« 12月の備忘録【追記12/14】 | トップページ | ドリコムさん、こりゃダメだよ »

Joy to the World

クリスマス竜宮城だーーーーー!(どうでしょう公式)

…「クリスマス」と「竜宮城」という言葉のマッチングぶりにモゾモゾする午後6時。


いつもながら抜かりないデコレーション。
「まつり桜」も「どうでしょう桜」もイルミネーションが施され、
onちゃん(着ぐるみ仕様)雪だるまとケーキも準備万端。

突如出現した煙突から突っ込もうとしている人は大丈夫でしょうか。多分その下には穴がないと思うんですが…。あと、これがサンタのどの部分なのかイマイチ判別付かないんですが…サンタさんベリベリ元気?

ふじやん犬の隣で回ってるキャンドルスタンドの上の回るオーナメント。
絶対どうでしょうがらみのモチーフだと思うんだけどさすがにこれはわからない…。
とりあえず福助は確認。


年を取るごとにクリスマスってどうでも良くなっていきます。(プレゼントをもらえること以外のメリットが思い当たらないため。サンタさんの来ないクリスマスなんてっ)
特に今年はそれが顕著で、場所柄毎日とても綺麗なイルミネーションを見たりするわけですが、何を見てもわくわくしない。クリスマスキャロルを聞いてもときめかない自分に少し悲しくなっていたりもしました。それはクリスマスの意味がどうの、ではなく、季節の移ろいに反応しなくなっている自分に気が付いたから。
それが、この「クリスマス竜宮城」を見た瞬間にぱっと気持ちが華やぎましたねえ。今年初めての「クリスマスのワクワク」でしたよ。家族でね、美味しいもの食べて。ツリーも立てて。無宗教とかそういう事は置いておいて、季節の移ろいを楽しむ気持ちを忘れちゃいけません。折角日本にいるんだもの。365日が平坦に過ぎたら、つまらないです。

今年の自分へのプレゼントは、何にしようかなあ。

« 12月の備忘録【追記12/14】 | トップページ | ドリコムさん、こりゃダメだよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7587518

この記事へのトラックバック一覧です: Joy to the World:

« 12月の備忘録【追記12/14】 | トップページ | ドリコムさん、こりゃダメだよ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ