« チケットを取ってきたよ | トップページ | 国民は喜んでおります »

県民は悲しんでおります

県民のこよなく愛する誇り「saku saku」のジゴちゃんとゴイゴイが次の金曜日までで出演終了、だそうでございますよ。

ゆみぞうさんの所で見て、あわてて情報漁りました。
降板の理由は、、、、、、なんだかとても哀しいものでした。
(※ジゴちゃんの生みの親Dice-Kさんのblogに詳報が。)
毎朝ジゴちゃんとカエラちゃんを楽しみに見てる県民の小学生に、はたしてこの「大人の事情」を、説明できるんだろうか。
そんな風に思ってしまった。
しっかりしてくれよtvkー!って、この1年でこの叫び何度目だー!うおー!バカー!

県民だけど「ぬけサク」のおいら、くしくも昨日久々に夜のサクサクを見てたんだよなぁ・・・。
このゆるさとうるさくなさがいいんだよなぁ~なんて思いつつ。

番組は続くけど、ジゴちゃんとゴイゴイのキャラクターをなくしたらサクサクはどうなっちゃうんだろう。
あんだけキャラ押しできてたのに・・・。
別のキャラ・・・作るのかな・・・?
それとも黒幕ががんばるのかな?


あーこのやるせなさ、テレバイダーが終わった時とすごく似てる。
※あの番組もなんともコメントしがたい大人の事情で潰れたんだよなぁ…

« チケットを取ってきたよ | トップページ | 国民は喜んでおります »

コメント

昨日のをさっき見返したら(毎日録画してます)、八王子の画伯の作品がいっぱい…
もう、あれも見納めってことですよね。
いつか番組内で説明がある(あった)のでしょうか。
残念ですよねぇ。

えぇ!
何ていうことですか!!
私はそんなに見ていなかったのですが、
彼らがいなくてサクサクが成り立つのでしょうか?

TVK視聴者として不信感が・・・・。
やですね~。

う~ん(ーー;)
なんでしょうなぁ、また"きなくさい"大人の事情とかで・・・。
悲しいことです。

わたしもそんなに熱心に見ていた方ではないのですが、ショックです。
ジゴロウがいないsakusakuなんてsakusakuじゃない!
再来週からカエラちゃんは誰としゃべるの?

ゆみぞうさん:
画伯ー!(笑)(涙)
説明は、今週の金曜(最終日ですね)にされるようですよ。
…きちんと説明すべきだと思う一方、saku sakuらしい空気も失わないで説明して欲しいなぁ…なんて思ったりして。不真面目だと言われるかもしれないけど…。


トムスペさん:
結局今は誰が悪いのかわからないですからねぇ。
ただ、イヤな問題でモメてるなということだけ。
黒幕はいなくならないと思いますが、
ジゴちゃんのいない風景を思うと…
キャラクターの力ってすごいと改めて感じました。


むうみんさん:
DVDが出たときも権利関係で発売直前に発売中止になりかけたりしましたしね~(延期で済んでよかった…)
せっかく育てた財産を、こんな形で…ってのは
一視聴者として、とても残念です。


あさこんさん:
カエラちゃんの心境も思うと切ないですよね。
saku sakuは今まで何回も手を変え品を変え人を換え(笑)モデルチェンジしてきているけど、今回の件はモデルチェンジってのとも何か違うし・・・。

初めて知りました。
私もやってたら見るくらいのゆる視聴者なんで。
ショックです。どうなるんだ?
あ、ジゴ報告で申し訳ありません。
TBさせていただきました。

ぴかぶさん:
ジゴ報告全く構いませんのでお気になさらず!
黒幕、ご意見の中の人、そしてカエラちゃんは変わらず
続いていくようなので、個人的にはその頑張りを応援したいなあ…と思っています。
彼らにとっても不本意な出来事でしょうから。
それでも楽しい番組を続ける努力をしてくれるってことは、応援する価値があるんじゃないかなー、と。。。

返す返すも勿体無いし、淋しいですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4706439

この記事へのトラックバック一覧です: 県民は悲しんでおります:

» ねぇ、ジゴロウが [大人のココロ]
いなくなるって本当? ”sakusaku”から。 私が知ったのはmomeさんのステラポラリス(仮)さんから。 情報ありがとうございます。 なんで!!!!! メインキャラだろっ! 何とかならなかったのか? ありえないよ。 大人の事情ってその大人がなんとかして なんとかするもんでしょうよ! 上の方は黒幕がなんとか他のキャラの声やれば もつと思ってんのかな? この局なんでこうびっくりすること時々やるのかなぁ?... [続きを読む]

« チケットを取ってきたよ | トップページ | 国民は喜んでおります »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ