« ざっくりまとめるCOMPOSER遠征 | トップページ | ミスターおめでとう。/ブランチ・めざまし »

もっさりまとめるCOMPOSER遠征(2)

※今日のエントリはアホかって写真がいっぱいです。どうぶつ奇想天外です。柳生さんなりムツさんなりお好きな方の声で脳内ナレーションを入れていただくと楽しいかもしれません。


■5月2日(月曜日)
・朝食~お土産購入
今回の宿泊は札幌グランド。さすがグランド!ちょっと部屋は狭かったけど、朝食がばかうま。お土産屋でなぜか富良野のラベンダーグッズとか購入(笑)。いや~ファーム冨田のコロンが懐かしくてのう…。ここにも「洋ちゃんカレー」は置いてありました。さすがだ。
・道庁赤れんがでお花見?
つぼみがかなり膨らんで今にも花開きそう。前日とは打って変わって抜けるような青空、とても気持ちが良かった。
050502-006s
そしてどうぶつ一発目は馬車を引いていた「道産子」
・円山公園「六花亭喫茶室」
東西線で円山公園下車。昼食もかねてお茶。非常に居心地のいい場所で、昨夜の感想を語りつつ1時間近く長居。マルゲリータとシーフードのハーフピザ。
050502-019s 050502-020s
私「カップがちょっと青いよ」母「おでかけ用ね」私「は?」母「ブルーはおでかけ用」私「(爆笑)ミルクポットと並べてみよう」母「比較すると良くわかるのね」私「(爆笑)」
050502-025s 050502-026s
そしてデザートのショートケーキと、「帯広の森」…ふわふわのチーズムースにラズベリーソース。美味!どうだ!
・円山公園、北海道神宮
神韻として、とてもいい感じの場所でした。ちょうど祈祷をやっていて、神主さんが傍を通っていきました。「モリだ…」(笑)森の中でリスを発見。一心に松かさを食べてました。かわいい。
050502-040s
・円山動物園
本日のメインディッシュ。久々の動物園にはしゃぎすぎた。見た動物ほとんど写真に撮ってるし、しかもそれで電池切れてるし…。母「あなた、動物全部撮らなくてもいいのよ?」たしなめられました…。
一部を見た順にご紹介。

050502-058s
サル山。どうも他人の気がしない。そういえば「9!」でもサル山の前でロケしてましたね。上のほうで一人孤独にうずくまってノミを取っているおサルさんに、個人的に安田と命名。
050502-067s
キリンさん。「サイコロ1」1周目の前枠・後枠で登場。それっぽく字を入れてみました!
050502-073s
カバさん。すっげぇデカかった…。
050502-078s
「ああ!ダチョウが2羽!」「シマウマも!」「ダチョウとシマウマがダブルで!」「ダチョウとシマウマがどんどん!」…以上、実際の会話より抜粋。
050502-085s
トラだ!トラだ!…いっぱい写真撮ったんですが、あくびショット。これが目の前に現れたら、やっぱ怖いだろうなと思った。
050502-102s
トラといえばこれでしょう、シカでした。
050502-112s
クマコーナー。ホッキョクグマ。白いもこもこ。そして…
050502-119s
こ、この場所はどこかで見覚えが…!
050502-116s
そう、「洋二」こと、マレーグマです!(笑)うまく前向いた所が撮れなかったんですが…似てました。大爆笑。
050502-126s 050502-130s
鳥さん達。フラミンゴ、ペンギン。
050502-156s
ラスト「カンガルーの出る時間は俺に任せろ!」

他にもシロフクロウ(実は一番見てる時間が長かった)、猛禽類(好き)、サル、ヒョウ、…広さもちょうどいいし天気はいいしにぎやかだしで本当楽しかった。
050502-144s
園内一番奥の観覧車から、遊園地。…どこかで見た覚えがある景色。この下にある「ぞうさんの回るやつ」が…「サイコロ1」2週目の前枠の場所です。俯瞰写真には写ってません、なぜなら場所を勘違いしてたから(笑)。ど真ん中の「ロケットの回るやつ」だと思ってたのよね~。画面外、矢印の所にあるのが「ぞうさん」デス。

050502-151s
「こんばんは、水曜どうでしょうです」

・夕食「フーコック」
すっかり遊び疲れてへとへと。5ヶ月ぶりのフーコックさんへ。飲むまいと思っていたがやはり飲んでしまい、でろんでろんに眠くなる(笑)。生春巻き、空芯菜、牛肉のチリ辛炒め、鶏フォー、カニビーフンetc。空芯菜好き好き。
・ラスト。ステラプレイスでひと遊び
電車の時間までステラプレイスでお買い物。キャミ買いました(笑)かなりお気に入り。
・JAL1040便(新千歳21:10→羽田22:30)
今回はほとんどお土産を買わなかったのですが(どうせ来月も来るってんで)、家用に壷屋の「き花」と、ウワサのもりもとの「ゆきむしスフレ」を。
050502-160s
き花は旭川のお菓子ですが、美味しいんですよ~。ゆきむしスフレはちゃんとPOPに「救命」のことが書いてありました…。ふわふわと弾力のある生地、さわやかなこくのあるチーズクリーム、さすが大泉巨匠のオススメ。でもちょっと高い。

後編は(動物園のせいで)すっかり長くなってしまいましたが、これにて終了。スケジュールをほとんど決めずに行き当たりばったりの旅でした。ゆっくりまったり、じもぴー気分。次回は体調を万全にしていきたいなぁ…。

« ざっくりまとめるCOMPOSER遠征 | トップページ | ミスターおめでとう。/ブランチ・めざまし »

コメント

初めまして♪札幌在住で安田さんをこょなく愛する16歳(笑)ちひろと言いますm(__)m
COMPOSER私も見に行きました!!!!よかったですよね♪

なんか道外にも安田さんファン?がぃて嬉しかったです(笑)
大泉さん以外知名度はまだまだ低いんで(汗)

もしよかったらメールしませんか??

ちひろさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
安田さんを愛する女子高生さんとは…妻子持ちの三十路男を愛する高校生とはどんな気持ちなのでしょうか?(笑)
道外にもたくさん安顕ファンはいますよ!
どうでしょうでの露出も多いですし、キャッチーなお顔していらっしゃるし。おまけに中身はあんなんですし(!)

メールのお返事させていただきますので、ご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3994169

この記事へのトラックバック一覧です: もっさりまとめるCOMPOSER遠征(2):

« ざっくりまとめるCOMPOSER遠征 | トップページ | ミスターおめでとう。/ブランチ・めざまし »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ