« 充電中 | トップページ | プッツンしちゃうよ »

さんさんさんでー聴けたぁ

札幌遠征でもおなじみ(笑)の相棒アイワのラジカセ(4000円)を持ってご近所の高台へ行ってきました。
こいつとは去年のクリスマス遠征以来の付き合いであります。
気温0度の大通公園でこいつと2時間過ごし、チルドされるかと思いました。

我が家、傍に川が流れてまして、つまりそれはどういう意味かと言うと谷底
ケーブル敷設地域なのです。CATVじゃないとテレビも入らないの。
(おかげさまでtvkもハッキリクッキリケーブル品質なんだけどねぇー)

そんなわけで下のエントリにもある通り
・HBCが受信できて
・1時間立って(もしくは座って)いても怪しまれなくて
・しかもラジカセで外に音出しても大丈夫な場所(母と二人で聴く為)
を探してご近所をうろうろですよ。大変でした。

ラジカセで普通に受信できると言う話を聞いてはいたものの、半信半疑でもあったわけで、チューニングしてたら不意に「北専カード」のCMが入ったときにはマジ感動しました(笑)。
とりあえず
★建物の中はダメ、屋外もしくはベランダ、窓際
★ラジカセを北に向ける(ラジカセ本体を北方向へ直角に)
★傍に車とか通ると微妙に影響される
★電化製品から離れる(携帯、PCはいわずもがな)
と。
札幌でホテルの部屋でFM聞くときはよく人間アンテナもやっちょります。というか人間アンテナ高校生の頃よくやってた。懐かしい。AMには効かないけどニャ。


気になったことを一応メモ。


・ベートーヴェンの役柄上、日焼けしちゃいけないと言われていたのに気が付いたらかなり日焼けしてた
東洋人ですらないレベルの日焼け?

・まんぴんにおいて藤尾は社長の海外土産のTシャツ着用、「すごい趣味が悪い、外には着て出れない」by藤尾
・真っ黒のTシャツに全面リアルなでっかいトラの顔のプリント
・副社長曰く「昔の社長の私服は酷かった」
・まんぴんは大下君が結構面白いそうな

・社長からFaxで「センスないとか言うな!まんぴんのダメ出しするぞ」打電
・副社のラブリーな話
・大泉さんは何も言わずに見つめられるのは苦手、何か言えよと思うそうな

・オクラホマの口説き方(ココ微妙に面白かった)
・河野:お店の女の子にウォーターベッド作戦←「あのお方」に連れて行って貰った時に?
・藤尾:オフィスキューのネームバリューをフル活用←大泉洋をフル活用←ぶははは。

80キロぐらいで走ってる車から手を出すとおっぱいの感触ってのは私もどっかで聞いたことある。つーかたぶん試したことあると思う。試すなよ。でももっと速度遅くなかったっけ?
あと、ノイズざーざーの中お釜にポンのCMだけはやたらとクリアに入りよった。何故。


まあ、よくご無事でお戻りで。しかし日焼けかぁー。リゾートでも行った?<日焼けの安直なイメージ

« 充電中 | トップページ | プッツンしちゃうよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/5012590

この記事へのトラックバック一覧です: さんさんさんでー聴けたぁ:

« 充電中 | トップページ | プッツンしちゃうよ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ