« YMOやきそば | トップページ | そいつぁめでたい »

全部まとめてかかって恋

ぼーっとしているうちにネタが色々溜まってしまったのでまとめて書きます。本当はこういう書き方ってあんまりblog向きじゃないと思うんだけど(1トピック1エントリーが一番blogの書き方とゆーのには相応しいのでしょう)ま、日記だしね。気負わず行くね。

だるモード発動中ですでに文を書くこと自体が面倒臭くなっている疑惑があるよ。というかプライベートで色々あってぐれてます。ぐれ。


■みんなが食いついたCUE×HTBテニスサークル的な活動
いつの話よ。先週です。あれ面白かった。面白かったのは、そのテニス大会の経緯もさることながら、最近まれにみるほど皆の食い付きが良かった事じゃないかと思った。Bloglistのリーダーが片っ端からテニス話で埋め尽くされたの、面白かったねえ。しまいにゃオフィスキュー社長まで日記に書いちゃったもんねえ。(笑)「こら、大泉!うちの会社はヒマじゃないんだぞ!」…また、私の中のスズイタカユキ可愛いゲージにプラス1。最近の社長は可愛い過ぎる。いやもう、全然アリ。


■「イグザンプラー」今週からテレビになるよ
金剛地武志氏公式サイトやっと正式オープンしてた。トップの写真が凄いね(笑)すっかり最近はメジャー感溢れてきたこんごーちさんですけど、先週長らく続いてきたインターネット生放送「イグザンプラー」が大団円を迎えましたね。で、今週からまたもや「tvkリターンズ」直後のあの枠に、He shall return金剛地!テレビのまねをするインターネットが、本当にテレビになって帰ってくるんだねぇ。今までの彼らの番組の、不本意だったであろう結末を思うと、STLからのこの流れは感慨深いものがあります。「イグザンプラーテレビ」tvkで4/28スタート。というか、tvkでやってくれてありがとう・・・!
tvkじゃなくて、MXだったらもっとおかしかったね(ありえない)(黒い)


「スーパーカー消しゴムか否か」(DPZ4/22掲載)
べつやくさんの記事っていつも同じテイストなんだけど、なんでか毎回毎回「やられた!」と思ってしまう。今回も、記事本体のパワーもさることながらやっぱり「ふろく」が…。「ふろく」が…。だいたい、なまはげさんって緑色だったっけ?最初見たときはキッコリゾー的なものに見えましたよ。
あと、スーパーカーって大量に書いてあるとすごいバカっぽく見えるのはなんでだろう。スーパーもカーもソリッドな言葉なのに、スーパーカー、スーパーカー、スーパーカー…スー・パーカー。スーパーマンからスーがスーッと抜けてパーマンさ♪なマヌケっぽさが漂う。スー!パカーン!

私が小学校の頃はもうスーパーカー消しゴムじゃなくて、普通の消しゴムやプラスチック定規を飛ばす「消しゴム戦争」「じょうぎ戦争」でした。でもボールペンで物を飛ばすのは楽しいよね。変り種では、飲み終わった後の給食の牛乳パックをきれいにたたんで指ではじいて戦わせてたり。あの畳み方、いまでも四角いパック飲み物(つーか豆乳)を飲み終わると無意識にやっちゃいます。


■センターGUY安田顕(うそ)@CUE DIARY
ええ話やー。顕さんに「あ、はぁーい」された上にこういう形でDIARYに登場することのできた彼女たちは幸せだねぇ、これぞまさにファンサービス。顕さん、以前からこういう時には的確で最良の行動を取ってくれている気がする。そういうところ素敵。やっぱりナックスでは一番の大人なんじゃないかしら。


「大神」が気になります
すごいきれい!こんなゲーム見たことない!すごいすごい!久々に据え置き型ゲームをやってみようかと言う気になりました。スクリーンショットを見ていて、風景がまるで和紙の上に書かれたようになっていて、その和紙のテクスチャや水墨画のようなにじみの質感のリアルさにうっとりしました。実写のようなリアルではない、なのに真に迫って美しい。機械が描いた美しさじゃなくて、手書きが心に迫る感じ。ゲーム機のパワーやグラフィックの進化ってのは、こういう方向に生かされてもいいよね。

キングダムハーツ2も手すら付けてないし、マザー2(3じゃないよ!)も序盤で止まっちゃってるけど、これ、今日買って帰ろうかしら。

« YMOやきそば | トップページ | そいつぁめでたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/9745289

この記事へのトラックバック一覧です: 全部まとめてかかって恋:

« YMOやきそば | トップページ | そいつぁめでたい »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ