« 堪能CHU | トップページ | とりはぐりましたヽ(´ー`)ノ »

Picnic on the Hanging Rock

050606s本日6月6日、66day!
黒田倫弘くん33歳お誕生日ハッピーバースデー☆
ソロ活動5周年記念ハッピーバースデー☆☆

もう5年か…(というかもう9年か…)という思いと、まだ5年なの!?という思いが交差します。
5年経っても、変わらずこの歌に心動かされてる。
それを心から幸せに思います。心から。心から。

ってコトで6/5「バースデーイヴライヴ」行ってきましたヽ(´ー`)ノ@渋谷O-west
諸事情あって一般券で取ったら整理券600番台でたまげました。
今までWestのこんな席番見たことねえ(笑)
入ったらWest満杯でこれまたびっくり(笑)2階席まで使って…。嬉しかったなあ。やるじゃん!

とにかくクロダが!クロダが!カッコ!良くて!参った!
どうしちゃったんだクロダ!
久々に理性を失ったぞぉ。
もうねえ・・・「惚れるの。」((C)アキちゃん@マッスル)
バンドメンバーに目移りしてるヒマなんかなかった。最初から釘付けだったね!
「Crying Butterfly」で逆光とスモークの中にスッ!とあの腕が伸ばされた時なんかねー、もう私ノるのも忘れて腰砕けましたからねー(おかしいのは私かもしれない)
久々に聴けた「幼い月」ではやっぱりラストのフレーズ「君が好きだ と」で胸がキュンキュンし、
ライブ初聴きの「Break the status quo」では予想と寸分たがわぬ黒田のアクションに思わず暴れた。
いちいちカッコ良くてかわいくて、ツボに入る動きがいっぱいで…
バンドがギュッとまとまってて、そこにのっかる黒田の声が快い雨のようで。
聴くものの身体を打ち、浸し、包み込む。

2時間経ったら終わってしまうのが、これほど惜しいと感じたライブは何年ぶりだろう。
タイアップの話も含めて、今すごく「良い風」が彼に吹いてるんだなぁ、とビシビシ感じた。
上昇気流を感じるのはやっぱり嬉しいし、惹かれるんだ。
自分はそーゆー所結構えげつない自覚があり(笑)やっぱり外に向かおうとしてる人が好きなのだ!

アンコールのMCで8月発売のアルバムの話が…ちょこっと。
そして衝撃の(?)発言
「ポルノのハルイチくん参加」「元Icemanの伊藤賢一がギターとコーラスで参加」
qあwせdrftgyふじこ
えええええええええーーーーー!!!
おまえ!なーん!もう!
天地ひっくり返るかと思うほどたまげましたけど。
6/5は奇しくも、元Icemanの3人がそれぞれ都内でライヴという珍しい偶然で。MCでも黒田くんがちょっとそのことに触れ、カツGが「珍しいね、3人がそれぞれライブなんて」なんて突っ込む場面もあり。その直後に「今日原宿でライヴしてる人が…」なんて言い出すもんだからもう・・・・、いやー生きてるといろいろあるね。ほんとね。アクセス復活のときもたまげたけどね。(笑)


もちろん6/6本日FC会員限定バースデーライヴも(仕事から直行で)行って来ます♪
正直国民の休日扱いで休みたいんだが(笑)
▲の5周年Tシャツかカスタネットを着ていくか(笑)迷い中。5周年T、Lサイズなんだけどクロダグッズはサイズ小さいから案外着れてしまう。限定色、ネイビーがクロダっぽいなと思って買ったらアンコールでクロダもネイビー着てて嬉しかったです脳ー!


(今日のオチ)
「しあわせの糸」で「伝説の怪人演歌歌手」とか呟いてはいけない。

« 堪能CHU | トップページ | とりはぐりましたヽ(´ー`)ノ »

コメント

こんちわ~!
昨日のライブ、よかったですね~v
潤は野音以来のクロダだったので、もうとにかくクロダばっかり見てました(笑)

久々の天気予報とタイムカプセルが聞けてうれしかったなぁ~。
Break the status quoは、どうやってライブで歌うかな~って思ってたのですがかなりカッコよくて参りました!

あと、アルバムの話はホント驚き!ですよね。
クロダは曖昧に言ってましたが、
賢ちゃんはどうもはっきりとおっしゃったみたいですよ(**)

今日も何をやるのか楽しみ!ですね♪

こんにちわ~(^^

け、賢ちゃんが参加!?
これにはびっくりさせていただきましたM(__)M
安顕の「やっちゃうよ」とカメラ目線で決まったときくらい
心の臓がバクバクしております(笑)
なんだか嬉しいですねv

潤@横浜さん:
今日も良かったですね!サプライズがいっぱいのお祭りでした♪「オレンジ」で不覚にも涙ぐんじゃいましたよ…。
ラスト1曲!も嬉しかったですね~!
あ、今日はちゃんと黒田くん言いましたね(笑)


rinさん:
それはすごい驚きっぷり!(笑)>やっちゃうよ。
サポメンではない元ファミリー同士でこういうコラボレーションは珍しいですよねぇ。
平和な世の中になったなあ、なんて。(^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4432634

この記事へのトラックバック一覧です: Picnic on the Hanging Rock:

« 堪能CHU | トップページ | とりはぐりましたヽ(´ー`)ノ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ