« ほ、ホントに!? | トップページ | 国民の祝日~聖誕祭期間限定TOP~ »

12月12日、MyBlog系サービス統合&一時停止

これ、たぶんすごい重大なお知らせなんじゃないかと思うんですが(笑)
もっと目立つように掲載してくださいよ!>ドリコムさん
特にどうでしょう/CUE関係のblogさんではMyBlogListの普及率と依存度がすごく高いと思うので。

新サービス「ドリコムRSS」開始と「Myblog」系サービス停止のお知らせ

現在のMyblog系サービス(MyBlogList、MyClipなど)がすべて12月12日から始まる新サービス「ドリコムRSS」に統合移行されるそうです。
(よくわからないけど、MBLの名前も変わっちゃうのかな?)

で、ユーザとして重要な事は以下。

---------------------------------------

★サービス移行時

・ユーザデータ移行に伴う、サービス一時停止
 - 12/12(月) AM0時から約8時間を予定
 - ユーザデータは登録した登録情報・blogリスト・Clip 全て対象

というわけで来週の月曜は朝からしばらくMBL停止、と。8時間で終わるといいね。

★サービス移行後

・Bloglist表示用コードの変更と、表示設定の初期化。
・Ping用URLにドリコムRSSとして新しいURLが用意される。
・BookMarkletも新しいものになる。

ただし、来年3月末にMyBlogサービスが完全停止されるまでは移行期間として旧来の表示用コードやURLも有効。移行後はお早目の変更を、とのこと。

---------------------------------------

確かに最近夜中のMBLの重さッたらなかったので、新サービスでその辺が快適になる事を願わずにはいられません。が、別にドリコムさんに限らずBlog関連の「新サービス移行」にはなんとなくいい思い出がありません(笑)。移行がスムーズに行く事を祈りつつ、念の為「データ管理」からリストをOPMLで書き出してバックアップしておくのをお忘れなく!BlogPeopleのリスト管理もしておかないと、なあ…。

« ほ、ホントに!? | トップページ | 国民の祝日~聖誕祭期間限定TOP~ »

コメント

新サービス「ドリコムRSS」っていうのが、
どんなサービスなのか伝わってきませんよね。
とにかくバックアップは必須ですね。
JU○EMさんのときみたくなるのはちょっと困りますもん。

TBさせていただきました。
夜の0時だなんてまさに見てる真っ最中です。
確かに、最近はリストの表示が重くてイライラだったので、
これで改善されるといいですね。
ね・・・(すでに何かを覚悟)。

>あさこんさん、きちじさん
コメントどうもですー。

サービス停止は無事(??)終了したようですが
何やら新サービス移行にはまだ今日いっぱいかかるみたいですね。

とりあえずMyBlogListはちゃんと再開してるみたいです。
よかったよかった。

夜の重たさは改善されるのかしら。
新サービスってどんなかしら。
BlogBeopleにはRSSリーダー機能が付いてないので、若干不便と言えば不便。早く使いたいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7507718

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日、MyBlog系サービス統合&一時停止:

» Mybloglistが12/12午前0時から一時停止 [ロクヨンサン]
この記事はmomeさんのステラポラリス(C) 「12月12日、MyBlog系サービス統合&一時停止」にTBさせていただいております。 HTBとCUEに年貢を納めているブロガーさん! Mybloglistがちょいと止まりますよー! 最近いっつも止まってんじゃねぇかってことは言いっ...... [続きを読む]

« ほ、ホントに!? | トップページ | 国民の祝日~聖誕祭期間限定TOP~ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ