー&つば●の「愛●曲」のPVが流れてる・・・これ見ると激しくオクラホマ。さん(Wishing Smile)思い出しちゃって笑えてダメなんだよ・・・プププ。


ごめんなさい、ねむい、あくびが、止まらないぞぉ、もう限界。おやすみなさい、エビバデ!今日の藤やんの日記は面白かったですねぃ!どうでしょう本2のロッピー予約番号は「二十歳の(20)奥様(0930)お美しい!」では皆様良い夜を!

今更!?2004年NACS&YOSAKOIソーラン遠征レポ(1)

水曜どうでしょう公式にて「どうでしょう本2」の詳細がミスターinコリアの眩しい笑顔写真とともに発表になり、グッズ発売予告もあり、なかなか話題の本日ですが、このエントリは全然そんな空気は読んでません(笑)。カラスの話をする勢いです。詳細は公式参照。以上!

さて。概ねレポートものが苦手なモメさんですが(あ~、言っちゃった(笑))約10ヶ月前の2004年6月、YOSAKOIソーランとナックス生中継を見に行こう遠征のレポート(その1)をお送りしたいと思います。

今更10ヶ月前の!という感じですが、黙って読んでくれ!頼む!おねがいします!

どうバカ歴2ヶ月、CUEファン歴半月以下(!)の遠征レポートです。
書いていてなんともみずみずしい気持ちになるのです。
なお、札幌着から数時間分の文章だけは、遠征から帰ってきてすぐに書いたものです。テンションが違っていて、怖いです…。

今回は
「よさこい中継が決まるまで」
「ツアー確保」
「当日・羽田発~千歳着」
「白石駅通過」
「いざ、大泉さん・安田さんの中継地点へ」
「遭遇&衝撃」
「ワオドリソーランのonちゃん」
までです。…全体の行程の1/4?(汗)

では、お楽しみいただければ幸いです。
2004年6月12-13 YOSAKOIソーランとナックス生中継を見に行こう遠征レポ その1

今週も木曜サクサクは北海道ネタ?

眠い!半端なく眠いっっ!!
最近眠すぎて夜中のエントリができませんorz

あした木曜日のtvk「saku saku」は
先週に続き、またも「どうでしょう」ネタか!

「JAYの備忘録」さんのこちらの記事
教えていただきました。ありがとうございます~

サクサク公式の「今週のみどころ」によれば

ジゴロウが 「水曜どうでしょう」 のF氏に徹底抗戦の構え!?

とのアオリ文が。

前回の「じむ」に対する反応はあったのか!?
いいねえ、いいねえ!
どんどんやっちゃってください!
そしていつしか「サクサクどうでしょう」((C)某広報部長さん)を!見たい!
夢は広がるわー。

とりあえず、県民&都民は
あした朝7時半or夜24時5分を見逃すな!ってことで。
道民の皆さんは深夜、「ドラバラリメイク」の直後ですよ~。

全員食えない<どうでしょうDVD5巻、見終わりました>

★エントリ後半で若干ネタバレてます、未見の方はご注意ください

昨日、やっと。一周見終わりました!
水曜どうでしょうDVD全集(5)。
貴様は何の寝言を言っているんだテメー!にゃろー!
と言われそうですが、
主音声、やっと一通り見終えたんだよー。
…正確にはまだミスターの壮行会と、シークレット(みつかんねーっつーの)が残ってるんだけど…。

DVD、特に初見って、
どうしても集中して見たくって…
1つ1つ味わいつつ見たくて、普段のだらだら視聴のローテーションになかなか入らなかったのですね。
味わいすぎッスか。そうッスか。

-------
ここから下はちょっとだけネタバレ。

昨夜、残っていた「サイコロ韓国・2夜~4夜」と、「特典映像」を見ました。
いやー!
既に神がいるなあ!サイコロ神が!
先日tvkでOAされた「サイコロ6」の時に燦然と輝いていたサイコロ神の魔法が、すでにどうでしょう班を支配し始めている。
な、なんであんなに、「オイシイ」カードばっかり引くのさー!?
「全員食える」カードを引いた瞬間のあの狂喜は、
テレビを見てるこっちにもビンビン伝わってきた。
思わず「良かったねええ!」とテレビの中の洋さんをばんばん叩いてやりたくなった。

ちなみに、私ホヤ大好き。
momeさんにおける3大ラブ酒肴・磯の香り部門は、
もずく(細いやつ)!ホヤ!なまこ!です。
ちなみに3大ラブ酒肴・乾物部門は
トバ、コマイ、干し貝柱!です。
あ、新幹線で売ってる仙台の「ホヤの燻製」は
危険なウマさだと思います。
オヤジ味覚とよく言われます。ほっといてくれ。

なので、あのホヤの不当な扱いには泣きたくなりました。ちぇー。

そして特典映像。
シーガイアのトークで呼吸困難になっちまったよ!
口いっぱいに頬張ってしまっていた「えびのすりみ包み揚げ」に苦悶。苦悶。苦悶。やっててよかった苦悶式。
さささささ最高だみゃああーーーーーー!
あんさん天才でおまぁーーーーー!!

ふくらまない、乗らないなんて言ってるけどさぁ…あんたァ…、苦し紛れのとんでもない破壊力だよ。
どうでしょうでここまで呼吸困難級に笑ったのは
・クリスマスパーティーのラスト
・豪州縦断のミスターのブラボー
・欧州リベンジの大泉さん壊れる
・タコ星人の「ばーか」
ぐらいじゃないかあ?

と思うぐらい笑った。
入っちゃったんだねえ。ツボに。
「うずまき」と「恒三ハーン」が。

さー、シークレット探すべ?

猫はにゃん・マッスル歌唱・300本ボウリング

大阪でウワサの猫好きが集まる場所とは?(Excite Bitコネタ)

ねこカフェ。
1時間630円。お触りOK。写真OK。同伴NG。延長はお断りすることがございます?
リンクされている公式サイトの、スタッフ猫のページに悩殺されました。うおー!
あああああ~~~にゃんこといっしょにまったりしたいよーう!
東京にもこっそりひっそりまったり、誰か作ってくれないだろうか。
ねこたまよりももっとまったりした、もっとゆる~いやつを。

猫好きです。(一度も飼った事ないけど)


-------
ハッスルマッスルブギがJOYSOUNDに。

「三日月の君」さんのこちらの記事で教えていただきました。(感謝!)
あの、むんくさんの企画の「CUE好きな歌ランキング」でですね、カラオケで歌うならこれ!に入れようと思ってた(まだ書き終わってないよ…orz)ハッスルマッスルブギ。
入っちゃってたのか!
これで「マッスルボディ」はOP・ED制覇じゃないか!
あとは挿入歌だけだ!(笑)
#↑それはある意味、すごく歌いたい(というより、誰かが歌っているところを見てみたい)

戦え!白き戦士、涙はいらない、ハッスルマッスルブギ、ありがとうの歌(※チータの方ね)、月の裏で(※Lavcaね)。

ん~、いっぱいうたえるねえ。入ったねえ。(「月の裏で」はキー合わせるのが難しすぎてしんどいですけどね…)


------
倒せ!300本、豪快ボウリング 北海道・釧路
公式サイト

新聞で見て思わず笑っちゃった記事。
倒したピンはスタッフが30分かけて並べなおしますって。
しかもわが愛する町釧路。なにやってんの釧路!
(小田原、松本にもあるみたいです)
並べるところまでやらせてくれたらもっと面白いかも~。


(予想通り)微妙に忙しくなってきたorz
もっとちゃきちゃき書ける才能が欲しいにょろよ…

∞目のありがとう

おこんばんわ。ちょっぱやで書かないとけつかっちんだよ。とにかく今日が終わる前に投稿できるか必死です。下のエントリにコメントくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!俺ぁしあわせものです。日付けが変わってからゆっくりレス返しさせていただきます。

今現在もう、眠くて眠くて、体力がエンプティーです。15年の付き合いになる友達に誘ってもらってバースデーインパーク(ディズニーシー)してきました。さっき帰ってきたばかりです。なぜだか昨年一度もどっちのパークにも行けず、一時期通いつめていた自分としてはものすごいフラストレーションを溜めた状態での1年4ヶ月ぶりのTDS。バースデーシールの威力がこんなに上がっていたとは。お祝いされるのがこんなに嬉しいとは。ああ。(何か大きな事件がおきない限り、明日辺りにキヌガサかここに軽くレポートを書きたいと思っています。)

あーだめだ、朦朧としてきた。足をお湯につけてきます。とにかく皆様ありがとうございます。ラブ。

アイスクリーム、ユースクリーム

ウィーオールスクリーム フォーアイスクリーム!

ワタクシゴトなのですがあと30分で25になります。
(あ、正確に言うとあと8時間なんだけど)
年女最後の視聴、何にしようかしらと思ったのですが
気が付いたら何の気なしに
「マッスルボディは傷つかない」
のDVDをプレーヤーに放り込んでいたのさ!
なぜなら私は安田国国民だからだ!レッツパーリィィ!!

マッスルさんは見るの久々。
ホワイトストーンズも良いけど
やはりこの果てしなく続くバカバカしさ!
その果てしないバカバカしさに
全力で取り組んじゃってる感じ!
ああ、ドラバラって、CUEっていいなあ(笑)。
真池龍と一緒にテレビの前で踊ってみた(もしもし?)。

25歳最初の視聴は、どうでしょうにしよう。
見るならやっぱり「ジャングル・リベンジ」第2夜~第3夜にしよう。
ムフフフ。
ミスターの携帯のカワイイ着信音に祝ってもらおう。

中毒者の呟き(tvkリタは23時から)

本日のtvk「どうでしょうリターンズ」は、
放送時間も変わって23時から。
先週1週空きましたが、「30時間テレビの裏側全部見せます!」の第2夜です。


いや~~~~~~~~
もうね!

長いよ! 一週間が! 疲れたよ!
ママーーー!!


年度替りの改編で、全国各地で時間移動、休止が頻発中。
年度始め、おまけに春の陽気の気だるさも手伝い、
あちこちのblogさんでも悲鳴があがっております。
みんな、仲間だぁ。

「水よろ!」のせんとさんも書いてらっしゃいますが、
この週に1度のどうでしょう、のリズム。
何気ないようでいて、なくなると、
もう~~~~
すんごいツラいの(涙)。


…思えば、ちょうど去年の今頃。
なんとなく「(当時)火曜11時にはどうでしょう」のリズムができつつありました。
そして5月からtvk社屋移転による改編で
それが失われると知った瞬間―――
帰省で北海道にいた母にすごい勢いで電話をかけ、
「今から丸井さん行って“水曜どうでしょう”っていうDVDの出てる分全部買ってきて!」
と叫んだのでありました。

すべては、そこから始まったんだなあ。
「週に1度のどうでしょう」中毒。

ジャングルリベンジ、ファンタン、
ジャンボリー、どう本、銀エン、救命…
嵐のような1年を通り過ぎたのに、
今、何食わぬ顔をしておーんなじ現象がループしてますよぉ。

消えゆく白・解の公式

雪が消えたよ!
HTBのライブカメラで北国の春を感じるmomeです。こんぬつわ。
ほぼ毎朝チェックしてるんですが、今朝見たら
050407live-sapporo
とうとうここ↑の雪がdisappear!
札幌が大雪に見舞われたつい1ヶ月2ヶ月前は、そこから日毎にどんどんせり出してくる雪を見てひやひやしてましたもの。

------

今話題の「脱ゆとり教科書」。
「発展的内容が盛り込まれる」なんて書いてあるから
何が復活するのかしら?と何気なく見ていたら

イオン、元素の周期表、
不等式に、解の公式って!

えええええ~~~~!
今まで5年間も、それを学校で教えてなかったの!?
びっくりだ。
解の公式教えないでどうやって連立二次方程式の授業してたんだろうか…(余計難しくならんか?)
いや、どれも私得意じゃなかったけども(笑)<ばり文系
今いっこも役に立ってないことだけども(笑)
でも習ったーってのは、「知らない」のと違うもんなあ。

学校で習ったことって、なんでかしらんけど思い出すだけで大爆笑できたりするんだよね。(だから「試験に出るどうでしょう」シリーズは大好きだ)
無意味さというか非日常さ加減がたまらない。
ステップ気候。
小ピピン。
酢酸カーミン。
ありをりはべりいまそかり。(いや、これは時々使うなあ…)

この手のネタだけで友達とファミレスで3時間大爆笑したことがある。
「今日は歴史ね!」とか言って。
「壱与!」

(※卑弥呼の後継者、だったと思う<お前本当に史学科卒か<大丈夫、ちゃんと「志賀島」は答えられたから…。)

必見!本日のsaku saku【追記レポ】

ものすごい勢いで大泉洋さんをフィーチャー、各所(ヒゲ、安顕含む)で話題になった「江別のうた」ver.2ですぞぉ~
参考:saku saku公式 今週のみどころ
tvkは24時5分から、県民は見逃すな!!

HTBは「ドラバラリメイク」の直後、26時15分から、道民も見逃すな!!

TVQ(九州放送)は25時55分からだ!!

名古屋、神戸はそれぞれ金曜、月曜だ!

------【追記 05/04/07 0:55】
ジゴロウ「この曲を『どうでしょう』の藤村クンにもささげたい・・」

ということで歌もちょっぴりバージョンアップ(救命ネタ入りました!)してたけど、歌よりもその前の前ふりトークが美味しかったですね!
前回の江別のうたの時に、藤やんが翌日公式で「いい歌だったけど歌はヘタクソ」とのたもうた件について触れ、
「ちくしょう、オマエの『ふ』と『ら』はもらった!」と、
藤やんを
『じむ』呼ばわり

した時には流石に盛大に吹き出しました。
「オマエは今日から『じむ』だ!」て。
藤やんの反応が楽しみだw
(個人的には、藤やんは水陸両用だろう…と思ふ。ゴッグとか)

まあその後ろでご意見がボソッと
「ヒゲって呼ばれてますよね」
と呟いて無視されてたのも良かったですね(笑)。

ん~、歌自体はver.1の方が(映像のいい加減さが)好きだったなぁ。ヘタレてなんぼ。

そういう意味では江別のうたの前にちょこっと流れた「電通大のうた」。
深夜だってのにヒゲばりの大爆笑を響かせてしまった…ぶはははははは!反則だぞ!あれは!


カエラちゃんはどんどん可愛くなりますね。
「ピノ」のCMのロリィタちゃんっぽい格好がかわいくてもう!もう!。・゚・(ノД`)・゚・。
セブンティーンのモデルさんだったからこの手のふりひら服のカエラちゃんは見れないもんだと思ってたよ~。ぶらぼー。

トンッ クッ<シーガイア&サイコロ韓国(1)感想>

★さ、この下にはねDVD版「宮崎シーガイア」「サイコロ韓国」のネタバレがね、若干ありますからねぇ、気をつけてくださいねぇ~。(土井義晴さんのモノマネで読んでください)

一昨日は「宮崎リゾート」初見。
確かにサイコロ3の後に来るのは一瞬「?」と思うような、どうでしょう的に毛色の違う企画でしたね。粗大ゴミ以来じゃないかというような鈴井さんの眩しすぎる営業スマイル。キラッキラ。ああっ。(やられてます)

自分のお気に入りは「カクテルマジック」と「さくらちゃん」ですね。
トンックッ。本当にああやって飲むんだねえ。知らんかった。
そしてさくらちゃんに抱きつかれて完全に素で焦っているミスターは、マニア垂涎。
というかシーガイア、全体的にミスター押しです。
訊いてもいないのに昔話をするミスターとか。
ヤンキー漕ぎするミスターとか。
1シーンだけのオーシャンドームでのまぶし~~い裸のお背中とか。
まぶしすぎるってぇ。

爆笑はしないけど、マニアにはたまらない
という
やっぱり「粗大ゴミ」的な作品だと思いました(笑)。
大泉さんのスーツ姿もすごいもんなぁ。
ウィンクは・・・・・・。


昨日は「サイコロ韓国」の第1夜を初見。
実は韓国、いわゆる直輸入ものの「クラシック」が第1夜だけ家にありまして、そいつとの違いがなかなか面白かったです。
心なしか冒頭のお迎えシーン、
モザイクが念入りで丁寧になった気が…(笑)
第1投の前の「やらしい選択肢」ネタ
ちょっとつまんである気が…(笑)
でも、電話のシーンは未放送でしたね!
大泉さん、騙された上に電話で親御さんからも責められるんですね(笑)。

今日、残りを見れるかな。


あ~、最近キヌガサのログインが重いわねぇ~。

春曉

最近↑を体現しっ放しのmomeです。
眠くて眠くて…
目覚まし時計・携帯アラーム・ラジカセのタイマーの3個を華麗にスルー(全く気付かず爆睡)した時にはさすがに焦った。

昨日、オーヤンフィーフィー&「100%スープカレー」受け取りをしてきました。
しかし、542121=オーヤンフィーフィーは、お隣「どうでしょう」さんの完璧な語呂合わせとはひと味違うアプローチですな、ただけんさん…。
「車だん吉日本にかいりゅ」
に近いユルさだ。
この「ホワイトストーンズ2DVD」、ロッピー(ぉぉぉぉ今すごい変換たたき出したぞぉぉ大丈夫かこのケータイ(焦))のメニュー画面から選ぶ場合、「DVD」ではなく「その他のグッズ」にカテゴリされてるので、注意でございますヨ。

各所でいろいろ話題(笑)のスープカレーDVDは、まだ見ておりません。
昨日は遅ればせながら「宮崎リゾート満喫の旅」の初見でしたので。
居間のテーブルにそっと置いてきたので、今ごろ母が見ているかもしれませんねぇ(笑)。

アニバーサリー♪アニバーサリー♪

大泉洋さん、お誕生日おめでとうございます。
なんとか今日中にエントリ書けるかな。

さっきまで、「ジャングル・リベンジ」をぶっ通しで見てました。
ちょうど一年前。
私はまだ、自分がどうでしょうのファンだとは
自覚していなかった頃です。
ましてや大泉洋、鈴井貴之の個人なんて、ね。
他のCUEタレさんなんて安顕以外は名前も知らなかった頃です。

昼間、3/29の「大泉祭りinCX」の録画分を一気に整理しました。
ここまで来たかぁ。と思った。
大泉さんも、鈴井さんも、どうでしょうも。
(もちろん自分もね)

でも、また今、北海道で芝居の稽古と
バラエティにラジオに。
変わらないお仕事に戻った大泉さんがいることに
安心と安堵を覚えます。

身体に気をつけて、
また今年一年も
いっぱい笑っていっぱい笑わせておくんなさいね。


------

あー、明日こそオーヤンフィーフィーしてこなくては。
(→参:」ドラバラ鈴井の巣公式
昨日インプレスTVのホワイトストーンズ「第1回」を見ましたよ。
WSのDVD、今まで十分楽しんで見ていたけど
ああやってテロップ付きで見るとまた新鮮。
私、「殺陣練習」のシーンが大好きなので
DVD未収録のシーンが入ってて嬉しかった。
鈴井さんのバイオレンスにときめくお年頃なのよ~。
十勝二十番勝負のキックとかね(笑)。


鈴井さん・・・。
キヌ日記にも書いちゃったけど、
正直洋さんBDのお祝いよりも大きく
鈴井さんへの心配と励ましを書きたい。
みんなの思いが
かの方を護って下さいますように。

極楽感じちゃった温泉★BEST3

「Happy Days #」ゆみぞうさんの10万ヒット記念TB企画、【100000hitsありがとう】あなたのおススメの旅、教えてください
に参加です!
ゆみぞうさん、おめでとうございます♪
簡潔で的確な文章力、拝見していていつも見事だなぁと心動かされております。
これからもよろしくお願いいたします!


基本的に天の邪鬼なわたくしですが、今回はヒネりません。直球で行かせて頂きます。旅ッつッたらお風呂です。国内旅行は結構あちこち行っているのですが、お風呂で満足した行き先というのはそれほど多くはありません。ということで

「Something feel like heaven 極楽感じちゃった温泉BEST3」

あまたの旅行先の中から、極楽気分へのぼりつめ、ダメ人間が迫ってくる危険を感じるような、そんな体験をした温泉をご紹介したいと思います。なぜかイラスト付きで。

第3位 たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ 寝湯
(秋田県・田沢湖町 田沢湖温泉)
0504020-01

行ったのは6,7年前、家族旅行で。
源泉が36度の低温泉で、それをそのままひいた「寝湯」に家族全員でハマる。つかり始めは冷たく感じるんだけど、20分、30分と使っているうちに体中がぽかぽかに。のぼせてこないので、一生つかってられるんじゃないかと思った。
建物は萱葺き。太い梁と高い天井、木の匂いと湿気がここちよく、時々落ちてくる水滴も森の中みたいな感じがして…。露天風呂ではない場合、換気(天井の高さ)はかなり大事なポイント。

この秋田旅行は何を食べても食事がおいしくて、すばらしかった。ただ、この「温泉ゆぽぽ」では、食事の時に「劇団わらび座」の方々が色々と楽しませてくれるのですが…そっちが気になっちゃって食事の味がどこかへスッ飛んでしまったのには参ったなあ。もう覚えてないけど…なまはげみたいなのが、ね…


第2位 三愛高原ホテル 露天風呂「絶景の湯」
(熊本県・南小国町 黒川・瀬の本温泉)
0504020-02

大学の卒業旅行に友達と二人で、別府から湯布院、阿蘇へと縦断旅行をした時に。湯布院で泊まった「四季ホテル」も貸しきり風呂で気持ちよかったですねー。
黒川温泉の宿が満杯で泊まれず、日帰り入浴で黒川温泉を回った後にここへ宿泊。まわりには道路すら見えない、明かりなんかひとっつも見えない。ただひたすら空と大地の間にお風呂がある、そんな場所でした。深夜、誰もいない時間に、素っ裸でそんな所へ放り出された女子2名。あたりは真っ黒で、どこまでが空で何処からが草原なのかも区別がつかず。あまりに非日常なシチュエーションにテンションが振り切れ、2月だというのに風呂の縁の岩に仁王立ち。
私「ん~~~~、命!(びしっ)」
友「(大爆笑)」
そこからはなぜか大自然に向かってさまざまなポーズを繰り出し大爆笑する22歳女子2名。
原始的な風景の前に、ヒトは原始に還り出すのだと実感したのでありました。


そして!
第1位!
…正直、紹介したくありません。なぜなら、非っ常~~~~に有名な場所だから。そして、10年程前から私は3ヶ月に1回くらい、両親にいたっては月に1回、いやそれ以上(!)のペースで通っているお気に入り中のお気に入りであり、うちのパパンの病気を本気で治してしまった風呂であり、ここがあれば正直温泉旅行なんて必要ないというような場所…だからなのですが。
ご紹介しましょう。(ドドンッ!)

第1位 天山湯治郷 粋雲一休
(神奈川県・箱根町 奥湯本温泉)
0504020-03

メジャーです。箱根といえばの日帰り入浴施設。週末ともなれば駐車場待ちの列が旧街道に溢れてしまう、雲遊天山野天風呂…の、別湯です。休憩室や食事処などを一切排した、ただただお風呂に入る為だけの建物。ということで、メジャーどころにあって驚くほど空いていることが多いのです。どれだけ風呂に本気かというと、脱衣所すらお風呂と一体化してるんですね。つまり女湯の暖簾をくぐるとそこは風呂(七五調)。これは初心者の方にはインパクトがあるようです。

では、超オススメのリラックス入浴法をばご紹介。

・入浴時間は2時間半~3時間
2時間では少ないです。1時に行って4時前に帰るぐらいがちょうどよい。

・温泉はお湯に全身が浸かる時間に比例して疲れる
浸かる時間は最小限に、効率よくあったまるのがコツ。全身ではなく足だけを浸したりするのもポイント。

・お湯のパワーを感じよう
地盤の中で抑圧されていたお湯が地上に出て、その押し込められていたエネルギーを発散するのが温泉。そのパワーをまっぱだかで感じる瞬間がたまりません。だから最初は思いっきり手足を伸ばして、あごまでお湯に浸かります。

・お湯に浸かる30分、身体洗う30分、風呂のふちで寝る1時間
→きれいなタオルを3枚ほど用意して、柱と背中の間に1枚、身体の上に1枚、足に1枚かけて眠ってしまいます。野天ですが、真冬と風の強い日以外はそれほど寒くありません。寒くなったらすぐお湯にとぷん。頭の中がスーッとリセットされる感覚。お湯の匂いと風の匂い。これねぇ。奥さん。最高ですよ。普通、屋外でまっぱで寝ることなんて、できませんからねぇ。


こうして見てみると、はからずも3つとも「まっぱの感覚」をフィーチャーしていると言うことに気が付きました。裸バンザイ。まさに安田国家。「オススメの旅」のお題にそぐわないオチになっていないか非常に心配ですが、「極楽温泉旅は安田国家」ということで、ひとつ、シメにさせていただきます。

しげちゃんだ!

イッパチにて。
tvkでそのお姿をみるのはとても新鮮な感じがします。
ああっっ、か、かわいい。

なんか、ハナタレライクだなぁ、この企画。
(「かお刑事」を思い出したらしい)
しげちゃんイキイキしてる。
大泉さんもちょっぴり楽しそう。


そして・・・・・

終了・・・!
旅の達人シリーズ終了、ということで、
tvkでの「1×8いこうよ!」放送はどうやら終了・・・・
来週からは「どうでしょうリターンズ」がこの時間に移動するそうです。

金曜日23時~23時半ですね。
皆様お間違えのないように。
というか自分お間違えのないように。

洋二さんも面白いんじゃない?と思い始めた矢先だったので、ちょっと残念です。
昔のだけじゃなくて、新しいのも放送して欲しいな~(贅沢)
なぁんて。
またいつか、道外輸出してくれるといいなあ。

只今CUEのサイトで取り乱す

なんだーこりゃー!!!(開口一番)


前回の日記を打った直後、友達から「情報ツウみれ」というメールが入り、録画予約を忘れたことに気が付き、絶叫の日記を打とうとした所で携帯の電源が切れる、というしまらないオチをつけたmomeです。
だれかうそだといってくれ。あおう。

そんなわけで祖父の一周忌で、北陸は金沢へ出かけておりました。
しかし決して多くない親戚の前でどうでしょうネタを連発してしまうのにはまいったまいった。いやー。宴の席で「しゃべんなよもう!(「アメリカ横断」より)」と母に言い放った時の周りの空気と母の大爆笑のギャップは忘れられません。恐ろしい。いかに普段我が家の会話がおかしいかがよくわかったよ。

というわけで帰宅しております、しかしねー

何よこれ!(冒頭へもどる)

家を空けたたった1日の間に世界はチェインジチェインジチェインジ!(布袋・・・?)
あー!ああああ!!!あああああああああ社長~~~~~~~~~!!!!(こしくだけ)社長ーーー!社長がーーー!社長の写真が~~~~~!!ひ~~~~~!!

~興奮の余りちょっと可哀想な子になっています~

ああもうどうしよう社長、社長かっこいいよ社長。
(タブを切り替える)
ひぃぃ~~~~~!一生ついてく~~~~~!!

~興奮の余りだいぶ可哀想な子になっています~

つやつや!スマイル!さわやか!ありえねーッ!ハァハァ。
ナックスさんの写真もいいけど、この初っ端のインパクトには勝てない。鈴井貴之。さすが鈴井貴之。

北川久仁子さんがとうとうCUEタレントになったり、ネクストさんが正式にタレントラインナップの中に入ったり、新しい風、感想を申し述べたいことも沢山あるけど、もう。もう。ね。とりあえず。社長がってことで。

これを見慣れるのには、時間がかかりそうだわ・・・。


ああ、あとね。


宮崎たん萌え~~~~~~!!!
いかーん、好みだぁ。なんてツボな顔なんだぁ。足のサイズがでかい所まで共感しちゃう。宮崎たん、お仕事もっと出てくれないかなあ。


バカの日記ですいません。旅行帰りなのに写真の一枚もなくてすいません。とりあえず。社長最高。ってことで。どなたか一緒に、オンラインショップの社長うちわ買いませんか。(バカ)あと、気が付いたらカウンタが5万回ってました。6万、7万と続けていけるよう、がんばらずにゆるゆる、うそのない、面白いものを書きつづけていられるように。見守ってやってください。これからもよろしくお願いいたします。

朝顔に釣瓶とられて

昨夜は「立山」にほろ酔い、白海老と海の幸に舌鼓。「立山」いいねぇ、日本酒あんまり得意じゃないんだけどぞくぞくきた。
一口ごとにいいコメントを言わなければいけない「グルメレポーターごっこ」が流行。ちょっぴりナックスちっく…。
同行者がエビの頭を食わせろと迫る一シーンもありつつ、概ね金沢の夜を満喫しまくっております。
ごめんなさいね、もう一日旅行記は続きます。そもそも観光旅行じゃないもんであんま面白くないかもしれないけど、お暇だったら読んでくださいねぇ。(うれしー風)

宿に泊まったら腹をわって話すことしか頭にない連れをどうしたものか。まあ、リクエストに応えてあのシーンのモノマネ再現とかやってるんだから世話ないかあ。

朝から「はくたか」「しらさぎ」「サンダーバード」の3特急並びを目撃してはしゃいでいるmomeさんどした。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ