« 9月の備忘録 | トップページ | わたくしは、今!生きております »

ジン、水割りで…。

ジンに水なんて入れなくてよ!と言わずにまぁどうか読んで下さい。

昨日の帰宅は夜遅くでした。
疲れていて母親と話すのも少し鬱陶しく、
のどが渇いていたので何かを飲もうと冷蔵庫を開けました。
ドア裏の棚には豆乳とミネラルウォーター、
それにカルピスがありました。

うん、カルピスだ。
そう思って私は右手にカルピスの紙パック、
左手に水の2リットルボトルを取り出して
ドアを右手の小指を伸ばして閉めようとしました。

紙パックを握っているにしては
ずいぶんと右手が自由なのです。
しかも、紙パックなのにその物体は丸く、
ひんやりとガラスの手触りなのです。

おかしいな。
ここに至ってやっと右手を見ると、その瓶には
成吉思汗たれの文字が。

道民におなじみ、道民でなくても大泉ファンならおなじみ、
ベル食品の成吉思汗たれ
通称ベルたれの茶色いびんが。

握られていたのでした。

「隣にあったモノを全く気付かず握ってた」
ただそれだけの話なんですが。
たまにはバカバカしい話を一席。
(いつもバカバカしいという突っ込み不可)
でもほんッとに気付かなかったんですよう!

母は「割って飲んだら!」と言ってその場で爆笑してましたけどネ。

« 9月の備忘録 | トップページ | わたくしは、今!生きております »

コメント

momeさん! グッジョブです!!
笑いました!!
もう、なんか最近、momeさんの脂の乗った文章と行動が大好きです!!(告白ぅ~)

いつまでもそんなmomeさんでい続けてください。

ことぶきさん:
うわぁ、その告白はつまみませんよ!(笑)
なんか文章にしたら今ひとつのデキだったので、ちょっと心配だったんですが…いや一人にでも笑っていただけてよかったわぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/5859085

この記事へのトラックバック一覧です: ジン、水割りで…。:

« 9月の備忘録 | トップページ | わたくしは、今!生きております »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ