« 050709-10・序章 | トップページ | バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(1) »

TB企画「NACSの第一印象やっちゃうよ」

安田国同志・えみさんの「リリカルdeシュール」5万hit記念企画『NACSの第一印象教えてください!!』 に参加でございます。
えみさん、おめでとうございます!

さてさて、一口に申しましてもいろんな第一印象があります。
どうでしょうの第一印象、テレビやお芝居での第一印象、Webで見た第一印象…
ここでは、「第一印象」を、「顔と名前をセットで認識した瞬間」と規定することにします。

では、レッツラドン!


(1)森崎博之さん
第一印象の瞬間:DVD「雅楽戦隊ホワイトストーンズ1」。2004.6.6。
印象:「森のくまさん」
----------
でっかくて、声もでっかくて、豪快で、素朴なところが。
モリに関しては、もうWSのバラディスクの「セリフ読み合わせ」シーンでの一件と大泉さんのコメントによる「漢字読めない」「大きな引き出しが一個」イメージで完全に確定。
実は繊細で頭のいい人だと知ったのは随分後のことでした…。


(2)安田顕さん
第一印象の瞬間:tvk「どうでしょうリターンズ」のDNA。時期はかなり古く、どうでしょうにハマる前。2003年の秋冬頃。
印象:「中途半端な男前!顔は好みだけど言ってる事は全然面白くない」
----------
顔と名前を認識するのは出演者ツートップよりも早かった。随分長い間、ミスターと大泉さんの区別はつきませんでしたから。しかしDNAは垢抜けなかった。コメントも微妙だし。
その後「顔が好みだなぁ」から注目し始め、「クリスマス・パーティー」「試験に出る」で「何だよ、むちゃくちゃ面白いんじゃん!!」一気に自分の中でブレイク。えぇ、私、顔から入った安田国民です。きっぱりと。ああいう顔と声が好きなんです。


(3)佐藤重幸さん
第一印象の瞬間:FAN TANの公式サイト。2004年6月1日。
印象:「へー、これが大泉さんの相方かー。普通の人。…ハンサム?………そうか?」
----------
あまりの普通っぷりに気にも留めなかったという(第一印象なので許してください)
というかFAN兄さんがあまりに鮮烈なヴィジュアル&ハードショック(←しょっ○す…)だったので、ただの突っ込み役にしか見えなかった(笑)。その後長い冬の時代(笑)を経て、シアテレ放送の「LOVER」を見てのしげ大ブームへといたります。


(4)大泉洋さん
第一印象の瞬間:tvk「どうでしょうリターンズ」日本全国絵ハガキの旅。2004年3月頃。
印象:「いくつなんだろう?」
----------
手抜きじゃないです!大泉さんに関してははっきり言って、これといった印象がない!(すまん!)もじゃ毛も気にならなかったし、顔も別に「水曜どうでしょうという面白い番組の中の人」としては不自然さはなかったし(笑)。ただ、一体いくつなんだ?と思ったんですね。ミスターとそんなに年が離れてるように見えなかったので。ファンがどうのというより、「面白い番組の中の人」という認識だったからこそのファーストインプレッションです。


(5)音尾琢真さん
第一印象の瞬間:CUE DIARY「24ごっこネタ」。2004.5.26。
印象:「この人が離れ目か!この絶妙なネタ返し、世渡りうまそう。いやーしかし、ぶっさいくだなぁ」
----------
大泉さん・安田さん以外の3人は、基本的にDIARYがファーストコンタクトでした。
この「24ごっこ」で私のハートを鷲掴みにしたのが音尾さん。
鈴井「さすがだな、音尾。目の付け所が違う」
音尾「もちろんでございます。目はハジのほうに…」
のやり取りに大笑いし、第一印象確定。しかしあの頃の不細工ったらなかった。あれから1年での音尾さんのあかぬけっぷりには目を見張るものがあります。


-------------
余談:ちなみにえみさん、自分の中で一緒に酒飲みたいブロガーさんランキング第1位です。(告るな告るな)安田の酸いも甘いも苦いもかみ分けたトークをしたいッス…。

« 050709-10・序章 | トップページ | バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(1) »

コメント

momeさん、こんばんはー!!
まずは、TBありがとうございマッスル♪
そいで、『一緒に酒飲みたいブロガーさんランキング第1位』もありがとー!!!
なんか、すごい嬉しかった(笑)

若い女の子から、一緒に飲みたい!なんて言われちゃうとうれし~ね~(おっさんか?)

笑わせてもらったよ、momeさんの第一印象、特に琢ちゃんの『いやーしかし、ぶっさいくだなぁ』に、爆笑させてもらいました。

そして、やっぱり顕ちゃん、『顔と声が好き』
うん!!うん!!
声がねーやっぱりいいよねー。
低く響く声。良い声なのに、言ってる事は
トンチンカンみたいな所がまた良いのです。

あぁー無理やりにでも、東京方面へ出かける用事を作って、momeさんと飲みながらベラベラと話したい!!

えみさん:
いやー、大阪OFFでの安田国民大爆発っぷりを伝え聞いて、自分なんか足元にも及ばないわ…と思った次第で。
若いって、私中身おっさんですよー、そして外はただの未熟(苦笑
おにゃのこと飲むの大好き!!なのであります。

琢ちゃん、Diaryのアイコンが特にぶっさいくで…(笑)
キャラは好感持ってたんだけど、いかんせん面食いなため(笑)「この人はないなー」とか言ってしまった記憶が。琢ちゃんごめん。その後こんなに好きになるとは思わなかった。
安田はその辺ホンットずるいよね、あの顔でやることアレ、あの声で言うことアレなんだもん。

…って呼び捨て、そういえばやっちゃってますね。
かなり無意識ですが、ラブゆえの呼び捨てなんですよ…。
そしてよさこいレポ…か、書きます…。(笑)

そうそう、なんか私、関西に飲みに行くことになっているらしいですよ…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/4940135

この記事へのトラックバック一覧です: TB企画「NACSの第一印象やっちゃうよ」:

« 050709-10・序章 | トップページ | バカ大将がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~よこはま・たそがれ編~(1) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ