« 鈴井さんの"新作”は「リーディングドラマ」! | トップページ | 鯖洋・おとなの図工 »

mo日記しげおめぴららとまざー3。

も日記だとパクリになってまうやん・・・。

一日遅れでだらでれどろしげちゃんお誕生日おめでとう!だらでれどろだらでれどろ。

※安田さんの書いてた滑舌の練習のやつがとっても懐かしかったので使っちゃった。(高校生の時、1年だけやってた部活でこれをやってた。得意だった。逆バージョンの「らだれでろど」もある…)※

CUEの面々にも「最近テレビでしか見ない」などと素晴らしく芸能人らしい形容をされていますが(ちょっとかっこいい…)今年もうっとうしくやんちゃで時々驚くほど私のツボに入る(笑)しげさんでいてくれるとうれしいな。

※異常なスマッシュヒットをかますツボ…「COMPOSER」のフランツ。「LOVER」の黒髪サラサラヘヤーなしげ。ハナタレのシゲっくん。などなど。


大泉さんは気温0度の異国へ旅立ち。
何処だろうと思って世界の天気予報を見てみたら、意外ともう寒いところって多いのね。
韓国、中国、ヨーロッパに北米。
「どこに行ったのかな?」よりも「何で(目的)行ったのかな?」の方が気になります。


パリ郊外の暴動のニュースがとても気になります。
フランスは難しい国です。重たい。
去年初めての海外旅行で訪れて、案の定食べ物や風土にイタイメにあって、
「興味深かったけど二度と来ないぞ!」って思ったパリ。
でも、一度行くと不思議な里心がつくものだと最近強く感じます。
気になってしょうがない。
NHKのフランス語会話講座を毎週見ています(あの番組はフランスうんぬん抜きにしてめちゃくちゃ面白い。というか、シュール…)。


そろそろ、体力が限界だよ…ママー。
最後に一個。

MOTHER3 2006年春発売 任天堂から公式発表。(+D games)→任天堂「MOTHER3」

にゃー!
ファミコンミニの「スーマリ」もいい加減行き詰まったので(結局最高で3-3までしか行けませんでしたの巻)(それでもワールド3まで自力で到達した事は奇跡に等しい)、止めちゃってる「MOTHER」をクリアしようかな。
ライブハウスのある町を抜けたあたりで止まってる筈。
主人公「よういずみ」好物は「スープカレー」
ともだちは「うれしー」と「ミスター」と「ふじむら」です。

ファミコン黄金期にファミコン持ってなかった子が大人になるとこうなります、みたいな。

« 鈴井さんの"新作”は「リーディングドラマ」! | トップページ | 鯖洋・おとなの図工 »

コメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

ところで!MOTHER3!!!
ついに出るのですね。
うわー。
嬉しくてTBさせていただきました。
情報ありがとうございます。

>浅黄さん:
はじめまして。コメントとTB、ありがとうございます!
どうやら「ほぼ日」で先に情報は出ていたようなのですが、
発売時期と価格が出たってのは嬉しいですよね!

って私、今年になって初めて「1+2」を触り、「1」もまだクリアしてない(まだ泣いてない)不束者なんですが…(^^;
何気ないようでえらく心に刺さるゲームですよね。
3が出るまでにがんばって2までクリア、できるかしら…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/6974700

この記事へのトラックバック一覧です: mo日記しげおめぴららとまざー3。:

» まざあ3 [さんぽ道]
この記事はステラポリス(C)様の「mo日記しげおめぴららとまざー3。」の記事にTBさせていただいています。 任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売 ついに、「MOTHER3」の発売が発表されました。やったー。 発売当初はプレイすることがなかったのですが、だい...... [続きを読む]

« 鈴井さんの"新作”は「リーディングドラマ」! | トップページ | 鯖洋・おとなの図工 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ