« ぬこなの | トップページ | 「それ絶対」 »

旅番組

旅に出たいです。

・沖縄リゾート(でもコレは季節ちょっと先だな~)
・ハワイでアロハー
・サイパンでマリンスポーツ
・シーカヤックってやってみたい
・リゾートでスパ三昧・・・
・湯布院温泉
・北海道でスキーもいいなぁ
・札幌雪見ツアー
・秋田雪見+温泉ツアー
・勝浦の「テルムマランパシフィーク」
・この際箱根でいいです

いやもう何でもいいので旅に出たいです。


そんな私はどうでしょうのみならず旅行番組が大好きでして!
(年末の「なるほど」も別の意味で楽しんでました)
MXTVで夜9時くらいにやっている「世界鉄道の旅」って番組がなかなか見ごたえがあって楽しいです。
レポーターもいない、特別な演出もない番組です。
かと言って「世界の車窓から」とも違う。
駅の周りの様子や駅の中、出発地と到着地の観光案内や町の様子などが丁寧に映し出されていて、本当に旅をしている気分にさせてくれるのです。
ユーロスターでパリ→ロンドンとか見てると暴れだしたくなりますよ。ほんと。
あと、ケーブルテレビで見ている「ガムシャラ旅行団」
若手の芸人さんをむやみにバックパッカーにしてムチャな旅をさせるという内容です。
しかしそのムチャっぷりやデジカム1本な絵づくり、出演者のボヤキをひたすらスーパーで拾うところなど、どうでしょうのフォロワー的な雰囲気を感じる部分もあったり、これまたボンヤリと見るになかなか楽しいです。
ちなみにスーパーはすべて「綜藝体」です(笑)。

ああ、旅に出たい・・・・

« ぬこなの | トップページ | 「それ絶対」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/8301206

この記事へのトラックバック一覧です: 旅番組:

« ぬこなの | トップページ | 「それ絶対」 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ