« ファスト連打 | トップページ | 春らんまん札幌でおひとりさま修行と奇跡の旅(1) »

キミのすむ街

模様替えです。一気に春になりました。いかがでしょうか。
春を飛び越えて心なしか田中くにえ的なものが漂っている気もしますが(配色のせいだ…)、川、橋、街、山、空。道外組にとってはこの風景、「札幌に来た!」って実感する1ショットだと思うんですよ。うっすらと水穂大橋も見えてますヨ。
ま、撮ったのは日付の通り帰りの電車なんですけどね(笑)


ただいま。現実に帰ってくるまでに2日半かかりました。今回の旅、あたしの歴史に大きく残る旅だったんじゃないかと思います。あらゆるタイミングにめぐまれました。自分が起こした小さな行動が、思いがけないたくさんの「良いこと」を次々と引き寄せて連鎖していく瞬間を、何度も体験しました。奇跡っていってもいいかもしれない。すごく、すごく良い旅でした。
行かせてくれた友達に、感謝します。本当にありがとう。


ちなみに土曜の深夜に「ノンストップ5時間飲み」で壊した胃袋ですが、さっぱり回復しません…(笑)ヤバイ。食べられる量が半分くらいに減りました。唇がボロボロです。ひぇー。壊すのは一瞬なんですけどねぇ、気長に養生するしかありませんね…。コンビニに夏限定の「今日のくだものマンゴーゼリー」が復活したので、またそいつで食いつなごうと思います。昨年も内臓壊れて全く食べられなくなった時、随分とコレに助けられました。笑。おいしいんですよう。


・フジオ君の呼びかけに「手稲区で仕事です。」「東京です。」「京都です。」と3つ続いた律儀なナックス兄さんたちの書き込み。ちょっと面白かった。

・今年のYOSAKOI特番は藤村さんも制作チームに参加ですか!しかも日曜もやるの?動向に注視。しかし去年はかなり一昨年と雰囲気変わっちゃってたから、怖いなあ。皆さん、出入りの時くらい、言われなくても道を空けるとか、そのくらいはしてあげてくださいね…。遠くから見ててひやひやしたよ。

・「ユーロ21」Tシャツ、買うつもりなかったんですが…現物見たら、買っちゃうよ、あれは!袋の表はたいした事ないんだけど、ぺっとめくった瞬間に「ブッ!(盛大に吹き出し)」でした。そして、Tシャツの背中の国名の仕掛けに思わず歓声。やるなあ、くそう、ツボついてくるなあ・・・!


今週くらいを使って、またざっくりと旅のまとめを書こうと思います。誰も読みたくなくても書くのよ。なぜなら私が読みたいから。笑
しかし今回は書けない事が多そうで苦労しそうだなー。

« ファスト連打 | トップページ | 春らんまん札幌でおひとりさま修行と奇跡の旅(1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10113926

この記事へのトラックバック一覧です: キミのすむ街:

« ファスト連打 | トップページ | 春らんまん札幌でおひとりさま修行と奇跡の旅(1) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ