« プッツンしちゃうよ | トップページ | 合掌 »

バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(3)

~あらすじ~
心の友・せんと嬢(@水曜どうでしょうをよろしく!)と念願の横浜デート!まずは中華街で激旨辛麻婆豆腐を食べました。美味なるモノは心もほぐす、しだいに緊張も解けてきた我々は次の目的地を目指します。そう、あの手段を使って…。
~あらすじ終わり~


前回書き忘れましたが麻婆豆腐屋での三者会談(我々+店員の兄ちゃん)におきまして、「自分の部屋」っつー話題がございまして。
不肖わたくしの部屋の不思議な構造と、妙齢の女性の部屋にあるまじき汚さ(笑)を説明した所「まったく想像がつかない」と言われましたので、「blogが10万hit行ったら写真を公開する」ということになりました(笑)。さすがに全世界に公開するのははばかられるので(<それほどヒドイと思いねぇ)キヌガサでやります。乞うご期待。(しなくていい。笑)

前回書き忘れました、が多いんだ…。せんとさんの名前も出しそびれてるし(あぁた、なんつう…)彼女の天賦の才能が爆発した「切符がない!事件」はせんとさんのコチラの記事を、「中華街にまつわる知られざるトラウマ」はコチラの記事をどうぞ(笑)。…切符事件は私が一言「何の切符?」って訊けばよかったんだよね…初対面の緊張が招いた事故でしたわね、ホント…。


さて、昼食も食べ終わり、最終目的までまだしばしの空き時間があります。
港町横浜はみどころがいっぱい(たぶん)一体どこへ向かったらよいのやら。決めなければいけません。

決める。
決めるといえばアレです。
何か、もはやどうでしょう関係の会合ではお約束となった感もありますが(笑)。

~前フリ~
も「どうしよう、迷うねー」
せ「いやー、サイコロでも振りたいですねー」
も「!!(それだ!)…よし、振りましょう!」
せ「どうやって・・・」
も「・・・」

しばし鞄の中を探るも、目ぼしい物はなく、コンビニでキャラメルを探すもあえなく玉砕。苦肉の策で手帳に選択肢を書き、レシートの裏紙にさいころの目を書いて(笑)畳み、持っていたエコバッグの中へIN!よーくシェイクしたのちに1枚取り出すという作戦に。(一応、サイコロ「振って」ます…(笑))

選択肢はコチラ(読めるかな?)
050709-012sa

「さ、という訳でですね、次の行き先を決めたいと思います。
1!中華街でデザート!
2!オシャレだ!赤レンガ倉庫
3!小さい!マリンタワー
4!でかい!大きい!切れてる!ランドマークタワー
5!しっぽり!山下公園
6!ハイソサエティー 元町・港の見える丘」

第1投(?)はせんとさん。果たして彼女の出した目は、

「1」

でかした!(<二人とも辛いものを食べ、デザート気分全開だった)
というわけで、デザートを求めて再び放浪の旅へ。
ところが店頭売りの食べ物はほとんどが栗か肉まんで、食指をそそるデザート(ぶっちゃけマンゴープリンが食べたかった、我々)が中々見つかりません。あっても観光客値段でやたら高い。

050709-006s
中華街をそぞろ歩く我々を待ち受ける猫。
050709-007s
猫。(見えるかな?画面中央の黒猫)
050709-009s
酒舗安田屋。(国民一同起立)


結局、中華街のハジでたどり着いた「マンゴー杏仁ソフトクリーム」300円なり、をすごい勢いで貪り食いました。
050709-011s
ぢゃーん。
これ、コーンの一番下までギッチリミッチリソフトクリーム。
口の中と胃袋まで冷たく甘くなりました。

ソフトクリームも食べ終わったところで第2投。今度はあたくしが引きます。選択肢は同じものを使うので、願いは一つ。
「1さえ出さなければいい!(笑)」

♪何が出るかなー 何が出るかなー
050709-012sb

4!でかい!大きい!切れてる!ランドマークタワー

「…。」
※この日は小雨の降り出しそうな曇り空です
「…い、移動しましょうか。」

再びみなとみらい線に乗り込み、「みなとみらい駅」へ。
クイーンズスクエアを抜けて、ランドマークタワーを目指します。
実は目指しただけ、なんですけどね!(え?)

050709-017s
すでにちょっと燻ってます。

…どこが「次回からはあっさり」だ、どこが!!>自分

« プッツンしちゃうよ | トップページ | 合掌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/5052476

この記事へのトラックバック一覧です: バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(3):

» 闇将軍に会ってきた。ヨコハマ冷や汗編・6 [水曜どうでしょうをよろしく!]
どーも皆様、こんにちはー。せんとでございます。 次の旅を目前にし、半ば焦りながら仕事しております。 お盆休みってなーに?(涙) さて。 前回からかなりの間があいてしまいましたが、7月の旅の記録。 続きを書いてまいりましょう。 <記事一覧・おさらい> ・... [続きを読む]

« プッツンしちゃうよ | トップページ | 合掌 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ