« 2006始まり | トップページ | 爆裂 »

1月のテレビの話

ウーエン・イ・ウースト公式HPの「新年のご挨拶」でわけのわからないリアクションを披露している安田顕さん(32)にシビれました。
(一度でいいからキー局でそのわけのわからないリアクションを披露してみませんか?とうっかり口から出そうになります。危ない危ない。「へ」みたいに、プレッシャーでそれ以降リアクションが取れなくなったりしたら大変だもの。)
そんな琢ちんと顕ちん(同類項をまとめると琢顕ちんちん)(意味がわかりません)をもう少しで見に行けるのですねー。ふふ。


見事なテレビ正月を過ごしています。
昨日は下の記事に書いた通り内Pスペシャルで深夜に部屋で一人大爆笑をかましておりました。
…録画すりゃよかった。

正月番組を見てて思ったのは「ウンナンは面白い!」ってことと「爆笑問題は面白い!」ってこと。
なぜかぼーっと見てた番組がすべからくこの人たちが出てたんだわ(笑)。
昨日の夜教育テレビでやってた市川雷蔵の番組も見てしまったとです。今日の玉緒とウンナンの番組もおもしろかたとです。
(全然関係ないけど小学生の頃一番好きだったバラエティは「やるやら」だった… 次に「だいじょうぶだぁ」)
普段まったく民放キー局のバラエティを見ないのですが、あのネタ頼りしない姿勢、細かい所まで手を抜かない姿勢がすべての芸人さんにあったならもっとテレビは面白くなるし私もU局に逃げたりしなくなるんじゃないかと思う。
普段テレビをつけると本当にうるさくてすぐチャンネルをU局に回してしまうんですよ。
素材が面白くないものを必死に、目を耳を止まらせようと音量を上げ、笑い声を入れ、画面と音域を塗りつぶすから見苦しいし聞き苦しいんですよ。
そんなことしなくたって面白かったら人は見るんだよ。うん。

年末の「なるほど・ザ・ワールド」。
あれはかなり面白かったけれども、たとえばコメントひとつ、出演者ひとつとっても「この人で数字にプラスいくつ」を積み上げてるパズルを見ている感覚に陥ったりするわけです。
まあそこにレポーター洋ちゃんが入って「洋ちゃんでプラスいくつ」と思ってもらえているんならそれはそれで素晴らしいことだと思うのだけど。


わー話が逸れた。
こんな主観全開の鬱陶しいテレビ論をしたかったんではなくて、このエントリは明日以降、1月のテレビ番組のメモです!そうなんです!

■NHK教育「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」再放送
・1/3 11:00~
昨日見そびれたおかん用。

■NHK教育「ピタゴラスイッチデラックス」
・1/3 17:30~18:00(1)
・1/3 18:00~18:30(2)
25:00~の総合での放送はおかしなふたりと時間被り。
(1)のピタゴラ装置スペシャルにはぐっときた。

■CX「おかしなふたり」
・1/3 25:05~26:10(前編)
・1/4 24:25~25:30(後編)


■tvk「ドラバラ鈴井の巣」放映予定
・1/3 24:05~「第10回」
・1/4 24:05~「第11回」
・1/5 24:05~「第12回」
・1/6 24:05~「第13回」
この4回は、完全版・30分オールドラマ。

■tvk「1×8いこうよ!」放映予定
(1/1、1/7、1/22は放送がありません)
・1/15 「美容師入門(3)」
・1/29 「秋の門別訪問・馬おこし開始編」

tvkの「1×8」いつのまにか放映継続してたんですね(笑)(12月までって話はどこへ?)
そしてこ、このサブタイトルは…
もしかして、OK牧場ですかぁーーーッ!(笑)
(→CUE公式で書いてありました。…いつの間に)
♪日高~ 門別~ OK牧場~
うわーうわーうわー
私の認める(君は何様だ)カッコイイ大泉洋ベストセレクション「馬に乗る保安官大泉」が見れるのか!
これ、一昨年の「1×8総集編」を道内の人に送ってもらった時、母と二人で見て不覚にも「カッコイイ!」と叫んでしまったのです。
キマってるんだよなあ、悔しいくらい決まってる。


■CX「めちゃイケSP」
・1/7 18:30~20:54
■CX「新春祭 中居正広のスーパースター生ボウリング 06」
・1/7 21:00~22:54
■CX「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」
・1/8 9:30~10:00※関東ローカル
■CX「マジック革命!セロ!!現実を越えた驚異の現象」
・1/10 19:00~20:54※VTR出演
■CX「小早川伸木の恋」スタート
・1/12~ 22:00
■CX「さんまのまんま」
・1/20 25:50~26:20※関東ローカル
■CX「男おばさん」
・1/25 25:28~26:43※関東ローカル
■CSフジテレビ「男おばさん特盛」
・1/26 739…6:40~7:00 721…14:40~15:00

« 2006始まり | トップページ | 爆裂 »

コメント

おめでとー♪今年もよろしく^^
私も『ピタゴラスイッチデラックス』は楽しみに
してるんだ~~。
そして、今夜いよいよおかしなふたり、なのね。
もぉ・・関西ではがっくりな深夜番組だよ。
私の今夜の楽しみは、NHKの土方とフジの古畑です!!

>えみすん:
おめでとう!こちらこそ今年もどうぞよろしくね♪
ピタゴラは堪能されましたかしら(笑)
おかしなふたり、今夜はtvkのドラバラと時間が被っていることに今更気が付きました…ぐごがががが。どうぢよう。
そして古畑録画するとHDDの容量が足りない事にも気が付きました。
うおーん!
正月番組悩ましすぎるよ!

今週末からにかけての洋さん攻勢も相当悩ましいです…。

いまごろごめんなさい。
本年もどうぞよろしくお願いします!

「馬に乗る保安官大泉」私も大好きです。
同じく総集編を見たときに、萌え萌えになりました。
あれはねー反則だよねっ!!
あの保安官になら逮捕されてもいい...(阿呆)

洋ちゃんに対して、冷静な判断力を持ってらっしゃると思われる
momeちゃんが見てもカッコいいだなんて、
なんだか子猫は嬉しいです♪♪

>まりえさん:
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ピンチなご連絡メール送ってますのでよろしくお願いします…しくしく;;;

保安官!ね!!
アレはかっこいいって!反則だって!!(笑)
だって馬乗るんだよ!あっさり乗りこなしてるんだよ!
じゃんけんとかの企画はまぁ、ぐだぐだだけど・・・w
もうあの洋さんだけでお腹いっぱい。

洋さんに対しては、ハードルは高いんだけど
それをクリアするとあっさり萌え萌えになる私がいます。(笑)
保安官も好きだけどエリートも好きなのよね~…。
あと蟹頭とね、純ちゃんね~…。
好きだわ~…。
ピャッ(逃亡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7971657

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のテレビの話:

» お正月番組・3〜爆笑ヒットパレード(ウンナンコントに感動!!) [一言居士!スペードのAの放埓手記]
 元旦の『爆笑ヒットパレード[:鏡もち:]』やっと見終わりました[:テレビジョン:]。若手のコントとかとばすつもりだったのですが、結局全部見て、猫ひろしの空撮も全部見ました[:猫:]。疲れました[:汗:]。2部の終わり頃には食傷気味で、会場のお客さんの気持ちも少し分かった気がします[:おはな:]。  でも、第3部は本当に面白かったです[:楽しい:]。クリーム・さまーず・キャイーン・ネプなどウンナンチルドレン[:かどまつ:]に、同期のダチョウ倶楽部[:おでん:]まで加わり、スタジオ生ネタという正... [続きを読む]

« 2006始まり | トップページ | 爆裂 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ