« 札幌に行って、なにもしない(1) | トップページ | 札幌に行って、なにもしない(3) »

札幌に行って、なにもしない(2)

おはようございます!「何もしない休日」その2です。今気付いたんだけど、何もしないってことは読んでもあんまり面白くないんですね。笑。いやぁすいません。旅してる時はすっごく楽しかったんです。もうしばらくお付き合いください。ぺこり


■狸小路HTBコーナーで買い物
すすきのへ戻り、HTBコーナーで買い物。のぼりを買ってしまい、黄色い「祭り袋」の辱めを受けるせんちゃん(笑)ある程度大きなものになるとあの目立ちすぎる黄色い袋が出てくるぞ!きをつけろ!
そして「CUE PHOTO CLIP」ガチャにチャレンジ。4回やって、1>4>1>5。せんとちゃんもモリを出し、まさにモリ攻め(笑)国民2名、待ち望んでいる人が出ない。
「次こそ安田さんを…」
「いや、次シゲありうるぞ」
そして回した5回目は・・・
シゲさんだった
まさに残念!(笑)まあ、ダブりなし大はずれなしなので初チャレンジとしてはすばらしい戦績なのですが。せめて1個くらい、出てほしかったの…。安田さん…。

■札幌買い物ツアー
日も落ちると風が冷たく、ロングコートの私でも手が寒い…ということで、手袋でも売ってないか?と4丁目付近をうろうろ。
結論。売ってない
というかあの寒風の中、君たちは本当に寒くないの?東京のファッションビルのショーウインドウから抜け出たような格好の女子男子がわんさかいたんだけど、はっきり言ってあの日の時点では東京はまだその格好はしてないぞ!寒かったら我慢しないでしっかり着込むし、毛のマフラーだってしてたぞ!ぺらぺらのスカートに素足にTシャツとちびGジャンとか、見るだけで寒い。いくら室内があったかいったって、寒いよ(笑)温度計は5度とか指してるんだから。
(ただ、ひとつ思ったのは、温度計が5度でも体感温度はたしかに少しあったかいなってことです)

その後、今度はせんとちゃんの定期入れを買いにパルコ>三越>丸井今井>アルタ>西武と行脚。ゆるゆる買い物。なんだこれ、妙に楽しい。そして西武のトイレでまたも紙がない緊急事態に遭遇。南平岸駅に続き2回目。なんだ札幌。なんだ。

■20:00 すすきの「磯金浜商」で海鮮の宴開幕
一旦ホテルへ戻り、夜のラジオのセッティング。そしていざ、すすきのへ。今回の旅行の大きな目的がこの「夜」で、(1)とにかく一度じっくり酒を飲みながら話したかった(2)春といえばぼたんえび(3)カールスバーグを飲む という3本柱。しかし3月末の土曜日、やっぱりなかなか飲み屋も盛況。3軒目でやっと落ち着きましたのがすすきの近くの磯金浜商さんのこちらの席

060325052s
超カップル席
いやおかげでラブリーな話からしっぽりと濃い目濃い目なディープな話までいけたわけですが(笑)(実際は大声で爆笑しながらあれだのこれだのしゃべってましたよ)

そしてそこで我々を超ハイテンションにした強力美味海鮮の一部をご紹介だ!

060325053s
とりあえずビーーール!&トバ!

060325055s
かにむき身のカニ味噌のせ!

060325059s
沖漬けイカのルイベ!

060325062s
刺身盛り合わせ!

060325064s
ぼたーんえび!ひゃっほう!(大きくしてみた)

ビールのあまりに美味いこと、睡眠時間3時間+フルに動き回った体に爆笑とともに吸収されるアルコールが気持ちよくてたまりませんでした。体は疲れているはずだからグッタリ行くかな?と不安だったんですがまったくの杞憂でありました。

そしてデザート。
060325071s
店の兄ちゃん「すいません、間違えて同じの2つ作っちゃったんで食べちゃっててください!」
待て待て、まってくれ(笑)対決しろとでも言うのか!
と言いつつこれまた美味な甘味にすっかり別腹へ収納されましたとさ。

■22:40 念願のカールスバーグ
060325073s
最高にいい気分のまま、2軒目のスタンディングバー「Sea-sun」へ。
S3W4の西側、36号から直角に入ってすぐ。「すすきの近くでカールスバーグが飲める」ことを条件にせんとちゃんが探してくれました。なぜカールスバーグかってそれは愚問というものだよ!「♪缶ビールをー飲んだー♪」
お店は常連さんが入れ替わりで来つつ、かなり居心地よかったです。ここもまた来たいな。何気に立ち飲みデビューでちょっと嬉しかった(笑)
ツアー利用なのでホテルは別々。ということでそれぞれのホテルへ帰還。

■23:40 ホテル戻り・ラジオ・就寝
それではダブルベッドをご覧に入れましょう

060326005s
シングルルームにしてはゆったりした作りで、大変過ごしやすい部屋でした。枕もマル!
そして最終回のH&Aがスタート。宮崎ちゃんを大いに堪能。
モリステの時間はさすがに体がきつかったので、風呂(今回もLUSHのバブルバー持参♪)に入って、モリステ終了後26:30就寝。

----(3)へ続く----

よーしよーし、順調順調(笑)

« 札幌に行って、なにもしない(1) | トップページ | 札幌に行って、なにもしない(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/9423675

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に行って、なにもしない(2):

« 札幌に行って、なにもしない(1) | トップページ | 札幌に行って、なにもしない(3) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ