« さいたさいたさくらがさいた | トップページ | 朝のホワイトストーンズ »

MyBlogList、ドメイン更新ミス…【追記】

MyBlog系サービスが昨日から止まっちゃってて
大変困っておるわけでありますが
(MBLがないと他のblogに見に行けないおバカ→はーい。)

ドメイン更新ミスだそうですよ(;´Д`)エェーッ!!

ドリコム社長blogより「Myblog系のサイト停止に関して」

またご迷惑をおかけしてすいません。
本日0:00よりドメイン更新が出来ていなかったためmyblog系のサービスが停止しております。
DNSの浸透に時間がかかるため早ければ即日ですが、遅いDNSは1週間ほどかかりそうです。
その間myblog系のサービスの閲覧が不可能な状況になり、ご迷惑をおかけすることお詫び申し上げます。
(後略)

なんだろうね~、管理ユルイね~。
往時のキヌガサとかJUGEM思い出しちゃったねぇ~。
ま、1週間も待てばDNS浸透して復帰するそうですよ。
気長に待てってことみたいですよ。

#思ったよりも早く復旧しているようです。


どうでしょう系のblogさんの普及率がえらく高かっただけに
クリティカルダメージですよ。
しかも「まつり」告知発表の6月1日。
需要は高かった。
非常に、非常に、困りました。

おまけにドリコムのトップページにお知らせないってどないやねん!
無料だからってユーザをおなめでないよ!
きい。

いかに普段MBLに頼っちゃってるかに気付いた次第でもありました。
何か他のRSSリーダーも併用すべきかなあ?

------【追記】18:00
登録だけして設置してなかったBlogPeopleを設置しました。
ただ、トップの読み込みが重くなるのはカンベン…なので
プロフィールページに表示されるように設定してあります。
基本的にリンクリストの内容はMBLのままなので、バックアップ用ということで。
サーバトラブルではないですし、今後もMBL主体で行こうと思ってますが、いかがでしょ?

« さいたさいたさくらがさいた | トップページ | 朝のホワイトストーンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4378264

この記事へのトラックバック一覧です: MyBlogList、ドメイン更新ミス…【追記】:

» やはり「Myblog」系は、障害だった!!しかし連絡なし!! [ぬるいSEの生態]
昨日の朝「MyblogList」が使えなかったので、システムメンテかな?と思ってたら、昼過ぎになっても使えなかったので障害だなと思ってましたよ。 普通、利用者に障害速報とかメールで出したり、代替サーバで障害報告したりしないのかね? ドリコム代表取締役だかなんだか知... [続きを読む]

« さいたさいたさくらがさいた | トップページ | 朝のホワイトストーンズ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ