« ドリコムRSS導入メモ【更新12/26】 | トップページ | しつこく書いてみるドリコムRSS »

「Anniversary Song」の時代

どうクラ@東京MXTVの「サイコロ3・第1夜」を見た。
このあたりのごく初期放送はリターンズでも見たことがなく、オンエア版のあまりのつまらなさ、テロップやスーパーのテンポの悪さに、DVD版の藤やん編集はすごかったのね、と毎週母としみじみと語ってきたもの。

いつからあの神がかった編集が現れるのか、楽しみさ。

ただ、DVDに収められてないシーンもポロポロあって、それが結構おもしろい。
オーストラリア第4夜のラスト、「アデレード→札幌サイコロの旅~!」なんていうフリにニヤッとしてしまったりする。
そして「サイコロ3第1夜」は、なんだかDVDで見たことのないシーンが満載で、まるで違う企画のようだった。

その中でも一番ビックリしたのが、樋口さんの
「Anniversary Song」のPV。

「祭」の1日目のライブでも歌ってくれたけど、
いやーこんな歌だったのかーー!!
と感激しきり。
なるほどこれはDVDには入れられないよね。

しかし。歌にも感激さることながら。
PVが。PVが。PVがーーーー!!(笑)
猛烈に「90年代後半感」ムキ出しで、シビれることったらこの上ないの。
ああああの背景。ギター。肌の質感。
とりあえず何しててもオンカメ。(笑)
おコタをバンバン叩きながら、たまらーん!と絶叫。
すごい。GBとか載ってそう。

あい。たまりませんでした。

樋口さんにもあんな時代があったんだ…。


*-----
大泉さんのTV出演情報とウーエンコンビのBS出演とを下の備忘録に追加、っと。
そして関東フジテレビでの「さんまのまんま」1月20日OA決定という事で祝~。

« ドリコムRSS導入メモ【更新12/26】 | トップページ | しつこく書いてみるドリコムRSS »

コメント

わー"GB"!かなり懐かしくて反応してしまいました!
(変なとこですいません)
PATiPATiとかArena 37℃とかまだあるんだろうか?
そうなんですかぁ。放送版とDVDってそんなに違うんですね。

あ、MBLの移行作業、↓の情報参考にさせていただきます
まだなんもやってないっす…

>aokinokoさん:
わー!反応あった!嬉しいです!
アリーナもパチパチもまだありますよー。
もうずいぶん前に読むのをやめてしまいましたが、読みに行くコーナーは変わらない(エンタテイメント系)ので目に入ります(笑)。

DVDなどの「売り物」にする時って、オンエアよりも格段に権利関係などをクリアするのが難しいそうですね。
(ホワイトストーンズ1の円谷プロ問題とか(笑)@スタッフルーム参照)

MBLについては、…他にもちゃんしたまとめ記事がたくさんあると思いますので、そちらも参考になさってくださいな(笑)
かなりの難関です。頑張ってください!

GB!!
ギターブックのことだぁー!!
・・・・と大笑いしてしまいました。
どーもお久しぶりでございます。けいでございます。
momeさんと、世代は違うと思うのですが、アリーナとか
patipatiとか、、買ってました、わたくし。えぇ。
↑これにいたっては、創刊から知っているかもです。
anniversary・・のPVは見たことがないですけども
空気感がしっかり伝わってきました。
クラシックで確認できるわ。愉しみです。

>けい@とちぎさん:
お久しぶりです~。
そうです、ギターブックのことです!
毎月付録にヒット曲の譜面が付いてたGBです!
ソニマガ全盛期です!(笑)
PATIPATI創刊…で、なんとなくわかってしまいました。
ちなみにパチパチは、なんとなくですがいまだに紙面に90年代の匂いがします…。

盛大にネタバレしちゃって、ごめんなさい。
でもあれは見る価値アリですよ。
あの不自然に白飛びした質感とか、樋口さんの衣装とかも、もう、たまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7618874

この記事へのトラックバック一覧です: 「Anniversary Song」の時代:

« ドリコムRSS導入メモ【更新12/26】 | トップページ | しつこく書いてみるドリコムRSS »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ