« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の16件の記事

8月終わり!

終わった!
明日からガキ共はおとなしく学校へ行くがよい!ふはははは!
(諸事情あって夏休み期間は通勤が超・憂鬱)


昨日突発的に「シーガイア」のDVDが見たくなって見ました。
西日本カブを見ていた母に「シーガイア見せてくれ!」と言ったら
「そうなのよねぇ突然見たくなるのよねぇシーガイアって」
と笑っていた。
最初見たときはちっとも面白くねぇ!と思ったんだけども何か変な魅力がありますなぁ、ベロベロバー。「通好み」と言われるのがよくわかります。カクテルマジックのシーンが一番好き。


呪われたゲーム クレイジーピエロ
(デイリーポータルZ おぎわら遊戯場)

んー、まじでちょっとこわかった(怖がりの人は夜一人ではやらない方がいいかもー)
なんかこのノリ懐かしの降霊機を思い出しましたよ。…ほんとに懐かしいな~!

あっ、「4000点以上取った後、REPLAYボタンを押す」のを忘れずに!

♪んべんべんべっ

↑スーマリの1-2で土管に入った感じ。


夏バテというか夏の着地疲れが酷い。
毎晩めしくったらそのまま死亡ですわ。
結局先週金曜の録画分まったく消化してないんですわ。
どうリタのR-14第3夜すら見てない。
ごめん琢ちゃんごめん。大泉さんもごめん。
あぁ、、、エアギターだけ見た(笑)
テレ東の「音神GIG TV」の、「エアギター道場」に
我らが?金剛地さんが出てるっての、
ずっとmixiの金剛地コミュで知ってたんだけど
なんでかずっと見はぐってたというわけで…。

ちなみにこの「見はぐる」って言い方埼玉方言なんだそうで
埼玉の友達から伝染しました。

いやーすごかった。
金剛地武志、みうらじゅん、そして
デイリーポータルZファンには超おなじみ宮城さん
(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)
の3ショットなんて。
すげえ。濃すぎる。
さらにサマーソニックでエアギター(そして優勝)も素敵。
来週も欠かさず見ようと思います。(笑)

金剛地さんのエアギターは、去年のワールド・チャンピオンシップ4位に輝いたやつをWebで動画で見ました(笑)
動画のDLちょっと重いけどかなり見て楽しいです。

…生宮城さんを東京のBBフェスタで見たときにはマジで感動しました。
だってほんとにマリオそのものなんだもの。
(しかもキャップにROCKってかいてある)


宮崎たんの「R」ピンチヒッターに勝手に興奮。
思わず応援メール送っちゃった。頑張れ宮崎たん!

ドラバラDVDにお願い

9/1からドラバラDVD「山田家の人々」予約開始。
「WS2」でかなりガクッときてしまったので
たたたた、頼みますよドラバラスタッフさん。
終わってしまった番組だから
時間もスタッフも足りなさそうなのは容易に想像がつくし
早く出さないと売れない、ということで。
お隣の番組のようにはいかないのもわかりますが
どうか、どうかどうかひとつ丁寧な仕事をお願いします。(平伏)


今まできちんと書いていなかったけど
「WS2」のDVDにはちょっと「え?」と思うところが多くて。
「ドラ」は前作よりも格段に凝って、面白くなっているんですけどね。
(まあ逆に言えば1のドラは中々アレな感じですが、でもそれも「味」でごまかせる範囲だし、そもそも2800円だし)
「バラ」が。ね。見終わった後ぽかーん。
とにかく、全くかゆいところを掻いてくれない感じ。
見たいシーンのメイキングが出てこない!
今までのバラpartなら絶対出てくるはずのシーンが出てこない!
もみじの足投げるシーンとか、シゲちゃんの異常な殺陣とか。
「もっと見せる場所があるだろう!」と。
そして、時系列を無視してブチブチ切れるエピソードごとの収録は
なんだか「寄せ集め」感が強くて。
すごく雑なつくりに感じてしまう。
今までのバラディスクは基本的に
制作発表からきれいに時系列を追っていたので
ドラバラができていく過程を一緒に追体験しているようで
それがすごくいいなって思ってたんです。

インプレス配信のドラバラを見ていないので
この感想が的を射たものであるのか、
ちょっと自信はありませんが…。

「まぁ、今回はドラpartと、顕ちゃんの屁とジョニーに金払ったってことにしよう」
と思って自分を納得させたんですけどね(笑)
(というかジョニーに半額分くらい笑わせてもらった)

裏を返せば「マッスルボディ」のDVDのデキが
あまりに神がかりレベルだったということなのでしょうが(笑)
(ただけんさんのただならぬ愛を感じるわ…)
それだけに落差が大きかった。

どうか次で信用回復!できますように。
あ、上にも書いてますがこのDVD、ドラpartと顕ちゃんの屁とジョニーは珠玉ですから。(笑)

感覚グルメになっちゃって、もう、困っちゃうね(^^;

生なまはげがーーー!!!

ただいま銀座で生なまはげに襲われておりまーす!!
すげぇーーーー!
ぎゃーーーー!
楽しいー!!

------【写真追加】

050826-nam01(1)なまはげさん

050826-nam02(2)なまはげさんに襲われる人

からけ!

HDD満杯のピンチのため、琢真さんは直でDVDに録画することにしました。NHKってこういうときにイイね!
昨夜の音神(金剛地さん出てる。でも終了らしいし…orz)、きょうのぐるナイ(19時~60分間)、馬の骨(21時15分~43分間)、tvkのどうリタ(23時~29分間)に夜のサクサク(0時5分~30分間。朝のサクサクは台風情報のL字が出てしまったので録画しなおし)まで完璧な録画スケジュールを組んで「絶対レコーダーをいじるな!!」と母へ書置きを残してきました。
今日は飲み会、明日は朝から外出の為、すべての番組を見るのは明日の夜だと思います。楽しみ楽しみ。


昨日の夜は台風の中新宿タワレコの黒田くんのインストアライブに行ってきました。IN DEPTHインストアシリーズ1本目ということでちょっと内容はこなれてない感じがありましたけど、楽しかったですね。明日は川崎のチッタデラで12時からです。天気予報によれば死ぬほど暑いらしい。うはぁ(笑)果たしてあの楽器群は出るのかほげほげ!黒田くんはサマパニのフリを忘れずにやれるのか!楽しみです。疲労困憊の体に鞭打って出陣です。
下の記事にコメントくださったrinさんによれば、コンポーザーの新潟公演でのフライヤーに今回の黒田くんのツアー@9月新潟JUNK BOXのがはさまってたそうですね。イベンターつながりでよくあることとはいえ、なんだか不思議な感じ。


あぁ、皆さんが祭り状態に突入してる。
空気読めてないエントリでごめんちゃーい。
あと猫恩は録画スケジュール上無理。ダブルでごめんちゃーい!ブラボー。ベレベレバカぁ。

ジャパニーズ浴衣ズボン

サンキュー会報キテタ。
お母さん!表紙に表紙にありえないヅボーンを穿いている人が一人だけいるよ!うわぁぁぁぁぁん(大爆笑)
いやー本気で「チームナックスさん大好き!」って久々に思った瞬間でした。
はたして「イケテルッッ!」と思って穿いて(穿かせて)いるのか。浴衣のような柄のおズボンですけど。

でもわりとそういうとこが好き。
ただの演劇青年の集団なんかだったら絶対に好きになりませんよ私。ね。
写真集作るために下田にロケとかプライベートビーチとか白いリネンシャツとか、そういうの本気でやっちゃって思わず「ププッ」と「おーわりといいじゃん安田さん(白すぎて海似合わなすぎる)素敵ィ」ってのが同居するところがすきさ。隙さ。鋤さ。(忘れーられなーいんだ♪←古い!古い!)
どっちか一方でもダメなんだ。

今回の会報は面白かっただすよ。小橋ねーさん見開きだし!宮崎たんおるし!(ビールで泥酔する宮崎たんかわいー!ふじこ出現してるし(笑))ファンミーティングと定山渓だったら迷った挙句に後者を取りそうな自分がいる。怖い。怖すぎる。でもどっちにしろ1年に何回サッポロに行けば気が済むのか、CUEファン。といったところだな。

そろそろまともに北海道観光がしたいです、先生…。
冬ならスキーとかしたいです、先生…。
なんだか何回北海道行っても「公園で回ってる写真」とかばっかりなんですよぉう。アハハハハ。

Just like a rolling thunder

外がすごい雷雨で帰る気がうせます。怖ぇーよぉー
IN DEPTHフラゲしに行こうかと思ってたけどこりゃ無理だ。
うぉーいおいおい怖ぇなこの国ゃ うぉーい!


駒苫「そのご」あんまりだ。
頑張った選手、喜んだ人たち、誇りに思った人たち…
ほんと、あんまりだ。
言うべき言葉が見つからない。なんだ、これは。


今週のサクサクはまだ見ていない。見れない。
朝も、終わった後に居間に行くようにしている。


ナックスのメンバーも次々色んなお仕事されるみたいですね。
そうです、もう「次」がみえてこないと。ね。
あ、麻生のオクラホマさんのライブのMCが宮崎たんってのがちょっと引っかかりました(笑)頑張れ宮崎たんヽ(´ー`)ノ


私も「次」に向かわなければいけないなぁ。
バンジージャンプの最後の一歩。
でも私に「パパなんだ。」の一言に匹敵するような決めの一手はあったっけ。

満月の裏で

って今日は確か18日の月ですが。

昨日フルムーンビールというのを飲んだんです。

で、これがもうすばらしく美味かった!

「そう蒸し暑い日でもなく」
仕事をした後でもなく」
「ココは札幌でもないのに」
こんなにビールが美味しく感じるなんて!
※上記太字3点は、私の「ビールで鳥肌を立て、あまつさえお代わりまで行っちゃう3シーン」です。

ビール園のビール(できたてビール)のような、苦味の少ない澄んだ味と、森の中のようないい香り。
これならビール苦手な女の子でも飲めるんじゃないかしら。
(実際「ビール苦手な女の子」をビール園に連れてくと「美味しい!」ってビール飲んじゃうでしょ?)
ちなみにおなじみの「サッポロクラシック」とか、「銀河高原ビール 白ビール」とか「キリン ハートランドビール」とかもこの系統(苦味が少なくて女の子好み)だと思います。ていうか単にあたしが好きなだけです。てへ。

満月の日に仕込まれたと言うこの「フルムーンビール」、スーパーマーケット「成城石井」や、「三浦屋」で売ってるそうです。


------
右サイドバーをちょこっと変えました。
「黒田倫弘パワープッシュ週間!」
と題しまして。今週水曜のアルバムリリースを祝し。いろいろと書かせて頂いております。

「まぁとにかく軽い気持ちでちょっと聞くだけでいいので聞いてみて」な感じデス。

フルコーラス視聴にはこちらのサイト「Mumix.net」の「MP3 Market」がちょっと便利です。アーティスト「黒田倫弘」で検索するとズラッと無料視聴できますよ。
おそろしく楽曲のジャンル幅が広いので1曲2曲では語り尽くせないと言うのが難ですが(笑)


そのあと直接お金を出す出さないの話はこっちにおいといて、
ウェブを通して、または街頭のライブを通りすがりに、
「一人でも多くの人の耳に入りますように」、
というのがじんわりと彼の唄を応援しつづけているあたくしの思いなのでございます。

こうやって打った文字が誰の目にも止まらないと哀しいのと同じように、生まれた唄は誰かの耳に届いて初めて息をするのだと思いませんか?

野望は国会

去る金曜日、たいへんな面子の中に混ぜていただきまして1ヵ月ぶりのオフ参加。なんかすごいメンバーだったんですが私いてよかったんだろうか(;´Д`)殴られねぇべか

で、今回も「遅れて来る女」だったあたくし。
前回は仕事から直行だった為、でしたが、今回の遅刻理由はスゴかった。

「いざ出かけようと思ったら家の玄関の前に巨大な蜂がいて合言○はBee」(そんなニッチなネタで攻めるんじゃありません…)

ほんとにこれ実話でして、とてもじゃないけど怖くて出られなかったんですが、やっとこさ家を出て携帯メール打ちながら情けなさに目から水が出そうでした。俺はシゲか。

東日本の女王(ノクターンにあらず)のお出ましのせいか、私まで東京駅で盛大に迷ったりしてたんですが、無事みなさまと合流(迷ったのは内緒です。ていうか人のせいにしない!>自分)。
いやーあそこしばらく行けないわ(苦笑)
今回初めてお会いしたのは水曜お楽しみ会のマコさんと、エアプンのばくさん。
やっぱりお初とは思えない盛り上がりでしたね(笑)。
書けないネタだけど完全にツボに入っちゃったばく姉さんの姿が忘れられません。


会議は転がり、前回と同じく18時頃解散。健康的ィ!
当面は京都行きと仙台行きが目標になりそうです…。いつ行けるんだ。
国会開催したーい…。


色々な人の考えてることを生で聞くというのは
ネットで読むのと本当に全然違う感触がします。
快い刺激と言ったらいいのかな。
たとえ違う感じ方をしていても、
ネットで書くよりも数倍わかりあうのが早い気がする。

日比公や、「まつり」で
そんな場面がたくさんあちこちで起こるんだろうな。
それはすごく楽しみなことです。

おめでとーおめでとーっ!!

駒大苫小牧!勝ったね!
7回くらいから職場のテレビつけて見ちゃいましたです。
最後の一球、すごかった。
漢の顔でありました。
もうぼろ泣き(笑)

「みんな最高だ!」
その前の声にならない数秒間に、どれだけの思いが詰まっていたかと思うと。
おめでとう!感動と力をありがとう!
なんかもうそれしか言えなぃゃ・・

とまだいこまこまい【7回裏】

仕事中ですがアサヒコムの一球速報で見守ってます。
ぬぁーテレビつけたいヽ(`д´)ノ
高校野球の話になると常になみだ目のmomeさんどした。


----7回裏
駒苫決勝でオフィスキューHP落ちるって面白いな(笑)
でも久々のリアルタイム更新っぽいもんなぁ!これ嬉しい。
みんなで応援してるって感じだね!

つーか林君の敬遠オラも泣けたとです。
でも今の盗塁失敗した京都の子の顔にも泣けたとです。
うお~~~~(吠

恋しくて~たくま~

昨日の夜やっていた「プレマップ」をやっと見ることができました。
(「水曜どうでしょうをよろしく!」せんとさんのお知らせ記事のおかげです。大感謝)
「秘太刀 馬の骨」の予告編ですね。
原作と違う、銀次郎を主役扱いにした仕立ては面白そう。
いかにも剣士ものの主人公らしい華があって、いいですね。
(でも私は段田さん@半十郎がかなりツボ、似合いすぎ(笑))


しかし
天才剣士飯塚孫之丞@音尾琢真さん。

その(社長譲りの?)素敵な気合の殺陣は…何?(爆笑)

ごめんなさい、脳裏にはホワイトストーンズ2の南郷さん@白石駅のシーンがフラッシュバックしました、ごめんなさいごめんなさい。


それにしても、24日のtvk「1×8」に、26日のぐるナイ、そして金曜時代劇全6回…。
テレ朝「ジャングル・リベンジ」放送にあわせて買ってから1年ちょい。そろそろ満杯のレコーダー、かなりうまくやりくりと編集とR焼きをしないと、録画ミスしそうで怖いです。

あっさりとスルー

予想通り
「いいよいいよ、なんとかなる」
というお返事。

うへぇーずびばぜん・・・。OTL
ごべんださい・・・。

そんなわけで予定通り金朝~日夜の札幌滞在決定。です。


うーんこれがガンジー作戦ってやつですね・・・。(C)ドラバラ/WS2

さりげなく大大大大大大ピンチ

最近面白いことが全然書けてない気がします、このままではイカンガー。すっかり地震酔いが取れず午後一杯吐き気と戦っていたmomeです。
つーか普通に最近めまいが酷いです…


で、お盆休み明けの本日。
上司から一通のメールが入っておりました。


要約
「10月12日~14日、企業イベントに出展しようと思うので対応よろしく」


くぁうぇsdrftgyふじこpl;@:「
!!!@@;l@*##!3^;[]!!!!!!
まじかよ!!!!!

今から2泊のツアーをキャンセルして1泊2日で取り直すのかよ!
というか1泊で行く友達と2人部屋で取り直しか!!??
っていうかそうなるとオカン一人で金曜に行くのかよ!!(笑)<それはちょっと面白い
どっちにしてもかなり厳しい戦いになるのは避けられません。
うぇー、せっかくいい時間のパックツアー押さえたのに…
まじかよ・・・

まじかよ・・・。

ああ・・


これから上司とご相談タイムしてきます(というかメール書く)
「あー、いいよー」とあっさり言ってくれそうな気もしつつ…
申し訳ない気持ちで一杯になりつつ。。。
(momeさんの上司は素晴らしくスバラシイ方なので、こういう理由で仕事を休みたいと申し出るのはとても気が引ける。こういう時は仕事を取るべきです!わかっております!俺社会人失格です!)

風雲急を告げる

ただいま、外は激しい雷雨。
あと5分で今週のどうリタ
「四国 R-14 第1回」
が始まります。

電気消してみようかな
(※「闘痔の旅」@酸ヶ湯 風で)

絶句

ご、ごい・・・


うそだろ。


お久しぶりです。
暫く家を空けて、帰ってきて、ネットで目にした、信じがたいニュース
「サクサクのご意見番がくも膜下で」・・・
息が止まりました。
吐きそう。

嘘だって、いってくれ・・・っ。


どうでしょうのBBSにも、こんなかきこみが。
(きょう(8/11)の7時58分にかきこまれた方のものです)
そうだね、最初からあの番組でどうでしょうネタが出た時に嬉しそうに食いついてたのも、ミスターの銀エンの時のインタビューも、彼だったね。
藤やんのレスまで読んで、震えが止まらなくなったよ。

ごいごいFOREVER、FOREVER、FOREVER・・・!
フォーエバー。

安らかに。なんて。うそだ・・・。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ