« 鈴井貴之のやさしみ | トップページ | くろだくん。 »

妖怪大戦争第1夜(我が家にも妖怪が?の巻)

★このエントリには、5月20日OA tvkどうでしょうリターンズ「四国八十八ヶ所2・第1夜」のネタバレが気持ち含まれています。


今週金曜日の「どうリタ」は「四国八十八ヶ所2」。
あの「四国R-14」の元ネタとなった、伝説の恐怖企画ですね(という認識で見てますよ?間違ってないですよね?)
まあ「あの」っつっても当然tvkでは「R-14」未放送ですからね、推測でものを言ってます。せいぜい公式の「ウラ」読んだくらいですよぉう。アハハハ。

#いい加減この口調ネタはしつこいかぁ?


しかしどうでしょうさんの四国ネタは毎度毎度前フリが見事ですわ。
昨年の四国では「絵はがき」の「4番→88番の所業」に端を発し、「試験に出る」、そして「罰ゲーム」へと見事にネタがバトンタッチされていてうなったものですが、今回も「試験に出る石川富山」の中での「お化け連れてきちゃったんだぞネタ」を鮮やかに(?)ひっぱった怪奇仕立て。

そして、どうでしょう本編とは
全く関係ないのですが…今回。


なぜか我が家のtvkの受信状況が、異常に悪かった。
我が家はケーブルテレビ受信なので、UHF局でもノイズはほとんどのりません。おかげで快適などうでしょう&saku saku視聴ライフを楽しんでいるのですが、なーぜーか!先週金曜だけは!夜11時にtvkをつけたら画像がざらざら。いつもの黒バックのオープニングが茶色がかったグレーに見えてしまうほど。

うぅ~ん。

結局30分間その状態でしたの。
いやぁ、荒い映像でみるとね、なかなか。
内容が内容だけにね、
いい感じに迫力が増しておりましたよ(笑)。


勿論、今日も何気なくtvkつけましたけどね、いつもどおりのクリアな画面でございました。
いやー来週もリタん時だけこんなんだったらどうしようか…。


逐次こちらで報告させていただきたいと思っております。
お楽しみに(笑)。

あ、後枠の「家族サービス」に母ともども大爆笑でした。
ミスターいいわぁ~

« 鈴井貴之のやさしみ | トップページ | くろだくん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4225058

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪大戦争第1夜(我が家にも妖怪が?の巻):

« 鈴井貴之のやさしみ | トップページ | くろだくん。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ