« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の19件の記事

ヒマではないけど

「どーせヒマでしょ?ブログ」更新スタートの模様~♪

もちろん私は番組を見ることはできないけど、
(初回は見たぞ!なんたって札幌にいたから(^-^))
OFFICE CUE女子3人衆の絡みが大好きな私…
そして
宮崎奈緒美たん個人的に大ファンですな私…
に、番組の雰囲気をうかがわせてくれたらなと思います。

ぜひとも宮崎ちゃん写真上げてほしいな!写真写真!
(おっさんだな!私!(笑))


初回の書き込みでくにちゃんが
「宅飲み用にいいワインを」と書いてらっしゃいますけども
わかるなあ、それ!
私も一人飲み用にはおいしい、大好きなお酒を買っておいてます。
だってさ、一人でリラックスすんだもんさ、そんな量もいらないしさ、ちょっといい気分に浸るならやっぱりイイモノだと嬉しいじゃない?


ただいま残業中。
早く帰りたい。
帰ったらそれこそ美味しいお酒をちょぴっと飲んで、寝るのだ…。

枠撮りでも聖地巡礼でもない

わたしだけの白い恋人(デイリーポータルZ コネタ)

うおあーーー!!公園公園公園!!

わははははははは!!
たしたしたしたしたし(手足を何かに打ち付ける擬音)
このライターの加藤さんが「ぴらけし」の人なのはDPZのメルマガ経由で知っていたけど(ぴらけしゲームバレー)、こうもナチュラルに出てくると愉快だなぁ~~

なんとなく釣られている気もするが、素直に嬉しかったので書いちゃう。


あと、全然雪がないんですけど、初冬の撮影だったんですか・・ね?


さっき、仕事のプレッシャーと、煮詰まりと、今後のスケジュールの重圧に耐えかねて、いっぺん狂ったmomeでした。いやぁ 突然叫びだしたくなったのよねぇ… 先週のリターンズが休止だった事も一因やもしれず 危ない 危ない…
♪ぎっみ ぎっみ ぎっみ

本日の詰め合わせ【微追記】

書きたいネタがたまりに溜まっているのですが1つ1つ記事にしている時間がございません、はなはだ不本意ではありますがまとめて1つの記事にいたします。

■OFFICE CUE 社長室
社長さんが脱皮。
「年を重ねる事は脱ぎ捨てる事」
私のような若輩者が言うのも烏滸がましいことではありますが、いつの間にか新しい眺めが見えていた社長さんの感覚は私にも覚えがあります。
良い年の重ね方をなさっているのでせう。
力が抜ける事とダラける事は違いますものね。
「重い腰を上げ」「やっと素直になった」鈴井さん、
次は何をなさるのかしら。


■CUE DIARYで大泉先生がいいこと言った
1日くらいならいいけど3日も4日も回らないとやっぱり淋しいですよ、ダイアリー
まあ、富士夫君の日記になっちゃったりしたら厳しいけど(笑)
モバイルもあるしバランス難しいと思うけど、14人もいるんだもの。
仮に1日1人で書いたら半月に1回ペースでいいじゃない?

モバイルといえば、モバキューのために2月から2台目の携帯電話を新規契約しようと計画しているバカがここに一人いますよ?
(Tu-Kaユーザーだからauに移行もできるけど、Tu-Kaの端末は残したいのだ…)
3キャリア対応からはじき出されたツーカーユーザー。
端末搭載のブラウザが古いため、モバキューはおろかmixiも閲覧できません。最近では普通にEZwebのサイトでも見られないものが増えてきました…。
そんなわけで今までモバキューに対しては「なくても生きてけるし!」というスタンスでいたわたくしだったのですが、まあ、きっかけですよね…。


TOYOTA BIG AIR 2006
公式サイトの「LAYOUT」で見慣れた?真駒内スタジアムの絵を見てニヤニヤするもよし。
テレビでは1月29日(日)深夜0:25~1:20にテレビ朝日系列全国ネットで放送されますのでcheck it out!
今年は白い札幌に会いにいけなさそうな私は録画して見てしまおうと思っています。恋しいよう、恋しいよう札幌!北海道!あおーん!(病気だ)


■最近ハナタレのクボキョウさんの書き込みが結構好きです。


■250年前の今日、モーツァルトさんご生誕
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト -Wikipedia

グーグルさんもお祝いしてますね。
で、いきなり尻の話から入るWikipediaさん、さすがです

先日もわたくし発作的にエクレアを食べたい衝動に駆られまして、サンクスのフロムヒルズのエクレアを食しました。パイ皮とかプリン入りとか、シュークリームは周期的にブームが来ているようですがエクレアって爆発的に流行ったりしませんね。めちゃくちゃに美味しい、画期的なエクレアなんて出てくれたら嬉しいなあ…


【追記】--------
冷静にエントリを読み返して、「モーツァルト生誕」から「エクレア」の流れが、「COMPOSER」を見たことがない方には全く意味不明なことに気が付いたわ(笑)
そうです、TEAM-NACSもしくは安田顕さんのファンにとってはモーツァルトとエクレアは連想ゲームなのです。おお、何て罪深い(笑)。

「それ絶対」

わかったっっ!!(゚∀゚)


「集い」で攻めていったらわかったぁー
本日の水曜どうでしょう公式サイト・嬉野さんの日記は
懐かしの「あるなしクイズ」がオチでした。

「あるなしクイズ」の本を持ってるとちょっとした勇者だったあの頃を思い出しました。
自作のクイズもずいぶんたくさん作ったなあ~ 授業中に…


以下自作ヒントなので解けた方のみどうぞ(笑)

-
-
-
-
-
「板」にあって→「枝」にはない
「中田」にはあって→「本田」にはない
(ちょっと厳しい?)

あとは・・・姉しんどい・・・にはあって
・・・兄ぼんくら・・・にはない
みたいな感じ?(笑)


切羽詰った脳のストレッチになりました。
愉快な会社だなぁ…HTB。

旅番組

旅に出たいです。

・沖縄リゾート(でもコレは季節ちょっと先だな~)
・ハワイでアロハー
・サイパンでマリンスポーツ
・シーカヤックってやってみたい
・リゾートでスパ三昧・・・
・湯布院温泉
・北海道でスキーもいいなぁ
・札幌雪見ツアー
・秋田雪見+温泉ツアー
・勝浦の「テルムマランパシフィーク」
・この際箱根でいいです

いやもう何でもいいので旅に出たいです。


そんな私はどうでしょうのみならず旅行番組が大好きでして!
(年末の「なるほど」も別の意味で楽しんでました)
MXTVで夜9時くらいにやっている「世界鉄道の旅」って番組がなかなか見ごたえがあって楽しいです。
レポーターもいない、特別な演出もない番組です。
かと言って「世界の車窓から」とも違う。
駅の周りの様子や駅の中、出発地と到着地の観光案内や町の様子などが丁寧に映し出されていて、本当に旅をしている気分にさせてくれるのです。
ユーロスターでパリ→ロンドンとか見てると暴れだしたくなりますよ。ほんと。
あと、ケーブルテレビで見ている「ガムシャラ旅行団」
若手の芸人さんをむやみにバックパッカーにしてムチャな旅をさせるという内容です。
しかしそのムチャっぷりやデジカム1本な絵づくり、出演者のボヤキをひたすらスーパーで拾うところなど、どうでしょうのフォロワー的な雰囲気を感じる部分もあったり、これまたボンヤリと見るになかなか楽しいです。
ちなみにスーパーはすべて「綜藝体」です(笑)。

ああ、旅に出たい・・・・

ぬこなの

やばいものみつけちゃいました。

しっぽにケーブルを巻き付けて収納可能な「iPod nano」専用ケース『iKitty nano』

紹介記事。

ぎゃああああーーーーーーーッッッ!!!

ねこーーーーーー
ねこーーーーーーーー!!
ねねねねねねねこねこねこねここねこ!!

ねこーねこー(/。\)

あわわわわ・・・・。

※実は、momeさんは猫信奉者です。

取り乱しました。
現在iPod shuffleの「たくま」を愛用している私ですが
コレを使いたいがためにnano買ってもいいくらいの気持ちです。
というかnanoなくてもこのケースだけでも欲しいです。
べつやくれいさん(@DPZ)の描くしろねこくんっぽいですよね。

あまりのヤバさに失禁しかけました。
あーこれにnanoいれておなかぐるぐるってやりたい。
もし買っちゃって、名前付けるとしたらやっぱり裕次郎なのかなー
(飼い主よりでかいです)


ちなみにしゃっほーに「たくま」とつけた理由は当時の最新機種(末っ子)だったからなのですよ!白いしね(愛の色)。

雪見希望

私、確かに先週一週間(つまるところウーエン千秋楽以降)
北への思慕が募り募って
「札幌行きたい!雪が見たい!雪雪雪雪」
と申しておりましたよ。

でも

060121-001s

私が頼んだのは

060121-002s

こういうことじゃないんだよなぁ~

(写真:午後5時の横浜市某所の状況)


明日仕事だぞう・・・。(いや、今日じゃなくて良かったと言うべきか)

新進男優マッスルブラザーズ

●たらこっこ●さんのこちらの記事にトラックバックしています。

テレビ朝日の「視聴質調査」、リサーチQ
インターネットを使ったテレビに関するアンケートサイトです。
視聴率のあの機械がなくても制作側に「見てるよ」ってことを伝える事ができるわけです。
テレビ視聴以外にも、ドラマや役者、新製品などに関するアンケートもあり、結構楽しくて、以前はよく回答していました。
しかし最近さぼっておりまして…

たらこ●さんのエントリを読んで、久々にログインしました。

ありました、ありました。

「新進男優・女優アンケート」

いきなり一番上に

安田顕

うわっうわっうゎっ!(心拍数アップ)
神木くんや小栗旬くんなど、ドラマなどでよく見る俳優さんの中に混じっているのを見ると、ドキドキしますね。
そしてだーっと答えて行って不意に現れる

音尾琢真

わわわわっ。
いやー心臓に悪いわ(笑)。

この二人が出てきたのはおそらくウーエンの後援にテレ朝さんがいたためだと思うのですが、
こういうアンケートで客観的に
「好き」
とか
「この人の出てるドラマが見たい」
とか書くのはちょっとテレてしまいますね。


書くけどね!(力強く)

我らは踊り団

これは恋ですか?
(小首をかしげながら北の大地に向かって問ふ)
momeです。
本日若干壊れております(理由は下記)

本州太平洋側の各地は今夜から明日にかけ雪だそうでございます。
で、昨夜から一段と冷えてまいりまして、
寒気が止まらなくて、
今朝も寒くて、
着ても寒くて、
仕事をしてても頭がぼーっとします。
あまり頭が働いていないのか思ったことがすべて口から出ます。


風邪は引いてない!引いてないぞ!
(あんたシゲちゃんか)

日曜も仕事だし今ここでたおれる訳にはいかんのだよー
やらせはせん!やらせはせんぞ!

あ~ 早く 家帰って 寝たい。
今日のテレビ神奈川リターンズは対決列島「第4夜」
…伝説の、あれ。です。
笑って笑って安田さんへの愛をほとばしらせたりして
カゼキンなど軽く吹っ飛ばしてやりたいと思います。

--------
関係ない話。
「ウーエン」で、「ダンスでバトルをする」というのをいきなり見て違和感を感じなかったのはどうしてだろう、どこかでこういうの見たことあるんだけどどこだったんだろうとずっと考えていました。
そうしたら、昨夜突然

スペースチャンネル5

という語句にぶち当たりまして。
一人笑ってしまいました。

ああ、踊りで勝負してるよ!(笑)
思えばパージってマジンっぽいよね!(笑)(ぽくないぽくない)
今朝は「スペチャンパート2」のサントラで目覚めてみました。
ちゃ~らら~ららら うー!
久しぶりにやりたくなってきた。

痺れっ放し

暫く、余韻から抜けられそうにありません。
カーテンコールのたくさんの笑顔を思い返すに、深い感慨につつまれます。
国王はお姫様に再会したでありましょうや。
お魚さんは母なる川に戻りましたでしょうや。
私はなぜか今、猛烈に札幌に行きたいです。
何の発作でしょうか。
雪景色が呼んでる!(観光客的発想ですまぬ)

で、新年から書き落としてた事をぼちぼちと。

・のぶき
初回を見たおかんは「大泉さんが出ててもしんどい」と漏らした。
そもそも連ドラが苦手な我が家ではこの反応は仕方あるまい。
「おかしなふたり」はヘビーローテーションらしい。絶賛。

・イナダ組「ライナス」DVD1/15~受け取り開始してた
千秋楽のてんやわんやですっかり失念してたわけで(;´Д`)
ローソン行かねば。

・今夏、ジャンボリー、ね。
「北海道にて開催」。コレ大事情報。
さっするに大泉先生が小芝居でも書くんでしょか?
ドラバラ鈴井の巣がなくなっちゃったから、メンバーせいぞろいのお芝居なら結構嬉しい。
ちょっとでいいからCUEメンバーの歌も聞きたいです。や、1曲2曲じゃなくて5曲ぐらいお願いしたいです。何卒よろしくお願いいたします。ぱんぱん。(合掌)

・「さんまのまんま」関東での放送は20日金曜日。
俺リマインダー。ドンミスイッ。

・tvk「どうでしょうリターンズ」対決列島第3夜
感動だ。
これが放送されたのが13日金曜日。
我が家、ウーエン効果とあいまって、現在家族全員
安田顕のトリコ
となっております。


ここからは余談。
もりーだー日記…ええと…

>ウーエン千秋楽の観劇マナー

それは別に書かなくてもいいんじゃないかなあ…。


いついかなるときもマナー!マナー!って啓蒙して意識の向上をはかるのも大切な事だと思うけど、ここで…どうしても森崎さんの一言は、必要なのかい?

フィジカルシアターという括り。演劇とライブとダンスシアターのあいのこ。観客がすべてナックスの客だったかい?違うよね。ざっくばらんに、ライブを楽しむように来ている人がいて、それも不正解ではないのがあの空間だったと私は思ってる。

まして千秋楽のアドリブばりばりのあの雰囲気。

もちろん、よもや月のシーンで雑談したり笑ってる人はいなかったでしょ?


手拍子だって、叩きたい人が叩けばいい。叩いたら楽しいよ、でも手を叩かなくたって楽しんでる気持ちを表すすべはある。そして力を抜いて楽しむところでは、思いっきり力を抜いたっていいはず。幕が開いてから閉じるまで、微動だにせず舞台を見つめる事だけが、舞台に対する誠意の表し方ではないと私は思ってた。特に、あの空間では、ね。


などと、今まで多くの「寛容」に助けられてきた私(お芝居の観客としては「遊び人レベル1」だよな)は思うのでした。


愛と平和がこの世に遍くあらんことを。

チーム某新年公演

ええと、感謝を伝える為にちょっとだけ書いておきます。土曜の事。新年会でした。
私はまたもオフ会と休日出勤が被り、結局2次会からの参加になってしまって、噂の座長のすばらしいタイトルコールは聞けなかったのですが(笑)
ついでにコムサで楽しい遊びをしたらしいのにも参加できなかったのですが(笑)
それでもみっちり終電まで、濃く濃く長い夜を過ごさしていただきました。
メンバーはえみさん、まりえさん、奈津さんちゃぐさんLumyさんイチカさんトムさんthouさんひろろんさん、そしてスペシャルゲスト★ばくさんすずさんせんとちゃん

特攻野郎仙台チームは強力打線が爆発でした。勝てない。(笑)
初対面のLumyさん、翌日千秋楽で私の真後ろの席でびっくりでした。さぞや愉快だったでしょう…。
ばく姉さんのおかげで千秋楽、魔神の歌であやうく吹き出すところでしたよ。
同じ話題で、同じテンションで、只管楽しく飲んで話して安田のモノマネして、愛して、愛されて、恋して、脱衣。当たり前ですが後半フィクション。
毎度このチームはすばらしい思い出を作ってくれます。
みんな最高だぜ!

あんまり楽しくて、もう構えずにじゃんじゃん飲んでたのでちょっと心配されましたが大丈夫よ!焼酎ロック派。(おっさんだ)今度はもっと飲めます(やめなさい)


生きてるなあって実感のわいた、いい夜でした。((C)ハンス)
次回公演も楽しみにしてるよ!

夢のようで夢じゃない

060115-01s

祝杯!
カールスバーグにしたかったんだけど帰り道に売ってなかったの、残念っ…。
せめて北の大地に敬意を表してサッポロ黒ラベル。
に手書きでかーるす。
はっぴーチャチャチャ ウー!
あ、げっぷ出た…
(そこまでお揃いにしなくてもいいのよ…!)

ウーエン・イ・ウーストが終わりました。
千秋楽を見てきました。
(この公演が観れたのも、親愛なる友、愛するお姉さまのおかげです。本当に…感謝!)

3回目のウーエン。4日おきに見る舞台もこれが最後。
(1/7、1/11、1/15)
ああ、もうね、もうね、なんて言ったらいいんだろう。
こんな気持ち、はじめて。
ナックスでも、どうでしょうでも、映画でも、こんな風に感じたことは、実は今まで一度もなかった。
あたしこの8日間で、一つ階段を上ってしまった気がします。
ああ、安田さーん安田さーん安田さぁぁぁぁぁぁぁぁん。

東京も悪くないなと君が言ったから 1月15日は安田記念日(語呂激わろし)

この感想をきちんと書いておきたいけど、何か書いたら猛烈な電波を発しそうで、怖いです。
しかしおそらく私のこの変化は、今後文章に滲み出てくるのではないかと思います。
私は噂の(?)トライアル公演を観ていません。
それでも、舞台上の彼らに感ずる所は大きかったのです。
最後のカーテンコールの笑顔。ああ、この人たちは東京で素敵な仕事ができたんだなあと思いました。札幌に見に行く幸せではなく、東京で彼らの一番の仕事をみられる幸せを、初めて知りました。
別に東京に来なくてもいいよ、あなた達は北海道にいるときが一番いいんだから。
そう思っていた考えを少しだけ改めました。
また、東京に来て、いいお仕事を見せてください。


仲間のみんなと笑って語って騒いで、夢のような2日間でした。おなじ物を見て一緒に笑える仲間がいる、し・あ・わ・せ。(俺キモイキモイ)
オフ記、うーえん感想記もまた別にちゃんとしたものが書ければいいけど…か、書きたいなあ。
とりあえず、みんな愛してる!
そして、音尾さん、安田さん。出演者の皆さん。スタッフの皆さん。お疲れ様でした。
最初は3回もチケットを取った自分をどうなのかなあ?と思ったけど、今は観て良かったと思います。
ありがとう!

#下のエントリについて。
新宿東口をヒールブーツで猛ダッシュ、なんとか間に合いましたよ!
なぜか始まる前から汗だくだったのは言うまでもない…
終わったあとも色んな意味で汗だくだったけど ね!

遅刻しそう

新宿到着予定16:55
ヤバイ…

コマ劇まで走るぞ…!

時をも破壊するラヴ

昨夜、「うーえん」2回目をみてきました。
前回から4日。変化した舞台に、すごく驚いたし、うれしかった。
とりあえず、前回よりも動揺せずに見れて良かった(笑)。
収録カメラが入ってました。電波に乗るといいね。

で、観終わった後、ふと自分の腕時計を見てびっくり。

壊れてました。
…2時間前には確かにそこにあった時計が!壊れた!
2時間座って舞台を見ていただけで!壊れた!
まじかよ!

衝撃画像をお目にかけます。
こんな壊れ方をした腕時計見たことないっす。

060112-watch

ぁぁぁぁぁー
一昨年初めての海外、パリで買ったボンボンウォッチ…。orz
どうしたらこんな風に外れるのか。

この!この暴走する安田愛がいけないのかぁーッ!
どうしてこの舞台見終わると猛烈な安田顕への愛がTSUNAMIとなってザバーーーーフ!!
愛してるーーー安田愛してるーーーーー!!!
叫びたい。
どうしてこんなにイトオシイんだろう・・・。

こんなテンション、そろそろ2年になろうかって言うファン歴でも初めてだよ。どうした?どうした私?何を安田さんの夢を二日連続で見たりとかしている?(痛ったったたたたた)


昨夜、カーテンコールにて
「ご存知!孤高の天才安田顕!」

と堀内さんに紹介され、
「孤高の天才と言われておりますが、東京でこんなに(と後ろを振り返る)友達ができるとは思ってなかったです」
と挨拶した安田さん。
そしてなぜかその一言に胸をアツクする国民、私。
友達…
よかったねぇ…。
ううっ。


ぬまづそうたまつりのさなか くうきよめないえんとりでごめんなさい。

一応全部録画予約をかけてきましたよう(めざまし以外ね。)
他のblogさんの記事を読んでいると、いいともなど面白かったみたいなので、楽しみにしたいと思います。
しかしこの6時間分をまた編集するのかと思うと気が軽く遠くなります(笑)。ま、「ボウリング」より手間かかるってことはない、ハズよね!


…そしてなんとなく出現する「安田顕」カテゴリ。(むしろ今までなかったことのほうが不思議)

たーたーたーたー大変だーー

「どうした、ハチ」
みたいな感じで。
今夜は本年最初の東京MXTV「水曜どうでしょうクラシック」(サイコロ3前編・第4夜)だったのですが、なんと
提供が付いてた・・・!

あーブラウザ閉じないで閉じないで閉ーじーなーいーでー。

テレバイダー時代も毎週提供が付いたり消えたりするのを定点観測していた私にとっては、MXでこの手の番組に提供が付くのを見るのはそれなりに事件なのです。
ちなみに、もちろんtvkの「どうリタ」には一度も提供なんて付いたのを見たことはありませんよ。
明治製菓様、ありがとうございます。


下にmoblogの通り、土曜にウーエンを初めて見に行きまして、以来猛烈な安田ブームとなっております。
安田!
安田顕さん!
好き!すぎて!どうしよう!
あのまなざし!あのたちすがた!あのオーラ!
うぇぇぇぇぇ~・・・・・・ラブ。
(めずらしい動物かなんかだと思ってください。こういう状態を見たことのない大部分の人にはつらいかもしれませんが、そのうちなれます。たぶん。)
姿を脳裏に描く度、エンドレスなときめきが胸を襲います。
何だろう、「洋さんのいない舞台」を見たからかしら。
必然的にツリーの上の星となることを余儀なくされたお二人のかがやきッぷりったらなかったよ。
なーーー
すきだーーーー
叫ばしてくれぇーーーー


そんななか、先週末の洋さんご出演のテレビを視聴&編集。
久々にテレビ見てて居たたまれない、おっかさんモードになりつつ。
(ちなみにあの髪型は母にはすこぶる不評)
おもしろかったのはボウリング。
110分の番組を、洋さんが映っている所以外全部つまんでいくわけです。
大体40分くらいになったんですが、それにかけた時間は1時間半。
いつだかも書いたけど、もうね、これは愛。
あの番組で一人だけ、やたら浮いた色のお召し物を着ていただいたおかげで、ひたすら画面を見つづける私の眼球は完璧な「赤いシャツサーチ」。
「赤いシャツ動いたッ!」→で早送りストップ。
あまりにも地道でマニアックな作業にやがては脳内が擬似子猫ちゃんと化し、「そんなん映さなくていい!洋ちゃんを!洋ちゃんを映せぇぇえぇ」と呟くありさま。きりぎりすさま。
あのねーああいう番組は内容よりも後ろの方でだるーくなってる洋さんとかみるのが楽しいの。
あとあの座り方は足が長く見えていいね!

あたしが酒飲んでいい気持ちで歩いてた頃ウーエン終えた音尾さんと安田さんは生でテレビ見てDIARYでストライクお祝いしてたんだね。ちょっと嬉しかったわ。


そして今日のCUE DIARYですよ。
ダーツの的大泉洋(笑)
君たち面白いなあもう(><)
「遊びに行った」話の中に安田さんの名前が出てくるのも珍しい。
最近、こういうやりとりをまたDIARYでやってくれるようになって嬉しい。
輸入だとか遠距離受信だとか言っても、結局こういうなまのやりとりを道外民が摂取するのは難しいのよね。

ひも○んにこいして〜冬〜

今新宿です。初めての「うーえん」観劇後、久々のmoblogにございます。ネタバレはありません。あい、楽しんでまいりました。無論多くは語りませぬが、連れて行った母が私よりも楽しんでいる様子だったので良かったです。すごい勢いでリピーター割引のチケット買いに行ってた。母ゴイス。

今、そんな母と蕎麦屋で酒をくみかわしています。
いえーい
酒に弥栄!いやさか!(もうだいぶ飲んでます・笑)

たくちゃんの華のしょいぶりには目が離れました。いや、目をみはりました。

安田
愛してる。
キュン。
愛してる。
もう一度言っちゃうよバカ野郎。
愛してるー!
きゃー!

オチをみつけられません。
ごめんなさい。

爆裂

カップラーメンをおいしく食べる裏技!?(Excite Bit コネタ)

日清カップヌードルをお湯以外のもので作る、そして食う。
なんだろう、最近は爆裂カップメン知らないネットユーザがこんなにたくさんいるのか…と思った。(参照:この記事へのTB一覧

ネタ被りは実験ネタ系サイトの日常茶飯事だと思うのでパクリなどと言うつもりはないけど、このネタを初めて見て「面白い」とか言っている人たちはぜひとも偉大なる先達を見るといいと思うよ(やんわりとした表現)

ネットがまだまだ一部の愛すべきヲタの巣窟、
ただのオモチャだった頃の、珠玉のテキスト。
もうあれから6年経つのか…
しかしそこは「どうでしょう」と一緒、
ドキュメントだから古くならない、色褪せない、のだ。

みんなきてKOIKOI
(「お湯以外でカップメンを作る!そして食う!!」1から最終回まで順に読んでいく事をオススメします。あと、吹き出したりしても大丈夫な環境でどうぞ。ナイス!ビバ!)


久々に読んだら腹筋が攣った。ヤバイ、ヤバイ!腹イタイ!(笑)ぱぽーん!
ちなみにうちにはこの本が2冊あります。
うち1冊はサイン本だったりするがそんな事は言わないさ。

------
デイリーポータルZの年末年始更新、都合7日間家に引きこもったおかげでコネタもほぼリアルタイムに読んでいけた(おかげで今日出勤したら人と話すのが異常に楽しくて私語乱発。すみません。仕事します)。しかし一番笑ってしまったのはやっぱり特集のグレート・ギャツビー口調。

林:いや、むしろクレバーさ。クレクレバーといってもいい。

反則だ(笑)

1月のテレビの話

ウーエン・イ・ウースト公式HPの「新年のご挨拶」でわけのわからないリアクションを披露している安田顕さん(32)にシビれました。
(一度でいいからキー局でそのわけのわからないリアクションを披露してみませんか?とうっかり口から出そうになります。危ない危ない。「へ」みたいに、プレッシャーでそれ以降リアクションが取れなくなったりしたら大変だもの。)
そんな琢ちんと顕ちん(同類項をまとめると琢顕ちんちん)(意味がわかりません)をもう少しで見に行けるのですねー。ふふ。


見事なテレビ正月を過ごしています。
昨日は下の記事に書いた通り内Pスペシャルで深夜に部屋で一人大爆笑をかましておりました。
…録画すりゃよかった。

正月番組を見てて思ったのは「ウンナンは面白い!」ってことと「爆笑問題は面白い!」ってこと。
なぜかぼーっと見てた番組がすべからくこの人たちが出てたんだわ(笑)。
昨日の夜教育テレビでやってた市川雷蔵の番組も見てしまったとです。今日の玉緒とウンナンの番組もおもしろかたとです。
(全然関係ないけど小学生の頃一番好きだったバラエティは「やるやら」だった… 次に「だいじょうぶだぁ」)
普段まったく民放キー局のバラエティを見ないのですが、あのネタ頼りしない姿勢、細かい所まで手を抜かない姿勢がすべての芸人さんにあったならもっとテレビは面白くなるし私もU局に逃げたりしなくなるんじゃないかと思う。
普段テレビをつけると本当にうるさくてすぐチャンネルをU局に回してしまうんですよ。
素材が面白くないものを必死に、目を耳を止まらせようと音量を上げ、笑い声を入れ、画面と音域を塗りつぶすから見苦しいし聞き苦しいんですよ。
そんなことしなくたって面白かったら人は見るんだよ。うん。

年末の「なるほど・ザ・ワールド」。
あれはかなり面白かったけれども、たとえばコメントひとつ、出演者ひとつとっても「この人で数字にプラスいくつ」を積み上げてるパズルを見ている感覚に陥ったりするわけです。
まあそこにレポーター洋ちゃんが入って「洋ちゃんでプラスいくつ」と思ってもらえているんならそれはそれで素晴らしいことだと思うのだけど。


わー話が逸れた。
こんな主観全開の鬱陶しいテレビ論をしたかったんではなくて、このエントリは明日以降、1月のテレビ番組のメモです!そうなんです!

■NHK教育「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」再放送
・1/3 11:00~
昨日見そびれたおかん用。

■NHK教育「ピタゴラスイッチデラックス」
・1/3 17:30~18:00(1)
・1/3 18:00~18:30(2)
25:00~の総合での放送はおかしなふたりと時間被り。
(1)のピタゴラ装置スペシャルにはぐっときた。

■CX「おかしなふたり」
・1/3 25:05~26:10(前編)
・1/4 24:25~25:30(後編)


■tvk「ドラバラ鈴井の巣」放映予定
・1/3 24:05~「第10回」
・1/4 24:05~「第11回」
・1/5 24:05~「第12回」
・1/6 24:05~「第13回」
この4回は、完全版・30分オールドラマ。

■tvk「1×8いこうよ!」放映予定
(1/1、1/7、1/22は放送がありません)
・1/15 「美容師入門(3)」
・1/29 「秋の門別訪問・馬おこし開始編」

tvkの「1×8」いつのまにか放映継続してたんですね(笑)(12月までって話はどこへ?)
そしてこ、このサブタイトルは…
もしかして、OK牧場ですかぁーーーッ!(笑)
(→CUE公式で書いてありました。…いつの間に)
♪日高~ 門別~ OK牧場~
うわーうわーうわー
私の認める(君は何様だ)カッコイイ大泉洋ベストセレクション「馬に乗る保安官大泉」が見れるのか!
これ、一昨年の「1×8総集編」を道内の人に送ってもらった時、母と二人で見て不覚にも「カッコイイ!」と叫んでしまったのです。
キマってるんだよなあ、悔しいくらい決まってる。


■CX「めちゃイケSP」
・1/7 18:30~20:54
■CX「新春祭 中居正広のスーパースター生ボウリング 06」
・1/7 21:00~22:54
■CX「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」
・1/8 9:30~10:00※関東ローカル
■CX「マジック革命!セロ!!現実を越えた驚異の現象」
・1/10 19:00~20:54※VTR出演
■CX「小早川伸木の恋」スタート
・1/12~ 22:00
■CX「さんまのまんま」
・1/20 25:50~26:20※関東ローカル
■CX「男おばさん」
・1/25 25:28~26:43※関東ローカル
■CSフジテレビ「男おばさん特盛」
・1/26 739…6:40~7:00 721…14:40~15:00

2006始まり

2006m
(クリックで大きくなります。フィギュアはガシャポンの「犬」シリーズ。そしてロケ地は我が家の洗面所のシンクの中。見てみてみてみて)

あけましておめでとうございます。
今年もゆるーりと皆様にお付き合いいただければ幸いです。

いきなりですもませんが昨日書いたこのゲーム。
本日の塔!
060101-twin_screen

5つ立った!
楽しいよう!!(ノД`)
楽しすぎてこのエントリ書きが進みません。困った。
本当にこのエントリ書くのにえらい時間かかってます。
ピアノの両手弾きにも似た心地よいマルチタスク感覚にお脳がシビれます。


------
年越しドキュメント。

紅白にデパペペちゃんが出ててビビる。紅白屋根の上状態だな。
西川ちゃんとダースベイダーおよびストームトルーパーの皆さんのあまりにシュールな空気に爆笑。ベイダー手持ち無沙汰だったよ!♪帝国はー強いー強いー、下っ端はーみんなー白いー(帝国のマーチで読んでください)
っていうか…紅白ならそのアレンジは止めた方が

…まあ、紅白はその辺しか見なかったんですけどね!


今年はイグザンプラーで4年ぶりの金剛地年またぎをやりました。
4年前はテレバイダー!
(2002年の最終回は見なかったの)
いやー楽しかったわ。
年越し格闘キラーコンテンツの視聴者置いてけぼり放置プレイはヤバかった(笑)あまりのヤバさにテレ東のジルベスターコンサートとダブル試聴、カウントダウンは第九を優先してしまった。こちらもこちらで鳥肌立ちました。
年明け後イグザンプラーに戻り、久々のプラスワン視聴。BBS参戦で運良く金剛地さんに読んで貰う、やったー。

…イグザンプラーとか金剛地さんに興味ない人にはまったく意味不明ですね、ごめんなさい。


1月1日朝。
060101-000s
我が家のお飾り「笑門来福」
ウチにこれ以上ぴったりの言葉はない。
初笑いはお雑煮を食べながら「対決列島・第1夜」でした。
お煮しめを作っていた時、母と私の二人で「やぁやぁ鈴井貴之~!」の安田さんのモノマネを延々とやっていて熱中しすぎ、手綱こんにゃくがコゲました。(実話)
父もあの口調を真似します。
あと、食べ始める時の年始の挨拶で父が
「では、さぁ皆さんご一緒に」
と言った瞬間、母娘が
「♪あぁ~ ホワイトストーンズ」
と「ホワイトストーンズ・愛のテーマ」を歌い始めました。(実話)

…なにもかもが実話です。誰も止める人間がいないことに、最近いい加減恐怖しています。


毎年恒例の明治神宮へ初詣を済ませ、神前で
「悪縁退散!良縁成就!」
と行者ばりに力強く(脳内で)祈願。
その後、これもまた恒例の表参道の「まい泉」でご祝儀のたる酒と、正月のお膳をよばれました。
この青山のまい泉、もとは銭湯だったという建物を改装したもので、年を経た建物の風情が素晴らしいのです。特に奥の間。1年に1回、お正月にしか来ないんですが(笑)普段来てもよいと思う。お正月のお膳、本っ当!においしいのですよ。お正月はかつ重や定食なんか頼んじゃダメよ。目にも美味しい、老舗の和食の味です。
060101-015s
これは先付け。「こづち」の中にはかずのこ入りのなますが入ってます。


帰宅して、ウィーンフィルニューイヤーコンサートを視聴。そして、tvk「ドラバラ鈴井の巣」第9回はとうとうあの「安田の皮オペ」が神奈川でも(ちょろっと)放映されました(笑)。今回はDVDに入っていないネタが多くて、楽しかったわ~。


------
内Pスペシャル面白いわ呼吸困難になる勢いで爆笑中。民放キー局バラエティでうるさくないのって貴重で大事だ…

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ