« 終わり2005 | トップページ | 1月のテレビの話 »

2006始まり

2006m
(クリックで大きくなります。フィギュアはガシャポンの「犬」シリーズ。そしてロケ地は我が家の洗面所のシンクの中。見てみてみてみて)

あけましておめでとうございます。
今年もゆるーりと皆様にお付き合いいただければ幸いです。

いきなりですもませんが昨日書いたこのゲーム。
本日の塔!
060101-twin_screen

5つ立った!
楽しいよう!!(ノД`)
楽しすぎてこのエントリ書きが進みません。困った。
本当にこのエントリ書くのにえらい時間かかってます。
ピアノの両手弾きにも似た心地よいマルチタスク感覚にお脳がシビれます。


------
年越しドキュメント。

紅白にデパペペちゃんが出ててビビる。紅白屋根の上状態だな。
西川ちゃんとダースベイダーおよびストームトルーパーの皆さんのあまりにシュールな空気に爆笑。ベイダー手持ち無沙汰だったよ!♪帝国はー強いー強いー、下っ端はーみんなー白いー(帝国のマーチで読んでください)
っていうか…紅白ならそのアレンジは止めた方が

…まあ、紅白はその辺しか見なかったんですけどね!


今年はイグザンプラーで4年ぶりの金剛地年またぎをやりました。
4年前はテレバイダー!
(2002年の最終回は見なかったの)
いやー楽しかったわ。
年越し格闘キラーコンテンツの視聴者置いてけぼり放置プレイはヤバかった(笑)あまりのヤバさにテレ東のジルベスターコンサートとダブル試聴、カウントダウンは第九を優先してしまった。こちらもこちらで鳥肌立ちました。
年明け後イグザンプラーに戻り、久々のプラスワン視聴。BBS参戦で運良く金剛地さんに読んで貰う、やったー。

…イグザンプラーとか金剛地さんに興味ない人にはまったく意味不明ですね、ごめんなさい。


1月1日朝。
060101-000s
我が家のお飾り「笑門来福」
ウチにこれ以上ぴったりの言葉はない。
初笑いはお雑煮を食べながら「対決列島・第1夜」でした。
お煮しめを作っていた時、母と私の二人で「やぁやぁ鈴井貴之~!」の安田さんのモノマネを延々とやっていて熱中しすぎ、手綱こんにゃくがコゲました。(実話)
父もあの口調を真似します。
あと、食べ始める時の年始の挨拶で父が
「では、さぁ皆さんご一緒に」
と言った瞬間、母娘が
「♪あぁ~ ホワイトストーンズ」
と「ホワイトストーンズ・愛のテーマ」を歌い始めました。(実話)

…なにもかもが実話です。誰も止める人間がいないことに、最近いい加減恐怖しています。


毎年恒例の明治神宮へ初詣を済ませ、神前で
「悪縁退散!良縁成就!」
と行者ばりに力強く(脳内で)祈願。
その後、これもまた恒例の表参道の「まい泉」でご祝儀のたる酒と、正月のお膳をよばれました。
この青山のまい泉、もとは銭湯だったという建物を改装したもので、年を経た建物の風情が素晴らしいのです。特に奥の間。1年に1回、お正月にしか来ないんですが(笑)普段来てもよいと思う。お正月のお膳、本っ当!においしいのですよ。お正月はかつ重や定食なんか頼んじゃダメよ。目にも美味しい、老舗の和食の味です。
060101-015s
これは先付け。「こづち」の中にはかずのこ入りのなますが入ってます。


帰宅して、ウィーンフィルニューイヤーコンサートを視聴。そして、tvk「ドラバラ鈴井の巣」第9回はとうとうあの「安田の皮オペ」が神奈川でも(ちょろっと)放映されました(笑)。今回はDVDに入っていないネタが多くて、楽しかったわ~。


------
内Pスペシャル面白いわ呼吸困難になる勢いで爆笑中。民放キー局バラエティでうるさくないのって貴重で大事だ…

« 終わり2005 | トップページ | 1月のテレビの話 »

コメント

ウンナンと爆笑問題に反応してしまいました。(笑)
私は高校生くらいから彼らが好きなのです。
何となく、出てると見ちゃいます。

かつて、その2組が出てる「笑いの殿堂」という番組がありました。
とても面白かったの。
石ちゃんや、貴理子も出てた。
あの番組のメンバーがそれぞれちゃんと活躍してることを思うと、
凄い番組だったんだな、って改めて思います。

今、そういう番組ないもんなぁ・・・。
うちもtvkやらCTCやらCN(カートゥーンネットワーク)ばかりがかかってます。^^;

momeさんはいつも面白いゲームを紹介してくれるので今年も楽しみです!

>ミヅチさん:
「笑いの殿堂」…見てたかもしれない!
うっすらと記憶があるようなないような…
ウンナンは小学生の頃、クラスの話題のスタンダードでした。ビデオにとって見てた。マモーミモーとかやってた頃です(なななな懐かしい…)
あの頃はちゃんと民放キー局バラエティ&クイズ番組大好きっ子だったんだけどなあ~。(笑)
(だからこそ、どうでしょうさんやHTBさんのやる「たらい」とか「風船」とかのネタがツボに入っちゃうんだと思いますが)

あ、ミヅチさんちもU局とケーブルまみれなんですねw
お仲間がいてちょっとほっとしました。
うちはケーブルの有料放送契約をしてないので、選択肢がとても狭いです…。

ゲーム。
私自身がかなりのゲーム音痴なので、そういう人間でも楽しいと思えるようなものしか紹介できませんが(^^;)そう言って頂けると記事書き冥利ですわ~★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/7954199

この記事へのトラックバック一覧です: 2006始まり:

« 終わり2005 | トップページ | 1月のテレビの話 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ