« 今朝はぴーかん | トップページ | もっさりまとめるCOMPOSER遠征(2) »

ざっくりまとめるCOMPOSER遠征

えー一日おくれの筋肉痛です。こんばんは。
やはり月曜日に円山動物園を延々歩き回ったのがきいているらしい…
どうしようもなく中途半端なところでモブログが途切れてしまったのは、携帯の電池切れです。一月前の金沢と同じオチです。なんてマヌケな!おろろーんおろろーん。

じゃじゃじゃじゃあじゃあじゃあ、今回の札幌遠征をかるーくまとめておきます。
芝居のネタバレ、感想などは一切ありませんので、どうぞ軽い気持ちでお読みくだすって。

■5月1日(日曜日)
・JAL1017便(羽田11:00→新千歳12:30)
前回は真っ白、いつもは緑の眼下の大地、今回は「芽吹く直前の紫色」。天気は微雨。寒い。前の晩からの体調不良(食あたりでガッツな吐き気と腹痛)が響いている。前途一抹の不安。
・札幌ステラプレイス「CUE DREAM SQUARE」
「マンホール」の社長のありえないオフショットにバカウケ。あと、久々に見た「river」はやっぱり素敵…。安田(*´д`*)ハァハァ(とまれ)展示物も結構面白い。「ふた」よかったですね。スペースは小さいけど思いのほか長居できる。
・昼食スープカレー「ラマイ」
050501-030s
東豊線で「福住駅」から徒歩。あまりに寒くて福住のヨーカドーで靴下購入。ヨーカドーでカールおじさんを発見。(ゴールデンウィークだからね…)
私はこのお店を道民の友人に教えてもらったのですが、実はLOOSERのパンフやカレーDVDで紹介されてんのね。ちょっと遠いけど、ウマイです。スープはちょっと濃いめ。
050501-034s
・大通へもどってHTBコーナー
もう東京では売ってないのでWSコレカを購入。母はガチャガチャ初体験。金太郎2連発で爆笑。
・オーロラタウン「cafestナガサワ」
050501-041s
抹茶パフェを食す。でかい。うまい。私「ナガサワの抹茶パフェってのがあるよ」母「なにそれ」私「『マッスル』に出てくる真池龍の好物だったやつ」母「よし、行こう」…今回はかなり行き当たりばったりなスケジュールだったので、終始こんな感じでした。
・道新ホールへ。観劇。
最初の1時間、体調不良と壮絶バトル。緊張してたんだと思う(緊張すると吐き気に来るので)…。終演後トイレで副社様と遭遇事件アリ。
・JRタワーホテルスパ「プラウブラン」
最初はご飯を探す予定だったのだが、時間が遅く飲み屋しかあいていない、正直胸いっぱいでご飯を食べる気にならない、などでどうせならリラックスしようや!ということに。クリスマス遠征で初体験して結構気に入ったのでGO!閉館の11時半まで夜景を眺めつつゆっくりまったり。幸せの極致。ご飯代を充てたことを考えれば、料金\2,800はさして高くない気もする。ホテルのお風呂小さくて入る気しなかったし…。
・ローソンで夜食調達
050502-000s
マルちゃんの「札幌スープカレー焼きそば」は結構ウマかった。そして「おにあた」の野菜アイスも食す。さっぱりしててなかなか○。戦利品いろいろを眺める。結局かなりグッズ買っちゃったよ…。クッキーも…。
050502-004s050502-005s
この品名に笑った人も多からふ。

とりあえず一旦ここであげます。

« 今朝はぴーかん | トップページ | もっさりまとめるCOMPOSER遠征(2) »

コメント

こんにちは!
momeさんも札幌公演見に行かれたんですね。
潤は30日に観劇して1日の飛行機で帰りましたので、入れ違いでしたね~。

札幌は思いのほか寒かったですよね。

お菓子の品名「チームナックス」も大爆笑でしたが、その下の賞味期限「6月6日」にも大ウケしました・・・。ふふ。

潤@横浜さん、
お久しぶりです!札幌入れ違いでしたか~。
一応一枚多く着ていったんですが、ダメでしたね。
風に負けました。
でもステラプレイスのショップスタッフさんに聞いたら、
5月1日だけ特別寒かったらしいですよ。
木もまだ芽吹く前でちょっと残念でした;

おぉ、いい所に反応してくださって嬉しいです。
勿論5日6日両方行きますよ~。フフフ。

5月1日はホント寒かったですよね!
前の日も雨で寒かったんですが、1日の方が寒かったです。
飛行機、夜だったんで札幌の友人にジャケット借りました。(苦笑)
チケ取ったときはサクラ前線追いつくか!と思ってましたが、あっさり追い抜いちゃってて残念ですよね。

5,6日参加ですか!潤もです!
水どうバッジでもつけていこうかな。なんて(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3983234

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりまとめるCOMPOSER遠征:

« 今朝はぴーかん | トップページ | もっさりまとめるCOMPOSER遠征(2) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ