« 森崎さん | トップページ | 札幌ぷちお役立ち?情報 »

「どうでしょう祭」グッズ購入計画用Excelシート【修正あり!】

【17:50 修正版Ver.1.1をUpdateしました。よろしければ再ダウンロードをお願いします】

どれがロッピー売りあるかわからない!
どれだけ使っちゃったのかわからない!
誰にどれをお土産にすればいいのかわからない!

そんな事態の為に、
「どうでしょう祭」グッズ購入計画用Excelシート
なんてものを自分用に作ったのでおすそ分けしまーす。
私はあんまりExcel得意じゃないので、どんどん使いやすいように改造していただいて構いません。

★Ver.1.1ダウンロード(Excelファイル/30KB)
※右クリックもしくはCtrlクリック→対象/リンク先を保存

■はじめに----------------------
このExcelシートは、どうでしょう祭で販売される膨大な量のグッズを的確に、かつ悔いのないように購入するための手助けとして作成したものです。
ご自身の為に、またお土産の発注書としてもご利用ください(笑)。
また、このファイルを使用した事によるいかなる事態も責任を負いかねますのでご了承ください。…どんな事態だろう(笑)

■使い方と注意----------------------
・PC上でも、また印刷しても使えるようになっています。
・各グッズの購入個数を入れると小計が出ます。
・オフィシャルグッズやCUEグッズなどの各カテゴリごとにも小計が出ます。
・なお、縁日グッズについては「いくらでも使ってしまう可能性がある」ため(笑)他のグッズとはページを分け、別扱いにしてあります。

・縁日グッズを除いた合計が、1ページ目の最後に表示されますので、1ページ目だけを印刷しても使えます。

・縁日グッズも含めた総計は、2ページ目の最後に表示されます。
・ピンバッジ・缶バッジのガチャガチャ(現金使用)分を除いた金額も表示されます。「どう券」の概算にどうぞ。

・CUEグッズについては、「祭」オフィシャルサイトに掲載されているもののうち、実店舗で初売りと思われるものだけを抜粋しましたので、CDやDVDなどは掲載していません。

■Ver.1.1アップデート箇所----------------------
・「どうでしょう缶バッジ第3弾」のリリースを見逃していたので、追加しました
・「どう券」の概算に使えるよう、ガチャガチャの現金使用分を除いた金額を表示させるようにしました

------

気がついたら
当初のD陣の目的とはちょっとズレたノリのまつりに
なっているような気がしないでもないのですが
そこはそれ。
周りがどうあれ
私自身がゆるく楽しめば
それでよいのだと思っております。

基本的には、いつもの札幌旅行のついでに
祭りがあるという気持ちで行きます。
会場に入りびたりではないと思います。
blogに関係ない友人と二人での参加です。
ネットのお知り合いの皆さまには
会場で会えたらラッキー、ぐらいのスタンスでいます。
お会いできましたら仲良くしてやってくださいねー!

ちなみに、名札にはさすがにmomeとは書けません(^^;ハズカシイ…
@以下は書いておくと思います。おもしろいから。

14日の朝に入って、16日の夕方には札幌を離れます。
・14日 GOLGOLGO 19:00~(AIR-G)
     どーせヒマでしょ? 25:05~(UHB)
・15日 HOME&AWAY 24:00~(Air-G)
押さえるのはこのあたりかな。
あと土曜日のモリのえきスタは昼間で難しそうだし、モリステ・イッパチ・サンサンは時間の都合上無理でしょう。
つーか何が何でも喋る宮崎ちゃんを見て帰るんだもん(゚ω゚)=3

« 森崎さん | トップページ | 札幌ぷちお役立ち?情報 »

コメント

たすかるー♪
momeちゃん、サンキュ。
頂いて行きマッスル。

会場で会えたらいいねー。探し当ててでも
会いたい気分さ!!

momeちゃん、素晴らしい!!GJでございますよ!
私も速攻いただきました。
思っていたよりもお金がいる....私も諭吉がとぶぅ~
ありがとうございます♪
あと、下の記事になりますが、エクセル東急、私も今回泊まるのでレポ、有難かったです。テンピュール♪♪

はじめまして。Noriko@ぺこと申します。
今年春頃からロムしてました。
ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いします。
私も14日~17日滞在で祭り行きます。
グッツは多すぎて整理出来てないので、Excelシート活用させて頂きます。
ありがとうございました。

あいやコレは便利!
どうバカ社員達から使いっパシリ扱いされてる私としてはありがたい限りです。
さっそくいただきます。ありがとうございます。

さて、果たして何どう必要になるのでしょうか・・・。

momeちゃん、すごいすごい!
楽しい祭りのために、活用させていただきます。
どうもありがとう!!

 こんばんは、COBAと申します。このたび、すんばらしいツールにトラックバックを貼らせていただきました。
 たぶん、帰りにはみやげ物でカバンがぱんぱんになること間違いなし。
 なので、これを活用させていただいて、効率よくお買い物したいものであります。

す、すごいですー!わかりやすい!

このファイル、活用させていただきますっ!

潤は17日のみ参加なので、入れ違いですね~。

おわー!なんかいろんな人にお使いいただけたようでmomeさん嬉しいです。・゚・(ノД`)
みなさまありがとうございます。
実は構想10分の超急造品なんですけど(笑)公開してみるものですねぇ~


>えみさん:
えみさんの紹介記事のおかげで修正版ができましたのよ!
こちらこそ感謝、感謝です。
会場での藩士レーダーに期待?(笑)
いやいや、必ずきっとお会いしましょう!


>まりえさん:
お、エクセルですな!
エクセル、全室テンピュールだそうですよ~。ふふふ。
普通の枕と2枚重ねになってるんですが、テンピュールだけでも十分です。ホントに枕が替わったとは思えない寝心地で超おすすめ♪


>Noriko@ぺこさん:
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
こんな辺境のバカブログを読んで下さり恐縮でございます~。
こちらこそこれからもどうぞよしなに。
同じ空気を吸いに参りましょうね!


>きちじさん:
「キミ達、欲しいモノの横に正の字を書きたまへ!」
的な使い方もできますねぇw
いやいや、買い物部隊お疲れ様です。
でも私も1年位前の札幌行きでは買い物部隊状態でしたわ…


>さくらさん
記事でも紹介してくれて、ありがとうございますっ★
一緒に諭吉を飛ばしましょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ


>COBAさん:
TB&ご紹介ありがとうございます!
いやしかし、そんな絶賛されるようなものでは(汗/笑)
ぜひとも活用した挙句、土産でカバンをぱんっぱんにしてお戻りくださいませ。フフ。


>潤@横浜さん:
あらら、入れ違いでしたか。
でも、半日くらいは同じ札幌にいる事になりますかしらね。
暇があったら「音楽処」さんのクロダのサイン見に行ってみてください(笑)。

はじめまして。
早速ですがシート、使わせて頂きます!!
15・16日と会場内でビシッと広げます。
ありがとうございます。

>taa-sunさん:
状況が状況だけに、活用し切れなかったかもしれませんねぇ。あの「どう券」が完全に金銭感覚を狂わせましたから(笑)
でも、使ってくださってありがとうございます。
きっと楽しい祭りになったこととお祈りしておりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/6364294

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうでしょう祭」グッズ購入計画用Excelシート【修正あり!】:

» 諭吉が飛んでいく。 [リリカルdeシュール]
ステラポラリス(C)のmomeちゃんがとっても便利なエクセルシートを 作ってくれてる!! 祭でグッズを買う方、『円』をどれぐらい『どう券』に 換金するか迷ってる方、是非使ってみたらいいのでは!! ... [続きを読む]

» 準備が進まない [not a 7 o'clock news]
 金曜日から祭りのため札幌へ行くわけですが、鈴井さんや藤村Dのコメントに耳を傾けていると、あっという間にキャリーカートが飽和状態に。…まだ全部入れてないのに。  どーせ、帰りはまたおみやげで一杯になるから、と思ってキャリーカートを買ったのに、これじゃあ帰... [続きを読む]

» どうでしょう祭 グッズ購入計画表 発見!! [ひまうまブログ]
今日からどうでしょう祭が始まりました。 ひまはまだ旅立っておりません。 明日の朝8時45分の便で札幌へ旅立ちます。 餞別まだまだ受け付けますよ(笑) それはさておき どうでしょう祭 グッズ購入... [続きを読む]

« 森崎さん | トップページ | 札幌ぷちお役立ち?情報 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ