« サイリウム | トップページ | みんな息をひそめて »

豆腐×金属×棘皮動物。

momeです。「蝶番をうった豆腐」の絵にメロメロです。
(本日のDPZ特集「ことわざをやってみる」より)
何の現代アートなんだろう(現代アートの意味を微妙にはきちがえている)

この、白くて柔らかくて人工的な食べ物と金属部品の組み合わせ。
よくわからない興奮を覚えます。モゾモゾするぅう。

こんにゃくをボルトナットで止めたらこんな気持ちになるかしら。
モッツァレラに配管とか差してもこんな気持ちになるかしら。

あああ。


いささか安田ワールド的な唐突シュールな世界に旅立ちがちな今日このごろのワタクシです。明らかに寝不足。顔のむくみがここ数日取れません。ぁぅぅ。本格的な夏を前にかなり厳しい状況です。週末までにはベストコンディションに持っていかなければ。

昨日の夕食にはかなり発作的な量のモロヘイヤのお浸しが出てきました。「ねばねば」を愛する私でも「ちょっとこれは…?」と思う量でした。しかしウマかった。赤ホヤの塩辛に酢をちょっと垂らして、これまた美味。そろそろホヤの季節だなぁ。と父とホヤの素晴らしさについて語りあいました。磯の香りとあまみ、そしてあの歯ごたえ…レモンを絞って、ちょっと山葵と醤油をつけて食べるとえもいわれぬ滋味でございますよ、奥さん。あーっ、三陸に行きたい。
我が家は「サイコロ韓国」でのホヤの不当な扱いについて断固抗議します。

嬉野先生、祝生日。どうぞご無事で(笑)。

« サイリウム | トップページ | みんな息をひそめて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4866312

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐×金属×棘皮動物。:

« サイリウム | トップページ | みんな息をひそめて »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ