« まかせてくだサイドチェスト | トップページ | キュンキュン、ドキドキ、ジャンボリー »

トラウマめいた憧れの果て~41人伝説

今日は、コレ買って帰ります。

▲STARTをクリックすべし(音が出ます)


ファミコン黄金時代に生まれたにもかかわらず、我が家にはファミコンはありませんでした。
友達の家に遊びに行った時、後ろの方からずーっとずーっと友達のプレイを見ているのが、すごく楽しかった。
小学生の頃。「スーマリ」も「スーマリ3」も「ドラクエ4」も。
全部、後ろから眺めるだけのものでした。
見ているのは本当に楽しかったし、やりたかったけど、
ゲームなんて男の子のするものだ
女の子がするのはすごく恥ずかしいことだって思ってた。
(ちなみに、ゲーセンなんて不良の行くところだと思ってた)

それから15年を経て、まさかこんな大人になるとは。
(某オンラインRPGで人生破壊しかけた経験を持っています。てへ)
それでも、あのころ「ファミコン持ってなかった。」っていうこと。
あのころの共通基本言語/そのスキルを持たないことは
私にとってずっとずっと、トラウマのようなものになっている。


中学生になってから、やっぱり友達の家で
「マリオ」をやらせてもらったことがありました。
その時に作ったのが「マリオ41人伝説」。
「スーマリ1」の「1-1」をクリアするまでに
あたくしが闇に葬ったマリオ、41人。

前人未踏の記録です。
(これ以上の記録を持っている方は是非コメントを(笑)。)


さて、あれから10年ほど経ってますが・・・
私はどこまで進むことができるんでしょうねぇ?(笑)

楽しみです。


あとはうっかり、一緒にゲームボーイミクロを買ってしまうことがないように気をつけねばならんよ(;´Д`)
ファミコンカラーそれ魅力…。うすちいさいそれ魅力…。

« まかせてくだサイドチェスト | トップページ | キュンキュン、ドキドキ、ジャンボリー »

コメント

お久しぶりですv

潤もファミコン持ってませんでした!
でもウチの場合、父が電気屋に「こっちの方が将来人気でますよ」とそそのかされて、
「セガマークⅢ」を買って来ちゃったのです。(苦笑)

そのせいか、今はすっかりnintendoフリーク。
DSもmicroも買っちゃいました・・・(^^;)
でもmicroは小さすぎるので、電車の中でやりたいとかいう人じゃないと使わない気が・・・。
ファミコンカラーっていう理由だけで買ってみました。

旦那に「41人」の話をしてみたら、軽く「ありえない」と言われました。
でも、私は1-1をクリアしたことがありません!
ファミコン持ってませんでした。
コントローラーを使えないのでいまだにゲームはだめだめです。
micro、いいですか?

>潤さん:
マークIII!
その電気屋さんもお父様もすごいわ!
我が家はありがちに「目に悪い」とかで買ってもらえなかったの。
中学生の時、ねだり倒してゲームボーイを手にしたときの
嬉しさといったらなかった。
そして反動で一気にパソコンへ飛んじゃいました。
初めて買った据置ゲーム機は2001年、ドリキャスなんです(^^;
だからまあ、私はちょっとセガ寄り…なのかな?

microの感想は私も一緒です。
小さすぎて、眼に辛そう。最近ドライアイだしw
そんなわけで買いたい気持ちをぐっと押さえましたイェイ。
でもDSでマリオ、電車の中でやってると腕がつります(重いから)


>ゆみぞうさん:
ええ、ありえなかろうっ!!!
(ここまで来ると威張るしかありません)
今回は一番最初、「7人」で1-1クリアできました。
そうそう、コントローラの感覚って、やっぱり特殊ですよね。

microは潤さんへのレスにある理由で、購入見送り。
とにかくびっくりするくらいちっちゃいので、
携帯電話でゲームするのに慣れてる人なら、平気かもしれません。
液晶は明るくてくっきりしてていいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/5926084

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマめいた憧れの果て~41人伝説:

« まかせてくだサイドチェスト | トップページ | キュンキュン、ドキドキ、ジャンボリー »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ