« なんだよ九州寒いよ | トップページ | 10万ヒット企画アンケート結果発表(いえーい) »

良心の置き所/HTB旅行日記

隠れサイト管理人の見つけ方(振り上げた拳の下ろし場所)

リンクのみで失礼。ああ、あるあるー、と生ぬるく笑ってしまう心当たりばかりですが大事なのは最後の一文ですね。

でももし運良く知人の運営するサイトやブログを見つけでも、本人に報告なんてしちゃいけません。 黙っててあげるのが良心ってもんですよ。

最近はもう、ネットやblogに触れる人の数が以前とは段違いですから、こんな時期になってきたからこそこんなあたりまえの「暗黙の了解」がきちんと普及して欲しいと切に願うよ。ホント。
でも怖いと言うかあきれるのは、中途半端にネットに慣れた人ほどやりがちなんだよね、これって。
ネットでリアル知人を見つけてはしゃぐような時代はとっくの昔に終わってるんだと言いたい。
(mixiならともかくね)(そのmixiも私はもう辞めましたけど)


そんなわけで(特に関連性なし)昨夜旅行から帰ってきました。体力エンプティー。昼まで寝てました。
なんかどうでしょうさんのサラリーマン2人旅もご帰還になったそうで。まあ、ご無事で何よりです。
どうでしょう本3号。号を重ねるごとに湿度が上がっている気がしますがどうかこれ以上上がらないことを祈るのみですな。ホントに。「旅」ってのはそれだけで叙情的で、感傷的なものなのだから、描き方はバカバカしいぐらいで丁度良いのです。だから、私は旅番組としての「どうでしょう」も好きなんだ。じめじめ、びちょびちょは性に合わないのよ。

テンション低いのは絶賛PMS中だから。ココログが重いのもMBLのサーバがおかしいのも何もかも癪に障るぜ!んがー!ちっしょー!

…そんなわけで(仕切りなおし)ちょこちょこっと旅のレポートを。

■ひこーき
051126y-004s
羽田から乗り込んだのはスカイネットアジア航空(SNA)。…正直、旅行の相談をしていた当初はどこ行きの航空会社かも知らなかった(笑)。宮崎・熊本・長崎へ飛んでます。バーゲン運賃を使って、Web決済で羽田-長崎が1万円。安い!飛行機はとてもかわいいサイズで(最近千歳便のジャンボしか乗ってなかったからだな)3列×2。機内サービスはないけれど、アテンダントさんは親切で優しかったです。オススメ。

■やすだ
051127y-140s
空港と目的地との往復は船(安田オーシャンライン)。同行の友達との間では当然のごとく安田船と呼び習わされた。やすだぶね…。航路はまったく波のない超内海。しかし、安田船、思いのほかハッスルした走りを見せ我々を大いにびびらせたのでありました。
▼あまりにすごかったので動画を撮りました。クリックすると動画(mpeg)を開きます。
051128y-086sその1
051128y-087sその2
船の床が低くて水面が近いからこの迫力。

■目的地(写真をクリックすると大きいサイズが出ます)
051127y-145sコスモスと運河。

051127y-163s夕暮れ。

051127y-180s街のシンボルドムトールン。

…というわけで長崎は佐世保、ハウステンボス「光の街」を見てきました!とにかくきれいー!東京のクリスマスのイルミネーションにはちょっと食傷気味だったわたくしですが、これは素直に感動した!まず自然がきれい、空が広くて海が青い。空気がきれい。町並みはどこを切っても絵になりやがる(笑)。土日はいい感じに賑わってイヤにならない程度の人出もあり、本格的なゴスペルのショウや運河のカクテルクルーズですっかり楽しんじゃいました。満喫満喫。

夜は友人の別荘に泊めていただいて、自炊、そして、(1つ前のエントリ参照)。
051126y-143s
フライパンが大きいからそれほどスゴくは見えないかもしれないけど…茹でてから30分以上放置しました(笑)。
051126y-147s
しかしながら本当に美味しかった!

やー、見事なまでにぶっつりと非日常でした。明日からまた仕事です。がんばるぞー。

« なんだよ九州寒いよ | トップページ | 10万ヒット企画アンケート結果発表(いえーい) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7380635

この記事へのトラックバック一覧です: 良心の置き所/HTB旅行日記:

« なんだよ九州寒いよ | トップページ | 10万ヒット企画アンケート結果発表(いえーい) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ