« 私も個人的意見 | トップページ | さいたさいたさくらがさいた »

妖怪大戦争第2夜(リアルな恐怖の巻)

★このエントリには、5月27日OA tvkどうでしょうリターンズ「四国八十八ヶ所2・第2夜」の内容

はほとんど書かずに我が家にふりかかった怪奇現象話を延々と書いてあります。まあ、でも、放送内容のネタバレも書いています。


今夜のtvk「どうリタ」は、「四国八十八ヶ所2」の第2夜。
先週
「なぜかtvkの受信状況が異常に悪かった」
と書きましたが、どうやら先週以来ずっと、tvkの受信状況は思わしくありません。
今週も、「テケテケテケ・・・」のオープニングはバックがグレーに見えるほどのノイズっぷり。
うーむ。ケーブルテレビに苦情の一つも入れたい。
まさかデジタル放送にシフトさせる戦術ではあるまいて。


放送では、防御を失った大泉さんをしりめに続々とどうでしょう班車にもののけ達が乗り込み、「あぁたホーンテッドマンション何周したのよ」状態になっていきます。
うれしーのビビりよう、そしてDへの応援歌と称した大泉さんのあの!歌の!モノマネ!
極限へ追い込まれていく展開に、ゴロゴロ転がって笑いましたって。
繰り返しネタってのは、ズルイってぇ。(笑)

そしてついに次週怪奇現象が!


と言う所で23分が終了。
私は、レコーダーの「録画停止」ボタンを押しました。
(このあたりからちょっと物騒な感じのBGMを想定してお読みください)
いつもならレコーダーが小さな音を立てるのですが、その手ごたえがない。
おかしいな、と思って何度かボタンを押し、
確認をしようと録画番組リストを開いた瞬間。
私は息を飲みました。
(バーン!)


…。

…。


そう…何も録画されていなかったのです…。


…。


予約録画が動かなくて、電源だけが入っていた。そりゃあ、録画停止ボタンもきかないわけですよ。録画してねぇんだから。いや、だけど、な・・・・・・・なんで!?

予約リストで確認をしたけど、毎週金曜、夜11時からの予約はアクティブになっている。購入してから約1年、今まで一度も予約で失敗したことはなかったのです。


…妖怪だ。

どうでしょうさぁん、一週早く、我が家には妖怪が来ましたよぉう。アハハハ。悔しいですよぉう。アハハハ。ちくしょー!

« 私も個人的意見 | トップページ | さいたさいたさくらがさいた »

コメント

初めまして、横浜でバカ大将やってるlunaparkと申します。
同志がいらっしゃったのでTBさせていただきました。

まだご覧になってないのでネタバレみたいで恐縮なのですが、何か大切なモノ失くされてませんか?ありがたいモノ…。

数珠とか(笑

lunaparkさん:
はじめまして。
コメント、TBありがとうございます!
まさに横浜ど真ん中のバカ大将のお出まし、光栄にございますw

録画は失敗したのですが、リアルタイムでは見ていましたのでネタバレ大丈夫ですよ!

ありがたいモノ…

部屋のお守りとか、破魔矢をチェックしてみます(笑)

よろしければまたぜひいらしてくださいね。
来週も楽しみです…(我が家にはもう妖怪は勘弁;

momeさん、こんにちは。
偶然というか奇怪というか、
うちでも「四国八十八ヶ所2」の第2夜、
録画できなかったんですよ。
週間予約から予約が消えてました。
第1夜は録画後半がとびとびのがくがく状態でしたし。
四国は何かが憑いてますよ。こわいですね。

あさこんさん:

ぎゃーーっ!!ほ、本当ですか…

なんだか本気で怖くなってきましたよ(笑)
今週は私もリアルタイム視聴できないので、
今度こそ予約ミスったら泣きます…。

…怖いよ~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4307013

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪大戦争第2夜(リアルな恐怖の巻):

» 5/27 四国88ヶ所完全巡礼2 [hama sea gull26]
完全に漏れ用メモ。 「失せ物出ず 遅ければ無し」 「彼ら礼儀正しいからこの車3人乗ってるからおそらく2人は乗ったね。  『二人までだねぇ』なんつって」 「あの酔い止めがいけねーんだよぉ」 「やっぱりどっかのボンクラが地図見るよりもオレのほうがやっぱり…」 「#黙れ!」 「滑ったねいま」 「今年もありがたいなぁ・・・」 今日はヒゲがボヤキまくったな�... [続きを読む]

« 私も個人的意見 | トップページ | さいたさいたさくらがさいた »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ