« ヒマではないけど | トップページ | 電撃 »

いつもとおなじ日曜日の話

NHK教育の芸術劇場でドイツリートのリサイタルやってるのをずっと見てたら
「野ばら」「ます」そして「魔王」
おお、新たなる感慨が。
なんかステージの後ろに亡霊が見えるようでごめんなさいごめんなさい(笑)
と思ったら今度はモーツァルトのピアノ曲のリサイタルが始まった、うわぁぁぁ(笑)


記事の間があきました。お久しぶりです。
先週一週間は嵐のような仕事とそのプレッシャーに負けそうになっていました。
大して稼いでもいないのに何を毎日残業してるのかと…。挙げ句土曜も出てるし。えええ。
ひたすら家と職場を往復し、楽しみは仕事帰りに30分だけ寄るゲーセンと夕飯を食べながら見るどうでしょう。
きちんとした記事を書ける心の余裕を作ることができませんでした。mixiばっかり書いてもうて。アカンわ。
いくつかモブログでも投げようかとしたのですが、どれもあまりに内容が切羽詰まっていて見るに耐えないと判断し、途中で消してしまいました。

もう大丈夫です。もう大丈夫。
入稿も終わったし、今日はゆっくりと休みました。
朝から「ハウルの動く城」のDVDを観て、あの3拍子のテーマ曲に軽く涙したりして。
一緒に観てたママンに向かって「ハウルかっこええよ!」と叫んだり、更にその3秒後に「ハウルかわいいよ!!」と叫んで目を点にされたりしました。
(いいです。ほっといてください。)
ハウルは観る回数重ねるほど面白いですね。
映像の美しさも観るたびに心を打ちます。

そして一部で噂の?▼
ゲルマバス 25g×3包セット石澤のゲルマバスに初挑戦。

ハワイアンのCDをかけ、ぬるま湯をマグカップに1杯と旅行のパンフレットを持ち込んで準備万端。小1時間ねばりました。
15分を過ぎたくらいから出るわ出るわ、愉快なくらいに汗が吹き出す。
あれほど発汗したのに、出た後も体力の消耗がほとんどなくて驚きました。気持ちよかった。なんだかお肌もつるつるよ。
ぜひともまた買ってこよう。
ただしイオウ泉の匂いなので、やっぱり平日は(風呂洗うの面倒だし)やめたほうがいいかなーと思った。


夕方、tvkでの「1×8」は今週から本格的に「OK牧場」シリーズ開始。
にゃー!にゃーにゃーにゃーにゃー保安官ーーー!!
(まさかとは思うが子猫という意味だろうか、その鳴き声は)
何度も何度も書いていますが内容はともかくも馬に乗る保安官大泉洋はかっこよすぎます反則です。
LOOSERの土方さんよりもCOMPOSERのルイよりも保安官(の服装)が(ビジュアル的に)好きな私。馬はダメだよ、馬は!!ああも素敵に乗られちゃ!ね!


そういえばそんな洋さん来週のHEY!出るんすね。
Mステ、うたばんときてとうとうHEYかぁ。感慨深いなあ。あとはPJだ!(はいぃ!?)(PJは司会の某川ちゃんとの相性がみるからに悪そうなので怖いので出なくていいです)(出ねえって)
とは言え、ここ数年はすっかりHEYも見なくなってしまったので…番組の雰囲気とかわからないなぁ、怖いなぁ。

あとは・・・のむしょツアー?
千歳空港が吹雪でとんでもないことになってしまっていて、大変だったそうですね。
でもDIARYの書き込み読んでると、イベント自体は成功だったのかな?
私、電話予約30分で挫折したクチなので、アキ姉さんの書き込み嬉しかったです。必ず、必ずや第2回をお願いしたい!
いやー生きてる間に一度でいいから宮崎ちゃんのベリーダンスを生で拝みたいんです…


そうか、どうでしょうさんの「DVD第7弾」とか「模様替え(今年の2月は埋まりすぎ)」とか「うれしーの大フライング事件」にすら言及できてなかったんだ。
率直に、発売6月って遠いね…。
ヨーロッパ第1弾って、まだ全然どうでしょうのファンでも何でもなかった頃にリターンズでチラッと見たんです。
プーさんとハイジはうっすら覚えてる。
でも、全然面白くなかった記憶があるの(笑)。
今見たらどう思うのか。大変楽しみです。

うれしーのフライング日記には大爆笑でした。
藤やんがあんなにあんなに「ネタバレすんなよ!」って言ってたのに、あろうことか公式のトップページであっさり出した上に「いいじゃない。ネタバレしたって。面白いんだから」で直さねんだもんなぁ。
いやー月曜の日記は是非とも藤村さんにお願いしたい。

個人的にはやっぱり第1夜は「知らない状態」で見る方が面白いと思ってます。よ。
ああ、新作・・・。
関東圏での放映、まだですかぁ。まだですかぁ・・・。
関東圏だけすっぽり抜け落ちてるのは、やっぱり某キー局さんとの兼ね合いなのかしらん・・・。(憶測で物言ってます)
うれしーのおかげで、しばらく脳内バックグラウンドに置いていた新作のことがまた気になりだしてしまった。
あの表情、あのシーン、あの前枠が、猛烈に、猛烈に、恋しいです。

« ヒマではないけど | トップページ | 電撃 »

コメント

おはようございます。
「ゲルマバス」、まだ使用していないのですが、
先日私も購入しちゃいましたよ。
結構汗がでるのですね。
今度の休みにじっくり浸かってみようと思いましたよ。
楽しみです。

>浅黄さん:
こんにちは!
昨日、また買ってきちゃいました。しかも2包(笑)
タオルと飲み水は側に用意した方がいいですよ!
あと、出たり入ったりをしたり、半身浴にしたり
いろいろやりかたはありそうです。
半身浴でゆっくり旅行のパンフレットを眺めるの、気持ちよかったですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/8526346

この記事へのトラックバック一覧です: いつもとおなじ日曜日の話:

» 第3幕:『ハウルの動く城』 [my little bookshelf]
劇場に足を運ぶチャンスもなく、DVDで観ようと思うキッカケもないままだった賛否両論の宮崎監督の最新作、と言われていたもの。母がいたく気に入っていて、なんとなーく一緒に観ていた。 周りの知人やここかしこのレビューで感想だけはやったら聞きかじりしていたこの作品。私の感じたことはというと、 宮崎監督が観衆に対して 『てめぇらは与えられることしか能がないのか。もっと自... [続きを読む]

« ヒマではないけど | トップページ | 電撃 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ