« モナカとゆりかごと安田さん。 | トップページ | まだ女子でいたい »

ごろすけ・捨てるもの・陰鬱暗

ごろすけホーホーさんとフーフーさんのご夫婦に赤ちゃんのピーピーさんが生まれるんですって。
・・・どれも人形焼。最初にあったのはホーホーさんだけだったはず。で、お嫁さんが来て、今度は赤ちゃん。思わず笑っちゃったんで。六花亭さん面白いなあ・・・

----

暦どおりに過ごしているので、昨日と今日は仕事に来ています。職場の空気もゆるいな~。週末は2日がかりで部屋の大掃除をしていました。
忙しいと、実際捨てなければいけないものまでしまいこんでしまったりするでしょう?
それを半年間続けた挙句、とんでもない部屋になってしまったもので
(・・・?ん?そういえばお部屋公開企画ーっとか半年くらい前に言った記憶が。そして80%くらい書き上げて諸般の事情でお蔵入りした記憶が。今上げたら、見て面白がってくれる人いますかねぇ・・・)

そんなわけで捨てなければいけないものを発掘してごっそりと捨てました。わりと腰から下がずたぼろ。でも、まだ捨てなければいけないものがたくさんありそう。大学時代の冊子やノートやプリント、捨てたい。
捨てたものの中には雑誌がいろいろ混じっていて、ちょうどCOMPOSER前あたりの大泉さんやナックスさんの記事がたくさんありました。ごっそり切り抜き。切り抜きながら読み。たった1年前なのに、猛烈に懐かしかったなぁ。

実は今までの掲載雑誌でお気に入りは「装苑」。切り抜かないでそのまま保存してます。子猫ちゃんの評判はあんまり良くなかったと記憶していますが、私は好き。“大泉本”のグラビアは大笑いだけど、装苑のあれは被写体としてワリと上手にハマってると思うんです。あの頃の微妙~にもっさいお顔もあいまって、可愛いよね。

----

いまやすっかりこぎれいなお顔になられた大泉先生、先週東京タワーが終わって札幌帰って風邪引いて、そして釣りバカスタートですか(→CUE DIARY)。いや大変だね・・・パンク状態ってか(^^;) そう言われる度に脳内に「最上級土下座」という文字がちらつきますがうふふ!(いや、まぁ、冗談。)そして久々のDIARYでの会話成立。


「……まあどっちかっていうと。
肌寒いやねえ………。」

たまんねぇーーーーー!!!(爆笑)
いつも心に陰・鬱・暗。何故そのタイミングで何故安田さんが!いやぁ感動したなぁ。それを受けて大泉さん→河野君と行く流れが、実に気持ち良いじゃありませんか。ねぇ。奥さん。大泉さん、いい同期と、いい後輩をお持ちじゃない。いいなあ。いいなあ。

« モナカとゆりかごと安田さん。 | トップページ | まだ女子でいたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/9865549

この記事へのトラックバック一覧です: ごろすけ・捨てるもの・陰鬱暗:

« モナカとゆりかごと安田さん。 | トップページ | まだ女子でいたい »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ