« 男じゃないか。 | トップページ | いっこたりない »

「死闘の日」

本年の4月10日は、テレビから流れてくる、とある「へ」で大爆笑しながら迎えました。ありがたいなぁ。(悟)


<ネタバレ無しのつもりで書いていますが、超Strictにネタバレはイヤ!!ゼッタイイヤ!!っていう方は、読まない方が良いかもしれません。ごめんなさい>


昨夜、tvkでふたたび2時間に渡って放送された水曜どうでしょう「2005年新作」5~8夜を見ました。
いや、舌を巻きました。すげえ!大好きだ!
前半戦が終わった時点でフと胸によぎった「一抹の不安」を、一発で吹っ飛ばしてくれましたわ。床で転がりまわって笑った。たまらん!あの口!口!

洋さんがね、見事にちゃーんとどうでしょうの洋さんでね。この番組はすごいと思ったよ。願わくば今年のどうでしょうも、かくも変わらずあってほしいと思う。いやきっと大丈夫だな。

それにしても、これを一気に放送してくれたtvkさんの英断には、心から感謝したいと思います。tvkさんの中にエリートの方がおらっしゃり、内容を把握した上でぶっ通し放送に踏み切ってくれたのではないかと想像してしまうほどです。

最後はなぜか、静かに静かに癒されました。
実は私、「ジャングルリベンジ」のラストのラストが、あんまり好きではないのです。
「1/6~」が終わった後のあのカットね。
でも今回の、「1/6」後のあのカット、大好きだ。

「おセンチになるなよ」(<かもすぞ?)という微妙なさじ加減なんですけどね。あんまりどうでしょうさんに感傷の演出を求めてないっていうかね。でも全く求めてないわけじゃなくってね。旅ってそれだけで十分感傷的だから、さ。今回のラスト5分、良かったわ。


まぁそんなワケで、実にいい形でワタクシ本年も「レベルアップの日」を迎えさせていただきました。毎年思うけど洋さんと近いなぁ(笑)。ちゃらららっちゃっちゃっちゃっちゃ~。レベル26(26歳)になりました。「年齢を『レベル』と呼ぶようにすればみんな老人を敬うようになると思う」ってのは私のお気に入りのギャグ漫画「B.B.Joker」のネタですが。今年も去年以上に、振り切ってはじけて、かつまったりと経験値を積み重ねる良い年にしようと思います。ワタクシの今の状況を形づくってくれている、すべての繋がりと、大好きな友人達と、父と母に感謝。そしてラブ。

« 男じゃないか。 | トップページ | いっこたりない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/9518273

この記事へのトラックバック一覧です: 「死闘の日」:

« 男じゃないか。 | トップページ | いっこたりない »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ