« ログインできない | トップページ | ThankCUEのロッピー入力と札幌ツアーのお値段の話 »

バトンを変身させてみる[メンバトン]

数日前、あかねせんせいのところから「Musical Baton」が回ってきました。

「フンフンそんなのが流行ってるのか」と思ったその夜に思わぬところから回ってくるとわ思いませんで(;´Д`)(笑)
Musical Batonとはどうやら先月あたりに海外blogで流行したいわゆるチェーンレターの類いで、音楽に関する4つの質問に答えて、5人にバトンを回すという企画ですね。日本のblogにも猛烈な勢いで広まり、なぜかSNSにも飛び火している模様。

「Musical Baton陰謀説」なんてのもあって、なかなか面白い現象ではあります。

▲を読んだからではないのですが、どうせ止めるつもりだし単に答えるんだとツマラナイので、「ミュージカルバトン」はこのblogでは「メンバトン」に化けていただこうと思う。
あ、男じゃなくて麺だよ。麺。Noodle。
(参照:サイコドクターの先生の日記「カレーバトン」

…「男」でもそれはそれでおかしいな(黒いって…)


★今パソコンに入っている麺の容量
Total volume of noodle on my computer is...

0byte。
家のPCには1本ささってるかも(LANケーブルがかなりのきしめん風)

★最後に食べた麺
The last noodle I ate was...

「ラーメンよし乃」札幌2号店で食べたねぎ醤油ラーメン

★今食べている麺
Noodle eating right now is....

勿論食べてない。
でも今日はたぶん久々に龍口春雨(野菜たまご)を食うことになるだろう。

★よく食べる、または特別な思い入れのある5麺:
Five noodles I eat to a lot or mean a lot to me are....

(1)四国・善通寺の裏門のわきのうどん屋で食べたぶっかけうどん
おかみさんがとっても優しくてうまくて…体調悪かったのにおかわりした一品。
(2)サッポロ一番塩ラーメン+桃屋のラー油メンマやわらぎ(を、鍋から食べる)
基本。
(3)釧路空港ターミナルの3Fにあるラーメン屋「はまなす」のチャーシューメン
本当にむちゃくちゃ美味しいので行く機会があったらぜひ食べてみてください。
(4)これまた釧路の名門蕎麦屋「東家」のそば
分店によって味が違うんだが昔丸三(現丸井今井)の上にあった東家はうまかったなあ…若竹分店の天ぷらも美味しかったです。ちょっと複雑な思い出の味です。
札幌がラーメンの街ではなくカレーの街であるように、釧路は魚の町ではなくて麺の町だと思います。
(5)鎌倉小町通の裏にある「赤坂飯店」の白鶏麺
もうン年行ってないので記憶がおぼろげですが…小町の穴場ラーメン屋です。店に独自のルールがあって最初は戸惑いますが味は確実。うまかった。一時期通いました。

★バトンを渡す5人
Five people to whom I'll be passing the baton are...

渡しません。
でもここに置いとくので面白いと思った人は持って行ってくださいね

     ○
|||||ノ| ̄|_

« ログインできない | トップページ | ThankCUEのロッピー入力と札幌ツアーのお値段の話 »

コメント

わぁ。すごい勢いで回ってるんですね。<バトン。
潤はmixiでミュージカルとゲームが回ってきました。
よくわからんので、どっちも答えちゃいましたけど(^▽^;)

メンバトン・カレーバトンは面白いですね~(><)
他になんでもつきそうですね。

潤@横浜さん:

どうせなら、もっとバカバカしいネタバトンを作りたかったんですけどね…(笑)
安田バトンとかね…(<それは安直すぎ)。

まじめに5人に回していくと、15階層目で地球の人口超えるとかなんとか(笑)。あんまりチェーンメールって好きじゃないんですよねえ。バトンも5本じゃなくてもっと少なければいいのになあ、なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4672603

この記事へのトラックバック一覧です: バトンを変身させてみる[メンバトン]:

« ログインできない | トップページ | ThankCUEのロッピー入力と札幌ツアーのお値段の話 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ