« 祝辞とCUEネタいろいろ | トップページ | 会報読んだら遠くへ行きたい »

【安田国民度チェック】やっちゃうよ

ばのさんのblog「三日月の君」が1周年達成とのこと、onめでとうございます!いぇーい!
ばのさんには祭のときに初めてお目にかかり、あまつさえお初だと言うのに同じテーブルで盛大にアマデウスのモノマネでユニゾンを繰り広げたすばらしい思い出を頂いております。
しかもエクレアネタで。盛大に。盛大に。

というわけで記念企画、こちらの安田国民度チェックに、いざ、挑戦ですよピララー

------

(1)安田さん出演の映画はすべて見た。
×。だって「ガメラ」見てないし(笑)猫恩も見てないし~。

(2)秘かに「river」の影の主役は藤沢だと思ってる。
○。というか怖いの苦手な私が最後までこの映画を見れたのは藤沢のおかげ。藤沢がラスト近辺で見せるあれが私の魂に消えない火をつけた!うぉぉう(シャウト)

(3)もちろん、来年公開予定の「雨の町」は見に行きマッスル!!
○。怖いの苦手だけどがんばる。

(4)安田さんに愛されてる琢ちゃんにジェラシーを感じることがある。
×。というか琢ちゃんがいてよかったね、安田さん…。(笑)

(5)モバキューにたまに登場する家族といる時の写真を見るとヒドク落ち込む。
×。モバキュー入ってないしね。見てみたいなあ…ポワワ。

(6)でも、家族を愛する安田さんが好き。それを含めての安田さんだから。
○。とにかく奥様、お嬢様を得てからの安田さんは最高に輝いてる。

(7)アルコール国民だ。
○。酒は、好きです。(きっぱり)

(8)不器用な彼を見ると愛おしくなる。
○。ひぃひぃひぃぃ。

(9)彼には凄い「笑いの神様」がついてると思う。
○。大泉洋とは違った意味での天才だな。

(10)鼻から牛乳出し・リバースしながらも一気飲みを続ける彼が好き。
○。「祭」でナマで見たときには本気で感動した(特に2回目…)でも、体には気をつけて欲しい。

(11)マチダ君の『段差気を付けて』の台詞が聞きたいがために「猫の恩返し」を買った。
×。いや、だから猫恩見てな…(撲

(12)「ハウルの動く城」の「子ねずみちゃん♪」の台詞一発で顕ちゃんと分かった。そして映画館で叫びそうになった。
○。○!○!○!(笑)いや、体が発火して死ぬかと思った。

(13)「COMPOSER」最終日の全国生放送の時に見せた、ヨダレだらだらのモーツアルトも好き。
○。津波!津波!見つめあうと素直におしゃべりできません。

(14)「どうでしょう」で安田さんが出てくると、いつもと違う姿勢で見てしまう。
○。我が家の「どうでしょう」初期の頃は、安田さんの扱いをめぐって母親と大喧嘩をした事が…。

(15)ミスターと安田さんはやっぱり師弟だけあって、似てると思う。
○。そっくりだよ。ホントに。笑っちゃうね。

(16)顕ちゃんのお兄さんも芸能人だと知っている。
○。行こうと思ったんだけど日程合わなくてなあ…

(17)「ハッスルマッスルブギ」が踊れる。
○。というか、踊れない人なんているの?

(18)最近目に見えて色気が出てくる安田さんにうっとりする。
○。うっかり本気でキュンキュン!!危ない。

(19)携帯の待受は常に顕ちゃん。
○。通称「わんこと一緒」「カスタネット・クローバー」「ヘコイダー3」のどれか。顕ちゃんの写真を自分用に待ち受け加工してるときの自分は最高に輝いてると思う。

(20)顕ちゃんの真似ができる。
○。でもウチの母も出来る(しかも芹沢局長)。お気に入りはWS1の「佐藤君はつなげよう」と「ちゃんとやってよねダイコン」かなあ。

--------

そんなわけで16/20でした。じっとりとした国民だし、まー、こんなもんかなー。
それにしても楽しかった。ばのさん、ナイス企画ありがとうございました!

« 祝辞とCUEネタいろいろ | トップページ | 会報読んだら遠くへ行きたい »

コメント

TBありがとうございます。
私もあの夜の事は忘れられません。
あれ以来エクレアネタの方が上手くなっちゃいました。
(以前は芹沢局長だったの)
回答読みながら笑っちゃった。○のところは同じリアクションだもの。
私の待ちうけは「わんこと一緒」と「ぽぷシネ前の事務所の写真」と
「バック赤のタキシード(多分ウォーカー)」です。
>顕ちゃんの写真を自分用に待ち受け加工してるときの自分は最高に輝いてると思う。
そうそう。わたしもそうです。
色んな顕ちゃん画像をいじってる私、輝いてる(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしマッスル!!

>ばのさん:
やー、ばのさんの「どぞぅ?」(手を差し出しながら)
を見た時の笑撃は忘れられませんわ!
これから食べるぞ!って時に「エクレア」連発合戦は、
本当におかしかった…くくくっ。

おお、もしかして「わんこ」一緒ですな!
あの顕さんはもう…国民昇天モノですよねー!
あれをいじってる時の私は輝いてる通り越して魂が出ました。
PCのモニタが直視できませんでしたもの!(アホか!)
ウォーカーさんのタキシードも私、持ってる気がする。
ウォーカーの顕ちゃんって当たりが多いですよね。

ええ、ぜひぜひこれからも共に輝いてまいりましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7416520

この記事へのトラックバック一覧です: 【安田国民度チェック】やっちゃうよ:

« 祝辞とCUEネタいろいろ | トップページ | 会報読んだら遠くへ行きたい »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ