« 重箱につめて | トップページ | 今夜は月夜【写真追加】 »

100万人のキャンドルナイト

(指パッチンとともに)Battery down!!!
スミマセン、バッテリー切れ。安田国歌が沁みまくります。夏バテか(はえーよ→万年気温一定、冬暑く夏寒い我が職場では冷房病の可能性のほうが高そうだ)。普段安田国歌てあんまり気に止まらないんだけども心身がヘタると沁みるね、無人島に1曲持って行くとしたら安田国歌を選びそうだ。そしてそのまま帰らぬ人になりそうだ。


明日は夏至と言う事で今年もやってますね、
「でんきを消して、スローな夜を。」
100万人のキャンドルナイト
昨日はブラックイルミネーションなんてのもあって東京タワーもライトアップを消してニュースにもなりましたということで。
えーっと、昨日も一昨日もやりそびれた人→ヽ(´∀`)ノ

なにしろ我が家は電気つけっぱなし大好き!使わないところの電気もつけっぱなしにしないと気が済まない!(←本人談)という人が約一名いるので絶対に賛同してくれない…。せっけん洗髪も重曹せんたくも布ナプキンも絶対に自分ではやろうとしませんでしたからね、あの人。
環境に優しいこと=自分に優しいこと
というわかりやすすぎる一文がどうして伝わらないんだか、まあ概ね家事をしない私が言える話ではないかもしれないけど。過敏症やアレルギーがない人にはわからないのかもしれないなあ。

まあ今日明日くらいはなんとか自分の部屋だけでも電気を消したいと思いまして、でも今の自分の部屋でろうそくなんか点けたら次の朝には財産が灰になるなってことで土曜日は延々と掃除をしました。結果?この悲惨な部屋がたかが1日2日で片付くわけないよなーってことで頓挫。(笑)でもろうそくくらいは置けるんじゃないかな?

土曜は1日掃除、日曜は出勤。ぁぁ、マッサージ行きてえ、風呂行きてえ、寝ても寝ても眠い。あの日に帰ろうおうちに帰ろうくちなしの花。((C)大門通)


あがっちまったバッテリーがなんとか回復していれば夜にはろうそくの光の中からエントリを。あ、昨年一のイカスどうでしょうグッズ「いいじゃないかッ扇子」が本日、2005年の初出動をいたしました。昨年ひと夏使って大分あの壮絶な匂いは飛ばしたと思ってたんですが…朝、駅で「ぱっ」と開いたら猛烈な匂いが………orz………またしばらくは電車の中で使うのがはばかられそうであります。


ああ、この脱力感は「YOSAKOIin札幌」の反動かぁ…そうかぁ。
脱力してるヒマはないんだけどなぁ。ゆるゆる上げていかねばなぁ。どうしたらいいかなぁ。


------
エントリ上げて何気なく見たらカウンタが70077でした、本日7万突破でしょうか?ありがたいありがたい…。

« 重箱につめて | トップページ | 今夜は月夜【写真追加】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4635035

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト:

» キャンドルナイト(k) [これって好き系?]
6/18〜21はキャンドルナイトです。 東京タワーや六本木ヒルズ展望台をはじめ、 夜間ライトアップしている建物など、 20:00〜22:00の2時間、一斉に電気を消し、 ロウソクの灯りだけで過ごそうというイベント。 以下、コピーした呼びかけ文。 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに�... [続きを読む]

» 夏至の宵をロウソクの灯りで [Bar MoonBeams]
   明日は夏至。一年中で一番短い夜です。そういえば黄昏時になってもかなか暗くな [続きを読む]

» 夏至の宵に灯すロウソク [uritarouのビブリオマニア生活]
明日は夏至。一年中で一番短い夜です。その夏至の明日6月21日の夜、100万人のキャンドルナイトというイベントがあります。このイベントの呼びかけ文からの引用です。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。 しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。 ある人は省エネを、ある人は平和を、 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。 プラグを抜くことは新たな世界... [続きを読む]

« 重箱につめて | トップページ | 今夜は月夜【写真追加】 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ