« mo日記しげおめぴららとまざー3。 | トップページ | 間違えてping打ったから日記書くよ。 »

鯖洋・おとなの図工

昨夜の「どっちの料理ショー」。
大爆笑ポイントは意外なところにあったんですが(ナイショ♥)
なんかねえ、
キー局の番組出てる大泉さんを見ていて
久しぶりにあらー洋ちゃんかわいいなあー、と思った。
あらー洋ちゃん必死だわ、可愛いわ。

(もはや大泉洋に対して「カワイイ」という賛辞を使うことへの疑問、及び自問自答は省略しつつある感がありますが。)

たいていの番組ではその「必死さ」が見ていてどーも居心地悪いんだけども、なんでか今回はそれが割合イイ方向に行っていたんじゃないかと思う。

おいしそうだったね。食べれて良かったねえ。

------
デイリーポータルZ本日の特集
かっこいい鼻メガネ

べつやくさんの記事は兎にも角にも好きなのだけど、
今回はやられた。
悔しいけど、本当にカッコイイと思ってしまった自分がいる。
出来上がりの写真もそうとうぐっと来るけど、
そこに至るまでに出てくる造形道具の数々に
ぐっと来まくりました。
かたどりシリコンって時点でぐっとくるよ・・・

ヌーブラつくりとか
発泡スチロールカッター萌えとか
スチレンボードでつくるでっかいタバコの箱とか
恥ずかしい紙で漉く和紙とか
指輪から作るロードオブザリングとか

DPZにおける、「大人が本気でやる図画工作」はどうしてこんなにときめくんだろう。
(一番最後のヨシダさんのロードオブザリングは別の意味でも相当ときめくが)
だいたい大人が本気で図画工作やると、本気で作ってしまったがために処遇に困るシロモノが出来上がるのよね。
全長63センチのホワイトベースのガンプラとかね。(実話)

« mo日記しげおめぴららとまざー3。 | トップページ | 間違えてping打ったから日記書くよ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7034845

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖洋・おとなの図工:

« mo日記しげおめぴららとまざー3。 | トップページ | 間違えてping打ったから日記書くよ。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ