« セミとメガネ | トップページ | ほ、ホントに!? »

[12/6]最近の狂いチョコ-餅チョコ/コートドール/バッチ

昨年冬、「きなこチロル」品薄による私の心のスキマをツツいて見事に陥落させてくれたやおきんの「餅チョコ」(アーモンド味)
(リンク先はアフィリエイト等まったく関係ないやおきんの公式ショッピングサイトです…死ぬほどうまいので食べてみてください…)
箱買いすると1日で消えてしまう恐れもあると判断し、チョコだけにちょこちょこと(うおおおお)コンビニで買って、結局今年もかなり順調なペースで食べまくっております。

やっぱりアーモンド味が一番、「ピーナツ味」はいまいちだな~なんて思ってたら、数日前に行き付けのコンビニで、

051206-01gomas

ごま味を発見。

恐る恐る買って食べてみたら、…これが、
…んんんんぅぅぅぅうまかったああああ!

もはやチョコとは別物の食べ物となっている気もしますが、クドすぎず、胡麻の香りが実に良いです。お茶にも合う!これで1個30円は安いぜ(箱買いするともっと安いよね)
感覚は「ごま大福」や「白松がモナカ胡麻あん(これも大好物)」のもっとあっさりしたやつを想像していただけると良いかと。

春になったら消えてしまうからなあ…。それまでには箱でストックしておかねば。


最近食べたチョコは森永ラドンナ(ビターオランジュ)※音が出ます、明治ノアール※音が出ます、ハウステンボス・チョコレートハウスのラムボール、カフェタッセ・ナポリタンの詰め合わせ。割とどれもおいしかった。特に森永・明治は値段の割にがんばってるなーって味。後者2つが美味しいのは当たり前(笑)。

あと、買い置き定番のコートドール・センセーション・インテンスは最近若干食べ飽きぎみでお休みモード。しかし先日イトーヨーカドーでこれとラウシュカカオコレクションのトバゴが売っててたまげた。高カカオチョコがブームなんだそうで…どっちもシリーズの中でお気に入りのものだけに、やっぱり私も万人受けしやすい(笑)食べやすいものを選んでたのかなーと思いました。ちなみにコートドール・タブレット・ジャンドゥーヤもちょっと食べ飽きぎみで暫くお休み。

代わりにコートドール・タブレット・ノアデノアペルジナバッチ(4個入り)を買ってきました。結局ダークチョコレートとヘイゼルナッツチョコの組み合わせなんだけど(笑)。バッチチョコはしばらく姿を消していたのが通勤途中の成城石井にお目見えしたので即買い。クリスマスシーズンだからかしら?バッチはまるまるヘイゼルナッツ1粒入りのイタリアのキスチョコ。4粒200円。さすがにバカ食いできず、大事~~に食べてます(笑)。中に入ってるおみくじ?みたいな格言の紙がまた、いいのです。

« セミとメガネ | トップページ | ほ、ホントに!? »

コメント

餅チョコが出てる!!

私も食べました!でも、イチゴぢゃないですが・・・

このモチモチとチョコの組み合わせ、

私にもズキュンッな一品です♪

>ひめゆぴさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
イチゴじゃなくてゴマですよ~(^^;
餅チョコ、なんとも不思議な食感が
食べるとはまりますよね。

あ・・・ホントだ・・・
ゴマだった。。。
すみませぇん。良く読んでなくて(>△<∥)
写真が、イチゴに見えちゃって

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

又、遊びにきまぁ~~す!

>ひめゆぴさん:
言われて写真を見返して、ナルホドーと思いました。
確かに横にすると、餅チョコがイチゴに
見えなくもなかったですわ!
イチゴ味も出たらいいんですけどね~w
また遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7487081

この記事へのトラックバック一覧です: [12/6]最近の狂いチョコ-餅チョコ/コートドール/バッチ:

» 餅チョコ!!!??? [ヒメノヒトリゴト]
おやつもらっちゃいました 見たことあります??? 餅チョコですょ! で、裏を見たら… 韓国!? 原産地:韓国なん!? むむむ、なんか、きょーみ沸いてきた!! ビリビリ  パクッ!! ほんとに餅が入ってるぅ〜〜!! ...... [続きを読む]

» お口の裏切り [酔芙蓉に恋をして]
? クラッシックな趣に魅了されてしまった。 落ち着いた緑色。 流線的な文字の美しさ。 これがチョコレート?! 包み紙が、どこかに懐古的な雰囲気を漂わせ。 古き良き日の欧州をイメージさせる。 それもそのはず、このチョコレート。 ベルギー産だったのである。... [続きを読む]

« セミとメガネ | トップページ | ほ、ホントに!? »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ