« 社長のお遊び | トップページ | マンゴー/ダメメガネ/旅に出ます。 »

イグザンプラーテレビ/ファー様

明日で早くも3回目を迎えるイグザンプラーテレビ。
初回は少しヒヤッとしたけど、先週はかなり面白かった。
テレバイダー時代も週によっておもしろさの波がかなりあったので、気長に見守っていこうと思う。
生放送じゃない=裏番組速報が入らないのは惜しいけど、完全ノーカットで噛もうが何しようが進んでいく進行のたまらない「間」は、テレバイダーやインターネット放送時代と何一つ変わってません。
寺田さんや津島さんが出てこないのも惜しいけどなー。
相内さんにはちょっと私のほうで慣れが必要な感じ。
でも、テレバイダーごく初期の「寺田vs山田」を彷彿とさせる「city rights」のイガミ合いは懐かしくも楽しいですね。ランキングの無意味な対決方法も健在で、あーもーいろんな意味でやっぱり「たまらん」番組ですよ。

インターネットで見られる「全世界版」をちゃんと併せて見るともっと面白いということに先週やっと気付きました。本放送中、読まれないトピックが一つあるでしょう?あと、本放送のオープニングの金剛地さんの伏せ姿勢もなにか不自然じゃないですか。その辺が、「全世界版」を見ると解き明かされると。
くっ。にくいつくりだ。

検索バトル「サーチフラッグ」もね、ちゃんと参加するとこれ、面白いんですよ。
生放送じゃないのに生放送っぽい双方向感覚を味わえます。
放送時間30分はやっぱり短いけど、その分インターネット放送が盛りだくさんでちゃんと補ってくれてる感じがします。サーチフラッグの劣化映像最高(笑)(正解を検索で当てた時に見られる「ごほうび映像」が、7日間かけて「劣化」していくんですが…その「劣化」ぶりが本当に可笑しい。画質の劣化とかじゃなくて、内容の「劣化」。1日ごとにぞんざいになっていく対応、最後の方とかMの方にはたまらないのではないかと(笑))

ただ、本放送中本家サイトが鬼のような重さになって、放送中のみ開設のBBSがさっぱり書き込まれないのはまことに残念です。なんとかならんか(;´Д`)

------

包帯の正しい巻き方・間違った巻き方(2006/05/10)
藤原くん@DPZ定点観測。
今回もやってくれたわ…いや、たまらん。
もうとにかくラスト付近で気が付いたらボコボコにされてました。
気が付いたらってのがミソだと思うんですが
しっかり構えて読み始めたはずなのに
「あっあっ、違う違ういかんいかん」と思っているうちに
有無を言わせずアナザーディメンションに連行される感じが
たまんないです(何言ってるかわかりませんね…)
すみませんファー様最高。というかファー様は反則。

ファービー2 日本語版 1ST WAVE (キャラメルシロッ
ドゥー。

------

社長はS(仙台)だったんですね。

------

一週間くらい晴れない気がします。ぢめぢめ…。
冬物ラストの洗濯をしたいんだけどなかなかできない。
このまま梅雨に突入しないでしょうね、と母が恐ろしい仮定を。
ねずみのアレは何か話題に乗るタイミングを逃したのでとりあえず置いておかせてください。いやぁもうほら、わたしが応援しなくてもみんなが応援するから大丈夫だって。(なんでまたそんな投げやりな)
母曰く(中空を指して)「行けっ!」
私答えて「ハワイで家族サービス!」
みんな考える事は一緒。

« 社長のお遊び | トップページ | マンゴー/ダメメガネ/旅に出ます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10020376

この記事へのトラックバック一覧です: イグザンプラーテレビ/ファー様:

« 社長のお遊び | トップページ | マンゴー/ダメメガネ/旅に出ます。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ