« 野望は国会 | トップページ | Just like a rolling thunder »

満月の裏で

って今日は確か18日の月ですが。

昨日フルムーンビールというのを飲んだんです。

で、これがもうすばらしく美味かった!

「そう蒸し暑い日でもなく」
仕事をした後でもなく」
「ココは札幌でもないのに」
こんなにビールが美味しく感じるなんて!
※上記太字3点は、私の「ビールで鳥肌を立て、あまつさえお代わりまで行っちゃう3シーン」です。

ビール園のビール(できたてビール)のような、苦味の少ない澄んだ味と、森の中のようないい香り。
これならビール苦手な女の子でも飲めるんじゃないかしら。
(実際「ビール苦手な女の子」をビール園に連れてくと「美味しい!」ってビール飲んじゃうでしょ?)
ちなみにおなじみの「サッポロクラシック」とか、「銀河高原ビール 白ビール」とか「キリン ハートランドビール」とかもこの系統(苦味が少なくて女の子好み)だと思います。ていうか単にあたしが好きなだけです。てへ。

満月の日に仕込まれたと言うこの「フルムーンビール」、スーパーマーケット「成城石井」や、「三浦屋」で売ってるそうです。


------
右サイドバーをちょこっと変えました。
「黒田倫弘パワープッシュ週間!」
と題しまして。今週水曜のアルバムリリースを祝し。いろいろと書かせて頂いております。

「まぁとにかく軽い気持ちでちょっと聞くだけでいいので聞いてみて」な感じデス。

フルコーラス視聴にはこちらのサイト「Mumix.net」の「MP3 Market」がちょっと便利です。アーティスト「黒田倫弘」で検索するとズラッと無料視聴できますよ。
おそろしく楽曲のジャンル幅が広いので1曲2曲では語り尽くせないと言うのが難ですが(笑)


そのあと直接お金を出す出さないの話はこっちにおいといて、
ウェブを通して、または街頭のライブを通りすがりに、
「一人でも多くの人の耳に入りますように」、
というのがじんわりと彼の唄を応援しつづけているあたくしの思いなのでございます。

こうやって打った文字が誰の目にも止まらないと哀しいのと同じように、生まれた唄は誰かの耳に届いて初めて息をするのだと思いませんか?

« 野望は国会 | トップページ | Just like a rolling thunder »

コメント

はじめまして。
神奈川藩士のかじと申します。
密かに(?)ブログを見させて頂いてます。

満月の日に仕込まれたなんて、素敵なビールですね。
最近ビールの美味しさに目覚め、
「わたしなまちゅーね!」が口癖となっている故(笑)、
いてもたってもいられず、書き込みさせて頂きました。
残念ながらうちから一番近い成城石井では売っていないようなので、
ちょっぴり遠出した時にでも購入したいと思います。
長々と失礼しましたっ。

ちわっす。初書き込みだと思いますが、リアル知人のMKっす。

作りたての美味いビール、横浜でも飲めまっせ。この季節にお勧めです。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/rest/index.html
momeさんはハマっ子だから近いですよね、きっと?(・∀・)

関係無いですが、駒大苫小牧はなにやら凄いことになってきましたね。

>かじさん:
あわわわ、ありがとうございますっっ。いらっしゃいませ(^^)
コメント入れてくださって嬉しいです!
女性はビール苦手という方が多いですよね。
ビール園に連れて行って「目覚めた!」って友達、
けっこういます(笑)
うちも近所では売ってないんですが
また買いに行って飲みたいですわ~~。


>MKさん:
あ~、MKさんですかぁ。どうも。
生麦のキリンですよね?
お盆前に某バスで側を通りかかった際に
ちょっとその話で盛り上がってましたよ(笑)
ちなみにうちからはかなり遠(ry
横浜ったって広いんですから!ヽ(`д´)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/5593696

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の裏で:

» 20年目の節目・・・・ [Ca m'est egal(さめてがる)]
おじゃまします。 A happy new year (^o^)y-゜゜ 「ハートランド」でTBします。 [続きを読む]

« 野望は国会 | トップページ | Just like a rolling thunder »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ