« 970匹藤やんちゃん大行進 | トップページ | mo日記しげおめぴららとまざー3。 »

鈴井さんの"新作”は「リーディングドラマ」!

●●●ForAmusement●●●さんの「■ リーディングドラマ 第一章 ”DIARY ~失ったガラスの靴を探して…”」にTBしています。

鈴井さんの帰国後のHTBさんでの初仕事は、「リーディングドラマ」!

出演はCUEからアキちゃん、クニちゃん。
HTBアナウンサーからマミちゃん、おのゆう、森さやかアナ。
札幌西武にある赤れんがホールで、
2005年12月23日(金・祝)~25日(日)の合計5回公演予定だそうです。

テレビ番組じゃなかったというのも驚きだし、鈴井さんがまた舞台を手がけるというのも驚きました。驚くと同時に、ものすごく久々に新鮮なワクワクを感じています。

単なる朗読劇ではなく、演劇、音楽そして映像をミックスしたまったく新しい舞台表現のカタチ。それがリーディングドラマです。夢見ていた二十歳の頃から、現実を知る30歳までの等身大の女性たち(シングルズ)の思いをDIARY<日記>に託して、仕事や恋愛、結婚観の中に生きることの喜びと哀しみを描き出します。
(HTB公式サイトリーディングドラマ 第一章 ”DIARY ~失ったガラスの靴を探して…”より抜粋)

えぇー!見たい!
いままで(私が見たことのある)鈴井さんが描いてきたものって、基本的に男性ばかりでしょう。
「マンホール」にしても「銀エン」にしても、結局女性はシンボリックな存在だったと思うんです。riverに至っては「ドキッ!男だらけの鮭の遡上大会」だもの。
鈴井さんがナマっぽい女性を描くなんて、気になる。

ああああ、これが去年だったらなあ~。見に行くのに。
(去年は24~26日まで母と札幌へ遊びに行きました)
後日HTBで放送されるということなので、それを知人に頼んでみようかな。

あと、当然ながら「第2章」以降も気になるところではあります(^-^)


…やー、なんか情報系のエントリ続いてるけど大丈夫だべか>自分(笑)…まあそれだけ、新鮮にこの情報にワクワクしてるってことを感じていただけると。やっぱり鈴井さんの動きは、格別に気になってしまうのです。

« 970匹藤やんちゃん大行進 | トップページ | mo日記しげおめぴららとまざー3。 »

コメント

いやー!!嫌がらせのように続々と
コメントしてますけど、これはかなり
ビックリした。

観たいなぁ。行けるものなら行きたい。

いやいやそれにしても
『riverに至っては「ドキッ!男だらけの鮭の遡上大会」だもの。』
の、表現がツボでしたわ(笑)

>えみさん:
いっぱいコメント嬉しいですよ!ありがとう~><
ものすごく意外なところから攻めてきた感じですよねぇ。
韓国行ってきて、とにかく映画を撮る!ってこだわらなくなったっていうミスターの姿勢がまるっと表れたというか。

鮭の遡上ー
えへへ、笑ってもらって何よりっ。
魚っつったら琢ちゃんだけど、まぁそれはそれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/6947908

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴井さんの"新作”は「リーディングドラマ」!:

« 970匹藤やんちゃん大行進 | トップページ | mo日記しげおめぴららとまざー3。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ