« サマーパニック・コネクション! | トップページ | 妖怪大戦争第2夜(リアルな恐怖の巻) »

私も個人的意見

この記事はリリカルdeシュールさんの「私の個人的意見」にTBさせていただいております。

あんまりファンの間でわーわー言ってささいな話を大きくするのもまた違うよなぁとも思うんですが、ちょっと、ね。


5/26のCUE DIARYでの大泉さんの「お出迎え」へのご意見が少し引っかかったので、書かせていただきます。

最近は北海道以外でもばれますからなぁ。気持ちはすごく嬉しいし有難いんだけど、空港とかに待ってたりは遠慮してもらいたいのが本音です。こっちも焦っちゃうのよ案外^^;

うーん、「だから本音でものを言わない!」((c)絵はがきの旅)

言わんとすることはとてもわかります。ばれたくない、騒がれたくない。有名になるデメリットをよくメディアでも語られている大泉さんですから、特に「そっとしておいてくれ」という気持ちが強いこともわかります。CUE DIARYだしね、見るのはファンだしね。

でもね。
今後ね、それだけで済むとは思えないんですね。
日本一有名なローカルタレント大泉洋と、その所属劇団チームナックスさんですからね。
今まさにそうやってどんどん外へ出て、露出を増やしていってる最中なわけで。

それを考えると、今ファンに向けてそう書くのはまあOKとしても、心構えとしては、そのままでは今後大泉さん自身がキツイ思いをするんじゃないかなぁ、と思うわけです。

ご本人が思っている以上に、全国で、たくさんの人の心が動いてるよってーコトです。
今まで以上に「普通のお兄ちゃんたち」ではいられなくなることが増えるよ、特に北海道以外ではね、ってのは、きちっと覚悟をされたほうがいいと思うなあ。
そういう場でどんな振る舞いをするかってとこまで、世間は評価の対象にするよ。
(ペさんが来日した時の騒動と、その後の彼のコメントをちょっと思い起こしてみてください。私は韓流スターには興味ないんですが、ちょっとあれは感心しました。見直した。)

------

ファンもきゃーきゃー騒ぐだけの出待ちだったら当然いらんのです。相手を不快にさせない行動の妥協点を探れないでしょうか。お出迎えしたい、ようこそー、一目お会いしたかったですー、って気持ちがあったかく伝わるような、こんな風に苦情を言われないような形が、あるんじゃないかしら。

少なくとも自分はそういう形をいくつか見てきました。
(私はあんまりそういうことしない方(※ものぐさ)なので、たまたま偶然そういう現場に出くわした、人から聞いたというものですが)

「ここ以上は決して行きません、だからここまでは来てくれませんか?」という紳士協定ですよね。こういうのって。
少し周りを見回して考える時間があれば、思いやれることです。


言い方難しいですが、奨励してるわけではありません。
(突っ込まれそうなので先に書いておきますが自分はものぐさなのでいわゆるこーゆー「おっかけ行為」はやらん方です)
ただ今後、こういう事態が消えるわけがなく、むしろ(テンション高いファンの方だけではなくもっと裾野が広くなって)増えていくことを考えると、
共存点を探す方がお互いに幸せなのではないか?
と思うだけです。

ファンがお互いを監視しあうようなピリピリムードでは面白くないじゃないですか。一律禁止!って言っちゃえば済む話かもしんないけどさ。
済まそうとしてるのかな。うーん。
個人的には駅待ち空港待ちよりも徹夜とかのほうがちょっとなあ…


注目される側も、する側も、今は変化の時期だと思います。
いろいろと歯痒いこともあるけど。
でも今後、お互いが満足するような距離感を、作り上げられたら良いなあ。
なんて思ったりして。


まあ正直ここんとこのファンの殺気立ったピリピリムードにテンション引き気味の私が書いてるので、若干バイアスがかかっているかもしれませんが、こんなコトを思いました。ってことで。

« サマーパニック・コネクション! | トップページ | 妖怪大戦争第2夜(リアルな恐怖の巻) »

コメント

あぁ~momeさん、さすが!!
私が言葉足らずで、書けなかった事をビシーっと
ばきーっと書いてくださってる。
そ!そーなの。
『共存点を探す方がお互いに幸せなのではないか?』

うん。そう思う。
なんだか安心してきた(笑)
TBありがとね♪

えみさん:
いや~こちらこそありがとうございます!
私も一度記事を書きかけて、うまくまとまらなくてやめてしまったのですが、何かもやもやが残っていて。
えみさんのエントリのおかげで書くことができました。

こんな頭悪い人間の書いた文章で申し訳ないんですが…;
最後に行き着く想いはみんな同じ場所なんだと信じたいですね~。

こんんちわ。
TBさせていただきましたM(__)M
ご都合が悪ければ直ちに削除いたしますので
お申し出くださいませ。

>まあ正直ここんとこのファンの殺気立ったピリピリムードにテンション引き気味の私
ここには、ものすごく同意してしまいました。
記事に関係なくてすみません(^^;)

rinさん:
コメント、TBありがとうございます!
ありがたく読ませていただきました。

そこもしっかり記事の一部ですので、お気になさらず。
むしろそこに同意して頂けてちょっと嬉しい(^_^;
こういう時期なんだ、と割り切ってはいますが、自分が素直に盛り上がれないのはやっぱり寂しいですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4302221

この記事へのトラックバック一覧です: 私も個人的意見:

» ふと思う [マサキの日記]
なんでしょうね。 難しい問題ですね。 あまりこういう事を書くのもなぁ‥と思ったのですが、個人的意見、イチファンとしてはこう考えていますよー、という所から書きます! この記事はステラポリス(仮)さんの「私も個人的意見」にTBさせて頂きます。 momeさんの意見...... [続きを読む]

» 過渡期なんだなぁ [access de access]
リリカルdeシュール様とステラポラリス(仮)様にTBさせていただきます。 お二人のエントリーを拝見して、ちょこっと思ったことを…。 あ、実はいつも拝見させていただいておりますM(__)M (こんなところでカミングアウトしなくても…) 以下、NACSファンには不快な発言があるやもしれません。 耐性の無い方はご縁が無かったということでコチラへ 一個人の意見だと思える方は、以下を反転でごらんになってく�... [続きを読む]

« サマーパニック・コネクション! | トップページ | 妖怪大戦争第2夜(リアルな恐怖の巻) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ