« TB企画「NACSの第一印象やっちゃうよ」 | トップページ | ほどける快感ッ! »

バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(1)

この話が出たのは、何ヶ月前だったでしょうか。
待ち焦がれた念願の朝は、前日、職場の飲み会で終電までいいだけ飲んでかなりの二日酔い状態。(だっせぇ)
なんとか胃薬と漢方を流し込み(笑)、いざ待ち合わせの横浜駅へ。
@神奈川なんて名乗ってるけど、いやぁあ、横浜なんて、年に1,2回しか行かないんですよ。
高校野球は北海道勢応援しちゃうし、サッカーは川崎びいき。鶴見川より多摩川!
この場を借りてはっきり言えば、横浜という土地に地元としての愛着はありません(笑)。今でも自分は川崎市民だと思ってます。多摩川が心のふるさと。ノクチや調布の花火が近づくと今でもソワソワ。♪044 044 川の先っちょ 川崎は~♪
(調布の花火は7/23。尺玉連発が最高!行きてぇ~なぁ~行こうかなぁ~…)

そんなわけで、ぴあやまっぷるの「横浜」を読みふけり、hanakoの「横浜特集」の切抜きを持参して、私も完全に観光客だったわけであります。ホストなのに(笑)。
横浜駅ってのはアタシが小学生の頃からやってる工事が未だに終わらないというトンデモな駅で、常にどっかがプレハブのゴム臭い(笑)。待ち合わせの相手は方向感覚に自信がない!とおっしゃる。あの迷路のような横浜駅で一体どこを待ち合わせ場所に指定したらよいものか(自分も迷わないことを含めて)考えた挙句に、かなり改札から遠くなる「そごうのからくり時計」を諦め、「ポルタの入り口の壁画のところ」にしてみました、待ち合わせ時間10分前(<それはあんまりだ)。

「壁画の右端でリベルタTの黒着て、いいじゃないか扇子持ってます」

メールを送って待つ5分間。はらはら。
意味もなくばたばた扇子をあおぎ、そわそわそわ…。
そう、「常に20分遅れ行動」(鈴井さんが上司だったらぶっ飛ばされるどころではすまないと思う)遅刻魔の私、約束の時間より前について人を待つことが、落ち着かなくてしょうがなかったのでした。
いやぁ、会えるんだべか。
どんな顔してはじめましてって言えばいいんだろう。
余計な不安がぐるぐると脳を渦巻きます。
これではまるで、初デートする中学生だ。
つーか初デートなんだけどさ。あいやああもう。

そして、12時40分。
不意に。ちっこくてかぁーいい女子がボクの目の前に現れました。
「あの…?」


次回へ続く!(えええ!?)


------
テンプレートを変えました。どうもココログデザインいけてないよ・・・。というわけでベーシックなテンプレート+サイドバーでcss書き換えの基本的荒ワザです。シンプルに、シンプルに。あと、怖い人に見えないように(笑)さわやかに、さわやかに。ターコイズとロイヤルブルーで。あの、怖くないですからね、私(笑)ともすると大バカ全開になるところを必死に手綱引いてるもので、なんか怖い人に見られがちらしいんですが、怖くない!怖くないですから!ちょっと人見知りするけど!ちょっと筆不精だけど!自分がいい人だって自信はないけど!(笑)

« TB企画「NACSの第一印象やっちゃうよ」 | トップページ | ほどける快感ッ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4955756

この記事へのトラックバック一覧です: バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(1):

« TB企画「NACSの第一印象やっちゃうよ」 | トップページ | ほどける快感ッ! »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ