« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の20件の記事

完全素人社長

久々にCUE DIARYで吹いた。
社長~~!!!
オクラホマのラジオに2通も送ってたってのもいいけど、
アキちゃんのラジオに完全素人(っつーとなんかスパムメールみたいですよ)でネタ送って読まれたってのがおかしくてしょうがない。
ミスター、ほんとによく所属タレントのラジオにFax送りますね。
初めて遠距離受信したサンサンの生放送で社長が「服のセンス悪いとか言うな!まんぴんのダメ出しするぞ」ってFax送ってきたのもおかしかったなあ。

面白そうだなあ、いいなあ、いいなあ、この人たち。
先週tvkのリターンズでは「わかさぎ釣り2」がOA。
勝負の最中もさることながら、終わったあとの記念撮影、そして雪の中で遊ぶタレント陣のあまりにもイキイキとした遊びっぷりに癒された。サイコー癒された。パトラッシュ僕はもう疲れたよ…
楽しそうだなあ。いいなあ。いいなあこの人たち。

モバキューによれば、アキちゃん、クニちゃん、宮崎ちゃんの「どーせヒマ」トリオが定山渓に温泉旅行の下見?に行ったんだってねぇ~?
(ネタもと:「ロクヨンサン」きちじさんのこちらの記事。感謝です~)

ファンミは「仕事が…」「予算が…」と冷静に判断してエントリーしなかった私ですが、
定山渓飲むしょ朝までツアーが本当に開催されたら間違いなく行く。
宮崎ちゃ~ん(*´д`)ハウハウ
(とまれ)


タカラが出すというUSBに突っ込むアレが欲しいです。自爆ボタンも欲しいです。

(鼻濁音の口で)「ミ゙ャー!」

昨日、「テレビジョン」の記事を読みながらニワトリ星人の鳴きマネをしてみせたら、ママン沈没。どうやら「狛犬」に続いて一発芸ライブラリーに入れても良いらしい。
ちなみに一昨日は安田さんのCUE DIARYを安田口調で読むというのをやりました。これもウケていた。
「むなしいから寝よっと。」

情報系まとめてメモ。
一度はどこかに書いておかないと、ものすごい勢いで通り過ぎてしまうという事がわかった。

■テレビ

・11/3 CX 23:00~ VVV6 
  大泉洋さんゲスト(島崎和歌子とラーメン食べ歩き)
・11/10 NTV 21:00~21:54 新どっちの料理ショー
  大泉洋さんゲスト
・11/12 CX 21:00~23:54 たけしの日本教育白書
  大泉洋さんゲスト
・11/13 CX TRICKスペシャル
  (CUE関係ないけど大変重要な事項なので)
・11/23 テレ朝 21:00~ 相棒
  音尾琢真さんゲスト出演
・12/16 関テレ さんまのまんま
  大泉洋さんゲスト フジテレビ放送は未定
・シゲさん「1りっとる」出演中
・放送日未定「おかしな」

■雑誌
・10/22 SPUR:鈴井さんインタビュー
・10/26 テレビジョン:祭記事
・10/31 スピリッツ:シゲさんコメント
・11/2 anan:大泉さん対談連載開始
・11/5 relax:大泉さん
・11/7 Caz:大泉さんカレー
・11/8 北海道Walker:宮崎ちゃんインタビュー&祭記事(買いに行く…)(そんなに宮崎ちゃん好きか)(好きです)
・11/9 TVガイド:大泉さんコメント
・12/3 日経エンタ!:大泉さんインタビュー

■予約
・CUE公式カレンダー予約~11/14 引渡し11/28~ \1800
・祭グッズ3回目予約10/28午前10時~
・安田式ぬいぐるみ(ってこの名前、自分的に定着してるよ)他、品切れグッズも順次増産中!皆のども、慌てるでない!

■その他
・水曜どうでしょう「2005年新作」道外放送順次決定中。発表を座して待て。
・「ウラ」に「第6弾」シークレットの出し方。
・ドラバラ新グッズをヒゲの店長が企画中。
・関係ないけど、やはり「弊社タレントをステージでネタでどついたらうっかり骨折しました」とは書けないんだろうか。社長。(笑)

今週の一生+今週のコネタ

ザ・テレビジョ~ン。
買っちゃった。ついつい買っちゃった。久々に雑誌買った気がします。(北海道ウォーカー除く)
新作のネタバレ厳拒否の人は見ないほうがいいとは思いますが、あの枠撮りの写真があってね…思わず買っちゃったね…好きなんだよ、あの人たち。大好きなんだよ。

読みながら母と何度目かわからない思い出話。
トークショーのネタ思い返して言い合っては爆笑。
もうすっかり竜宮城からは戻ってきてます。
気がつけば仕事がアホのように忙しくなっておるわけで、わたくしにとってはそういう意味でも「祭開催、冗談抜きでぎりぎりでございました!」((C)うれしー日記10/24)

------

「仮面ライダーの住んだ町」
(デイリーポータルZ コネタ道場)
本文への直リンクはこちら(リンクのみで失礼します)。
何気なく見落としてしまう所だったんですが、これ、

札幌市白石区じゃないかー

ということで。
そして今更のように「本郷隆」のネーミングが、仮面ライダーのパロディだったことに気付くおまぬけな私。だからナレーターが中江さんだったのね…。(にぶい、にぶすぎる)

日本一地価が安いのはドコ?
(Excite Bit コネタ)
まぁ北海道だろうなーというのは予想がつきますが、これ、どうでしょうバカには非常におなじみの場所です。

『北海道雨竜郡幌加内町字朱鞠内6400-14』

幌加内町 ドーン!

(なんでかヨシダプロ風)
『幌加内町が沈んでったけど大丈夫?』とか
「朱鞠内湖道立自然公園」とかですね。
1平米800円!だそうでございます。

------

アンケートへの沢山のご回答、ありがとうございます。とりあえず月末で終了させていただく予定です。まだまだご回答お待ちしております!カモナジョイナス!

U局のユーワク(Mr.こんごーちのススメ)

今朝、MXテレビでTOKYOモーニングサプリ(首都圏U局での朝番組)を見ていたら、「どうでしょうクラシック」のCMが入りました。
わーお!
「キンコーン」の音とともに極太明朝で
「水曜どうでしょうからのお知らせです」
のテロップ。それから高台公園にて「ジャングルリベンジ・最終夜」の枠撮り後と思われるいでたちの大鈴お二方が、よどみない(?)しゃべりでCM。内容覚えてない。
最後に大泉さん(記者)が
「まだご覧になった事がないという方、騙されたと思って見てみてください」
でっかいシルクハットのミスターさんが深々とお辞儀。
そしてカメラに向けて
「すぱーん!」
あはははは。

15秒ながらも味わい深いCMでした。

もうずっと、我が家の朝は
7:30「sakusaku」→8:00「TOKYOモーニングサプリ」
です。
おかしいやね。
朝も夜もU局まみれ。

で、U局といえばtvkさん。
すっかり記事にしそびれましたが、金曜夜がすごいことになってるんです。

22:30~ファイフロ(<個人的に外せないらしい(笑)
23:00~どうでしょうリターンズ
そして
23:30~THE鈴木タイムラー ←これ。

鈴木タイムラー、テレビ朝日のど早朝にやってた金剛地武志(最近はエアギターですっかり有名になった感が…)さんと津島あゆこさんの番組です。
「イグザンプラー」(The Colortelevision Network)よりも前に「after テレバイダー」テイストの番組として始まった「鈴木タイムラー」。
テレバイダー、BBL WORLD、みごろたべごろなど、関わった番組が突然の変死を遂げる(笑)伝説をお持ちの金剛地さんですが、鈴木タイムラーは無事に放送を重ね、そしてテレビ朝日で最終回を迎えました。

で、迎えたと思ったら、tvkにてリニューアルオープン!と。
しかもtvkだけではなく、大分放送、チューリップテレビ、そして北海道放送(HBC)での微妙な全国4局ネットらしい。うわー!HBCって!驚いたな!

実は最近のSTLは全然見てないんですが…
これを期にまた津島×金剛地×ザ・ワークスのシュールすぎるあの世界に旅立ってみようかなと。tvk民のみなさんも気が向いたら見てみてください。概ねシュールです。笑いどころもかなり難解。サクサクよりも、どうでしょうよりも、鈴井の巣よりも、私の知る限りで日本で一番シュールな番組を作る人たちだと思っています。えぇ。

(そいえば、テレバイダーでレギュラーやってた山田れなさんはなんか非常にまっとうでメジャーなお天気おねえさんになっちゃいましたね。やっぱり本人的には黒歴史だったりするのかなぁ。テレバイダー・ミーツ・ユー!とかそれはようござんした、とか叫んでたのは。)


ちなみにtvk、鈴木タイムラーのあとも
24:05~saku saku(再)
24:35~深海魚
24:45~みんテレ
と怒涛のtvk制作バラエティ攻撃。すごいな。
(みんテレあんまり好きじゃないけど深海魚は結構好き)

新作放映と、あの本。

昨夜は「どうでしょう2005新作・第1夜放映」ということで、
朝、道民の知人からメールが来ました。
「私は第2夜まで見てるよん」と返したら
「そうか、それなら来週までは感想メール送っていいんだ」

オッケイだともさ!

やー、なんかね、すごく嬉しかったですよ。
(祭に行ってない方々、ゴメンナサイ)


そして「あの本」。
一昨日、いつも行く本屋のいっちゃん目立つところに
4面平積み(!)になってるとこから、買いました。
通常版はサイズがちっちゃいのね(^^;
ちなみに、横には「銀エン小説」と、
「クイックジャパン」2種類もそれぞれ平積み。
すごいねぇ・・・

別の小さな本屋でも、1面平積み+クイックジャパン。
すごいぞ!

中身は、これは「買って悔いなし」。
子トラちゃんも買うよろし。
(元ミスターファン(<そうだったのか!)の私、あの「ツアー」のページでかなりときめきました。丸いけど。)
いっぱしのアーティスト本ではなく、とても誠実に作っている感じを受けました。まあ、「鈴井貴之編集長」だものね。祭での鈴井さん曰く
す「いや、責任編集じゃなくて編集だから責任は持ってない」
だそーですけど(笑)。

ちなみに帰宅後即母親に持って行かれました。ははは。
祭の時、母に「イチオシ!」の収録してた洋さんと貴之さんを間近で見せてあげることができましてね…。私も嬉しかったです。


下のエントリにコメントくださった方々、レス返しました。本当にどうもありがとう!

あなたのこと、教えてください

なぜなら、みなさまのことが「好きだからぁー!」(あのモノマネ風に。私、あのCM見たことなかったんですけど…ここで見れるんですね。チャン・ドンゴン氏には悪いけど、もう大泉さんのセリフでしか聞こえないや…)

下の記事にいっぱいコメントありがとうございますうおぉぉう。

というわけで、

■みなさまにアンケート企画スタート!

上のリンク、もしくは右上のサイドバーからアンケートフォームへどうぞ。計15問。そうお時間は取らせません。さささ、ずずいと。

無記名で送信できるようになっておりますので、どーぞ気兼ねなくお答えくださいませ。
選択制の設問は、途中経過を覗けるようになっています。
個人情報に関する質問は、お住まいの県名のみです。また、それを他の回答と結び付けて公開するような事はいたしませんので、ご安心ください。


昨日、今秋初「チロルきなこ」しました。
餅チョコとタッグで、今年もこいつらに翻弄されそうです。
うめぇんだ・・・。


うれしーの日記で昨夜2回、今朝と3度泣かされた。今回ばかりは素直にぼろぼろ涙が止まらない。電車の中で読むんじゃなかった。レポートはまだ書ける気がしない。毎日、帰宅した時と寝る時と起きる時、ベッドの上のふかふかonちゃんをぎゅーっと抱っこしている。幸せすぎる。

【お知らせ】じつをいうと。

社長、あの「安田さんonちゃんへのテンプルへの一撃」で骨折ですかぁーッ!(from も日記)
それは痛かったでしょうにねぇ・・・
でも悪いけど朝携帯でチェックして電車で吹いちゃったわ。

しかし・・・・
殴ったほうが骨折するほど殴られた安田さんonちゃん・・・
大丈夫?
大泉「あしたのジョーならテンプルへの一撃で力石死んじまうんだから」
安田「タイムラグがね(笑)」
(3日目:14時のトークショーより)

行けなかった方に少しでもあの「祭」の空気をお伝えしたいのですが、あまりに色々ありすぎて、レポートをどう書いたらよいものか、まったく書きあぐねています。書きたい!書かぬわけには行かない!しかし、どうしたら伝わるのだろう。
・・・ついでに、帰ってきたら微妙に体調を崩しています(笑)。体力の限界か!?

------

えーっと、じつをいうと、お知らせがあります。

たいした事ではないのですが…

本当に私事なのですが…

実は、当サイト、昨日を持ちまして。

管理人が交代しております。

嘘です。

実は、昨日を持ちまして独身になりました。

もともと独身です。

えーっと、
実は、昨日をもちまして、当サイトのカウンターが10万アクセスを越えておりました。
正確には昨日の0時ごろ、祭から帰ってきて家についてぐだぐだになりながら幸せな思い出を母と語り合っていた頃でしょうか。
こうしたことがらを記事にするのはなんともおこがましいことではありますが、1999年の6月6日に初めて自分のサイトを持ってから6年半。インターネット人口の爆発的な増加や、blogというしくみの「人の集めやすさ」を加味しても、やっぱりこんな自分のサイトで10万なんて、ちょっと感慨深いものがあります。自己満足をお許しくださいまし。


で、10万アクセス記念という事で、ちょっとだけイベントをさせていただこうかなと考えております。

■ひとつめは、「お部屋公開」
いつぞや某blogのマスターと約束しました。「10万いったら公開します!」
20代女子とは思えぬカオスっぷりのmomeさんのお部屋をご紹介します。誰もそんなの見たくねぇっつったってやりますよ。約束なんだから。約束は守ります!(いらねぇ!(笑))

…この「藤村口調」あと3日は抜けないと思う。そりゃ、3日間聞き続けたもんね…どうしてくれるんだ~!

■ふたつめは、「アンケート企画」
ありきたりな企画で申し訳ありません。しかしわたくしは、こんなblogを10万回も、踏んで踏んで踏みまくってくださった酔狂なみなさまの事を知りたいのです。
鋭意作成中ですので、しばしお待ちを。

ほんとうに、みなさま、いつもありがとうございます。
平伏。
BGMは今日も樋口了一さんの「朝花」でした。
いい曲だ・・・

瞬きの間に

おはようございます。
3日間バカ笑いのしすぎで喉が痛くてたまりません。momeです。
(1日目終了時点で既に痛かったです)
昨日の夕方、「帰りたくねぇーよぉー」と叫びながら、「後枠撮り」を尻目に会場を後にしました。
札幌からのエアポートも見事なバカ列車。
ですが、夜7時前の千歳空港は、バカ列車をはるかに越えた
バカ空港
と化しておりました。
各地行きの便へ散っていく黄色い袋のエリートのみなさん。

サッポロクラシックを飛行機で開け、ほろ酔いで離陸。
酒の勢いと美味さも手伝って、半泣き。
目を上げたら機内ビジョンでサッポロクラシックのCMが。
うわあ洋ちゃんだ!と機内オーディオのイヤホン耳に突っ込んだら
五輪真弓の「恋人よ」がオンエア中。
…AIR DO、恐るべし。

唯一の後悔は、ビッグonちゃんをムキ出しで預けて、羽田のバゲージクレームで本当の「回るon」をやりたかったこと。です。


月曜から雨も降ってるし、
基本的に湿っぽいのは好きでないmomeさんなんですが
いまは樋口さんの「朝花」をエンドレスでかけて、
しっとりとこの気分に浸っています。

大泉さんの日記を朝、駅のホームで読んでしまってね。
あなたも同じで気持ちでいたのねぇと思ったら泣けて泣けてしょうがなかったね。
会場を後にするとき。きっと、最後は誰か泣いてしまうだろうと思ったけど、やっぱそうだったのかな。
だって、一番最初に出てくるだけでうれしーもモリも潤んでしまったんだものね(笑)。

さぁさぁ変わらず私もばりばり働いていますよ。

思い出話もたくさん書けたらいいけど、
どう書いていいんだかわかんないんだなぁー

うはははははー

なんかもう幸せだぁー

エリートの皆様、続々搭乗

おかしいです!
この空港おかしいです!
ぶはははは

すごいものを当てました。

ダーツの特賞、ふかふかビッグonちゃん!
適当に投げたらね、当たったのよー!
ビックリしたよー!
ひとかかえあります。
時々ふりむかれます。(笑)
きっと我が家のリビングで大活躍してくれることでしょう。
やーしかし持って帰るの難儀だなぁ(笑)うへへへへ…
昨夜は感動の連続のトークショーでして、アリーナに立ってあの大きな「水曜どうでしょう」の幕を見ながら必死で笑いをこらえ、「幸せだなぁ…」とそう、心の底から想っておりました。
この、「水曜どうでしょう」という旗のもとに集った我々は(実際に同じ地に居ないたくさんの同志を含めて)幸せだなぁ…、と。
こんなものでこんなに笑ってる我々は幸せですよ!

ほんと、楽しかったよ。
去り際、振り向いたら西日に紅葉がキラキラ光っていて、フルエてしまいました。
いやぁ、ここにしてくれてありがとう。

まだまだ言い足りないけど、時間が押し迫ってるのでこれにて。
これから「普通の」お土産を買いに市内疾走です。

あの場を作った、全ての人にありがとう!

ゆきむし

14時のトークショーの頃から急に冷えてまいりまして、ふと辺りを見れば雪虫の大群が。
そして今、雨でございますよ。ははは。

昨日のような、半透明てるてる坊主の大群も。

いやあ、昼のトークショーもすごかったですね。
スペシャルにもほどがある(笑)さすがに昨日のような無茶な飛ばし方はしてなかったけど。
なにより、ミスターさんに多少のがんばりがみられたのが嬉しかったです。(笑)

あ、昼のライブのメガネ男子3人組がツボはいりました、まる。


いやぁーパレード笑いましたねぇー!

「どヒマ」

見た。
見ましたよ〜。
祭りと並んでの目的でした(笑)。

あの、
ほんと、
宮崎ちゃん萌えッス(笑)
すいませんどうしましょう。
モリステの時から思ってたんだけど、
宮崎ちゃんの
「はや〜」(感嘆詞)
にキュンとしてしまう。
しかも今回はツインテときたこれ!
可愛い!
女子力あるなあ…いいなあ…(笑)

トークは、…そだなあ、前半なら私が職場で先輩たちとやってるトークの方がおもろい(笑)←人数も年齢構成もほぼ同じ。
後半、雑誌ネタから広げて下着の上下揃いの話のトコは面白かったわ。

…下着、上下揃いにすることなんてほとんどないわ。しかもアキちゃんもありえないって言ってた異系色の上下も洗濯の都合で時々やっちゃう。や、やばい?
皆さんはどうですか?(笑)

では、しっかり満足したので寝ます。
おやすみなさい〜

バカ列車爆走中

…真駒内から、地下鉄にのりました。
この地下鉄南北線、ただいま真の バ カ 列 車 と化しております。
凄いです。
黄色いです。
そして私は、笑いすぎるあまりのぼせて猛烈な頭痛に襲われております。
すでに午後3時、昼のトークショーの最中から痛かったです(笑)。
いやーあんな2時間、間断なく爆笑しつづけたことなんてあっただろーかー
特に昼の回、ヤバかった!!!
笑い死ぬ!と思いました。
大泉洋すげぇー!
ふじやんの気持ちがよくわかったよ。
屁をこくかわりに、頭痛と喉痛が。(笑)

いやー。
凄い。凄いな。
思った以上に、面白いです。

そして…
開会式の猛烈なバカバカしさと(もう、このしょっぱなの時点で向こうのペースに乗せられた…閉会式を観られないのがとても残念。おのゆうサイコー)、夜8時、ラストのお楽しみまで。
一回見れたらラッキーかな?と思っていたとある国王が随所に登場してくれたのも…、ふっ。嬉しかったよ。
でもそのヒゲはNG(泣)。

ゆっくり寝て、明日も楽しみます。

いやーちょっとしたテロだよ、これ…黄色いよぉー(笑)

旅立ちおん

さ〜これからバカ輸送機ことANA55便9時ちょうど発新千歳行きで飛びたちます。

あたりがそれっぽい若者でいっぱいだよママ〜(笑)

札幌ぷちお役立ち?情報

蛇足かもしれませんが、
現地での物資調達にお役立ち!ということで
札幌のダイソーとキャンドゥの場所を。(笑)
「南2西2」
051013-s2w2map
です。丸井今井南館のそば、今は亡きPRIVY(笑)の跡地がダイソー、その向かいがキャンドゥ。どちらも馬鹿デカイ5F建て、且つ周囲にドラッグストアなどもあるので便利ですよ。

あと、疲れたらロビンソンの6Fにマッサージサロンの巣窟(ほんとに巣窟。大集結)があるので立ち寄ってみるのもいいかも。札幌駅の地下街アピア、ステラプレイスにもクイックリラクゼーション系があります。


■今日
神奈川県  最高気温:23度 晴れのち曇
道央・石狩 最高気温:21度 晴れのち曇

■あした
神奈川県  最高気温:20度 最低気温:17度 雨
道央・石狩 最高気温:20度 最低気温:14度 曇のち雨


ここ数日なんか関東でもかなり目に見えて寒いですね。
今の夜の気温で「あったかい」と感じられるような服装ならOKってことだな。

そんな私は今夜買い物、帰宅後の荷造りです。ひゃぁ~

おそらくこれが出発前最後のPCからの更新になります。
あとは適宜メール投げで。よそさまのblogも読めなくなっちゃうのはちょっと淋しいけど、現地には沢山の仲間がいるんだもんね。

それでは「真駒内で会いましょう」―

札幌に来る事ができない方も、このバカバカしい祭典を、ネットを通してぜひ共有しましょうねー

「どうでしょう祭」グッズ購入計画用Excelシート【修正あり!】

【17:50 修正版Ver.1.1をUpdateしました。よろしければ再ダウンロードをお願いします】

どれがロッピー売りあるかわからない!
どれだけ使っちゃったのかわからない!
誰にどれをお土産にすればいいのかわからない!

そんな事態の為に、
「どうでしょう祭」グッズ購入計画用Excelシート
なんてものを自分用に作ったのでおすそ分けしまーす。
私はあんまりExcel得意じゃないので、どんどん使いやすいように改造していただいて構いません。

★Ver.1.1ダウンロード(Excelファイル/30KB)
※右クリックもしくはCtrlクリック→対象/リンク先を保存

■はじめに----------------------
このExcelシートは、どうでしょう祭で販売される膨大な量のグッズを的確に、かつ悔いのないように購入するための手助けとして作成したものです。
ご自身の為に、またお土産の発注書としてもご利用ください(笑)。
また、このファイルを使用した事によるいかなる事態も責任を負いかねますのでご了承ください。…どんな事態だろう(笑)

■使い方と注意----------------------
・PC上でも、また印刷しても使えるようになっています。
・各グッズの購入個数を入れると小計が出ます。
・オフィシャルグッズやCUEグッズなどの各カテゴリごとにも小計が出ます。
・なお、縁日グッズについては「いくらでも使ってしまう可能性がある」ため(笑)他のグッズとはページを分け、別扱いにしてあります。

・縁日グッズを除いた合計が、1ページ目の最後に表示されますので、1ページ目だけを印刷しても使えます。

・縁日グッズも含めた総計は、2ページ目の最後に表示されます。
・ピンバッジ・缶バッジのガチャガチャ(現金使用)分を除いた金額も表示されます。「どう券」の概算にどうぞ。

・CUEグッズについては、「祭」オフィシャルサイトに掲載されているもののうち、実店舗で初売りと思われるものだけを抜粋しましたので、CDやDVDなどは掲載していません。

■Ver.1.1アップデート箇所----------------------
・「どうでしょう缶バッジ第3弾」のリリースを見逃していたので、追加しました
・「どう券」の概算に使えるよう、ガチャガチャの現金使用分を除いた金額を表示させるようにしました

------

気がついたら
当初のD陣の目的とはちょっとズレたノリのまつりに
なっているような気がしないでもないのですが
そこはそれ。
周りがどうあれ
私自身がゆるく楽しめば
それでよいのだと思っております。

基本的には、いつもの札幌旅行のついでに
祭りがあるという気持ちで行きます。
会場に入りびたりではないと思います。
blogに関係ない友人と二人での参加です。
ネットのお知り合いの皆さまには
会場で会えたらラッキー、ぐらいのスタンスでいます。
お会いできましたら仲良くしてやってくださいねー!

ちなみに、名札にはさすがにmomeとは書けません(^^;ハズカシイ…
@以下は書いておくと思います。おもしろいから。

14日の朝に入って、16日の夕方には札幌を離れます。
・14日 GOLGOLGO 19:00~(AIR-G)
     どーせヒマでしょ? 25:05~(UHB)
・15日 HOME&AWAY 24:00~(Air-G)
押さえるのはこのあたりかな。
あと土曜日のモリのえきスタは昼間で難しそうだし、モリステ・イッパチ・サンサンは時間の都合上無理でしょう。
つーか何が何でも喋る宮崎ちゃんを見て帰るんだもん(゚ω゚)=3

森崎さん

リーダー、結婚なさったんですね。
よかった!!
おめでとうございます。

ってあたくしがここで言っても届きようもないけど…

そのスタート地点に立たれたこと…立つと選んだことを、心から嬉しいと思います。
きっときっと、今お幸せなのでしょうね。
それを想像するだけでも、顔がほころんできちゃうな。
去年の顕さんのパパになりましたダイアリーの時なんか、わたし知り合いや友人の時よりも感動して嬉しくて、泣いちゃったもんなー。…普段そんなことしないよー…(笑)
顕さんが結婚した時のCUEの会報も、読んでて幸せな気持ちをわけてもらえるようだったけど、こうしてリアルタイムで直に伝えてもらうと、そのパワーは格別ですね。

この幸せな気持ちが、ずっとそばにありますように。そしてそれが、あなたをより磨き、輝かせるものでありますように。

あー、幸せになった話はいいね(*^.^*)

たぶん夜エントリ書く時間がないと思うので簡易版で失礼ながら携帯から。

札幌行ってきた、全裸で。


タイトルに深い意味はござんせん。

はい、あたくし10日ほど前に突発的に札幌へ行ってまいりました。
メイン目的は本日(本日ですわ!)東京でファイナルを迎える、黒田倫弘さんのツアーin depth札幌公演に参加すること。
今まで仙台、名古屋は行ったことがあったのですが札幌は初。
9/9の東京初日を観て、
「これはもう1公演みるしかあるまい!
 色んな意味で!(苦笑)」
と雷に打たれたようにブッキングしたというモノです。
そして、人生初の「ひとり旅」でした。

ツアースペックは以下のとおり
■1泊2日 平日泊 JAL使用・便指定無料
■宿泊:東急エクセルホテル札幌
■シングル 食事無し ¥22,500
どこにホテル代が?と問いたくなる価格設定。パックツアーではシングルが高くなりがちなので必死で安いのを探した。しかもホテルがエクセル。初めて泊まったんですがいいですなここ!禁煙ルームにしてくれたし、新しいからキレイだし、シングル部屋広いし、ベッドはセミダブルでテンピュール枕。わたくし、何はともあれ「泊」がリッチじゃないと旅の楽しみは半減すると考えているので、嬉しかった。


ではざっと旅のレポートを。

9/29(木) 東京:快晴 札幌:晴れ

■JAL1025 14:00発(でも遅れた)→15:40頃着
久々にモノレールに乗る。海がきれい!あれは遊園地の乗り物だと考えるとものすごくオトクだと思う。

モノレールからポケモン飛行機をゲット。

空弁「日の出の極細巻寿司」8本入り650円なり、美味かった

■16:30 着くなり買い物
まずはステラのLUSHでバスボム購入。
今回は深夜公演もあるので外食不可→コンビニ食絶対回避のため、そのまま大丸の地下へ。小樽かま栄のあげかまとお弁当を買う。コンビニでサッポロクラシックと飲み物なども調達。
一人旅の場合、こういう細かい段取りがもたらす小さな幸せ(笑)が旅の楽しみを大きく左右するんじゃないかしら。

■即ホテルへ直行。チェックイン
時間がかなりぎりぎりだったので焦った。結局ワンメーターですがKRAPS HALLまでタクシー使っちゃった…。中島公園からって微妙に電車利用だとやりにくいですよね…

■18:30in depth 本公演(終演20:30)
■22:00in depth xxx公演(終演23:30)

■完全燃焼。幸せ満たんで部屋戻。
早速風呂を入れてバスボム投入。「丑三つ」~「Side7」の録音準備をしつつテレビはドラバラのスタンバイへ。筋肉を揉み解しつつゆっくり入浴して、風呂上りにあげかまをツマミにサッポロクラシック。テレビでは「ドラバラ」マッスル最終回安田さん号泣(笑)。あまりにも、あまりにも幸せすぎて一人でしばし笑う。かま栄のカマボコ本当においしいです。マイ・フェイバリット小田原「かごせい」のあげかまを軽く越えていた…

■26:30就寝

セルフタイマーで撮った。(笑)


9/30(金) 札幌:晴れのち曇

すすきのの夜って暗いんだと思った(すすきの・大通・駅方面。赤い矢印が札幌駅JRタワー)


すすきのに不思議な物体を発見。(画面中央のビルの上)


■09:30起床 10:30出発

中島公園駅にあった張り紙。見過ごせなかった。しかも

この細かさ…

■南平岸へ
母さん、僕は何となく来てしまった訳で。

聖地ローソンでおにぎりとBOSSトラディショナル(カーケシ付き)。高台公園では保育園の子供達が鬼ごっこ。てっぺんへ登って朝食。アキアカネの群れ。

で、高台公園周辺に前回来た時とちょっとした変化が。
★その1 溝が埋まってる

公園のスロープ直下にあった排水溝が埋めてあります。あれ、駆け下りた時に危ないなーって思ってたんですよね…。やっぱり「まつり」対策?
★その2 道路の舗装がなおしてある(笑)

この道路、こんなキレイでしたっけ…

■HTBロビーへ
母さん、僕はなんとなく(以下略)
こんな中途半端な時期の平日の昼間にいるのは自分くらいではないかと思っていたのですが…いましたねえ、先客さまが。3組ほど。驚きました。
ロビーもすっかり新しくなり、新展示物を見て撮ってニヤニヤしていたところ、後ろをこんなものが通っていきました。
わお!
これがモブログで書いた「屋上onちゃんのうちわと豆絞り」なのです。

展示物などは実際見てニヤニヤしていただきたいので省略。あ、「HTBへようこそ看板」が結構面白いです。

こんなものまで。
もう立派な観光地ですね。

社屋を出て振り返ったら、装着中でした。

「このあとうちわを持つんだオン!」


■萌と物欲!札幌満喫!ぶら~り!徒歩の旅!
アルタで思いっきり買い物したり、「元PALS21の」でおなじみ音楽処さんに行ってみたり。
樋口さんのアルバムを買いつつ店員さんと黒田くん話をしたり(笑)。サインポスターが見当たらなくて店内くまなく探してたらレジ真下のめっちゃ目立つ場所にあるんですものー!(笑)
で、おんどこさんの隣のライヴスペース「Bridge」って最近どっかで聞いたなーと思ったら


まんぴんの会場だった。(笑)
…おお、ここパーグラムマーケットもあるんだ!今度行こう。
(最近札幌が「服を買う場所」になってる気がする…)


大通公園は今日も平和。

うっかり風下を通ろうものならずぶぬれに。
この噴水を私は「ヤケクソの噴水」と呼んでおります。
…ヤケクソって字面ヤスケンに似てますね。

お気に入りの場所。
非常にメジャーな観光地です。どこだかわかりますか?

「どうしたんだ?」
「何がしたい?」
と問いたくなるステラプレイスのショーウィンドウ。

仕上げにステラのナチュラルボディでマッサージを受ける。大丸の地下でお土産購入。モリモト、きのとや、六花亭に柳月に壷屋、菓か舎、ルタオとたいていのお土産は事足ります。ゆっくり見れるしおすすめですよ。


■ゴルゴを録音し、帰途へ
帰りの汽車の時間がギリギリで、駅前ステラプレイス外の広場で1時間。あそこ、冬もサンサン録音しながら立ってた事があるんですが、、、ビル風がすごいんです。もう、寒くて寒くて・・・。札幌2日間の中で、初めて寒い!と思った時間でした。気温は東京と変わらなかったはずなのに、不思議。

■JAL1040 21:10発→22:40着
お疲れ様だした。
もう絶叫したくなるくらい帰りたくなかったです。いつもは「どうせまたすぐ来るさ!」と思うのですが、今回は本当に「すぐまた来る」はずなのに帰りたくなくて…。なんでしょうね。

■おみやげ
自分用→六花のつゆ(六花亭、60粒500円)大好物で来ると必ず買ってます。
家用→十勝豊穣(柳月、6個800円)あずきと抹茶のカステラにあんこをはさんだもの。新製品らしい。「雄大なぁ~!自然の大地~!」

ただいまぁ~。(声:某井貴之さん)

(C)マッスルバラディスク。の体でお読みいただけると。(タイトル)
できれば特製肉じゅばんとポーズもつけて。

さて、ちらほらmoblogも投げておりましたが、一身上の都合により(って一度言ってみたかったんだよねぇ~)半月ほどお休みを頂きました。
お待たせいたしました!(誰も待ってねえ!)
今日からまた心機一転、blogを再開したいと思います。
この通りテンプレートも秋仕様にビシーッと模様替えいたしまして(いやどうもいまひとつカラーリングが納得いかないところではある…己のセンスの限界、がっくり)、また空気読んでないエントリを気の向くままに放り投げっぱなしで行きたいと思います。話題もどうでしょう、CUE関連に限らず、愉快なこと/興味のあることを差し障りない程度に(笑)書いてまいります。筆者天性の「あまのじゃく」なため、最新情報には食いつかない可能性が高いです。申し訳ない。
ま、暇つぶしなどにお立ち寄りいただければ幸甚にございます。

なんでか軽くどうでしょう公式藤村口調。

世間は「どうでしょう祭り」一色といった感じではありますが、いやーなにこの週間予報。(苦笑)
うっかりすると死人出んじゃないかと思います。ブルブル。
濡れると体感音頭(誤字)は思いのほか下がりますからね。
服装のラインナップをもう一度見直す必要ありですよ。

ダウン、ダウンと言われていますが、要するに「保温性の高い風を通さない上着」ということです。
下に薄くて保温性の高い、首もとの詰まったものを何枚か着られるとモアベター。
とにかくこの予報では暑くて困るということはないはず。
ババシャツも有効かと思います。

ぶっちゃけ、「まつり」に対する「思うところ」は休んでる間に吐きちらしきりましたので(毒)(吹っ切り笑)
出発まであと5日、とにかくテンションを上げていく所存。
随分お金も時間もかけて行くんだから、楽しまなければ勿体無いです。

-----

さて・・・
お休みしている間に、一度札幌に遊びに行ってきました。
次のエントリではそのレポートをちょっと乗っけたいと思いますので、お待ち遊ばせ。

ウンパルンパ!!!

だも!!
お久しぶりです。
今「チャーリーとチョコレート工場」観てきました!!
エビバリ四の五の言わず
観るがよいよいょぃょぃょぃ…(残響音)!
も、最高です!
ウォンカ最高!
ウンパ(略)最高!!!
映画館で「し、死ぬ!やめて!もうやめて!」と叫びながら
笑いころげたのは初めてです!

観に行った動機は、mixiの岡田あーみんコミュで
この作品が激しくあーみんテイストだ
というトピックを見たからなのですが…
(※筆者は岡田あーみん大鋤です)
イヤー、あーみんテイストもあるんですが、
もうウォンカが真池(略)
とゆーか全編通してマッス(略)もかくやと言う
投げっ放しシュールの連続で…
イヤー凄いよ、
私いまティム・バートンと安田ワールドを一緒に語ってるよ。
やーほんとすいません。
でもそう気付いちゃったんだから仕方ないべさ(´Д`)
あー笑った。
あーDVD買うな。サントラもほしい。
あーもう一度観にこよう。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ