« 「それ絶対」 | トップページ | 枠撮りでも聖地巡礼でもない »

本日の詰め合わせ【微追記】

書きたいネタがたまりに溜まっているのですが1つ1つ記事にしている時間がございません、はなはだ不本意ではありますがまとめて1つの記事にいたします。

■OFFICE CUE 社長室
社長さんが脱皮。
「年を重ねる事は脱ぎ捨てる事」
私のような若輩者が言うのも烏滸がましいことではありますが、いつの間にか新しい眺めが見えていた社長さんの感覚は私にも覚えがあります。
良い年の重ね方をなさっているのでせう。
力が抜ける事とダラける事は違いますものね。
「重い腰を上げ」「やっと素直になった」鈴井さん、
次は何をなさるのかしら。


■CUE DIARYで大泉先生がいいこと言った
1日くらいならいいけど3日も4日も回らないとやっぱり淋しいですよ、ダイアリー
まあ、富士夫君の日記になっちゃったりしたら厳しいけど(笑)
モバイルもあるしバランス難しいと思うけど、14人もいるんだもの。
仮に1日1人で書いたら半月に1回ペースでいいじゃない?

モバイルといえば、モバキューのために2月から2台目の携帯電話を新規契約しようと計画しているバカがここに一人いますよ?
(Tu-Kaユーザーだからauに移行もできるけど、Tu-Kaの端末は残したいのだ…)
3キャリア対応からはじき出されたツーカーユーザー。
端末搭載のブラウザが古いため、モバキューはおろかmixiも閲覧できません。最近では普通にEZwebのサイトでも見られないものが増えてきました…。
そんなわけで今までモバキューに対しては「なくても生きてけるし!」というスタンスでいたわたくしだったのですが、まあ、きっかけですよね…。


TOYOTA BIG AIR 2006
公式サイトの「LAYOUT」で見慣れた?真駒内スタジアムの絵を見てニヤニヤするもよし。
テレビでは1月29日(日)深夜0:25~1:20にテレビ朝日系列全国ネットで放送されますのでcheck it out!
今年は白い札幌に会いにいけなさそうな私は録画して見てしまおうと思っています。恋しいよう、恋しいよう札幌!北海道!あおーん!(病気だ)


■最近ハナタレのクボキョウさんの書き込みが結構好きです。


■250年前の今日、モーツァルトさんご生誕
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト -Wikipedia

グーグルさんもお祝いしてますね。
で、いきなり尻の話から入るWikipediaさん、さすがです

先日もわたくし発作的にエクレアを食べたい衝動に駆られまして、サンクスのフロムヒルズのエクレアを食しました。パイ皮とかプリン入りとか、シュークリームは周期的にブームが来ているようですがエクレアって爆発的に流行ったりしませんね。めちゃくちゃに美味しい、画期的なエクレアなんて出てくれたら嬉しいなあ…


【追記】--------
冷静にエントリを読み返して、「モーツァルト生誕」から「エクレア」の流れが、「COMPOSER」を見たことがない方には全く意味不明なことに気が付いたわ(笑)
そうです、TEAM-NACSもしくは安田顕さんのファンにとってはモーツァルトとエクレアは連想ゲームなのです。おお、何て罪深い(笑)。

« 「それ絶対」 | トップページ | 枠撮りでも聖地巡礼でもない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/8364575

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の詰め合わせ【微追記】:

» モーツァルト [七五白書 (しらけないために)]
 日本人で最も愛好されていますクラシックの作曲家は、おそらくモーツァルトではないでしょうか。メロディーが美しく、長調的な明るさの中に、ふと紛れ込む哀切極まりない旋律などといわれて、聴く者の胸に強く響きます。  そのヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの生誕から、きょう、27日で250年。今年は記念の「モーツァルト年」として、世界各地で演奏会など盛りだくさんの企画が続き、生地... [続きを読む]

« 「それ絶対」 | トップページ | 枠撮りでも聖地巡礼でもない »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ