« ごろすけ・捨てるもの・陰鬱暗 | トップページ | 何これ »

まだ女子でいたい

結構久々です。
えーと…社長、44歳おめでとうございます(遅い)

人の誕生日を把握できなくなって来たら老化の証拠らしいです…。

久々の日記はちょっと女子っぽい感じで行きますよ。

休みが続きましたが、
部屋を掃除したり、
なんとなく友達と会ったり
部屋で化粧の練習をしたりして(笑)終わりました。
アイラインってひくのこわくありませんか?
(普段ほとんどメイクをしない人なので)
マスカラとビューラーは4年くらいかけてやっと克服したんですが
アイラインはいまだに怖いです。

------

先月末にかけて、なぜか肌が大荒れになり、
なんか「しわ」っぽいものが肌に!!!Σ(゚д゚)
南の島でこさえた日焼けのケアもかねて
GW中、LUSHの生パック「鏡よ鏡」で集中攻撃をしたんです。

LUSHは私もう大好きで、はまって1年半くらいなんですが
気が付いたらスキンケアの9割がLUSHまみれになってました。
私の部屋はふしぎな匂いがします(笑)

いままで3種類ほど生パックを使ってきたのですが、「鏡よ鏡」は初挑戦。
アンチエイジングに効果アリとのことで、どの程度目に見える効果があるかな?と思っていたんですが…いやこれがびっくりだったのさ。

日焼けのくすみ→抜けた。
ほうれい線&眉間のしわ→え…消えた!

まじ消えた!びっくりしたわー。
夜、寝る前にクレンジング(クレンジングリサーチのフルーツ酸配合ミルククレンジングってやつです、これもなかなか良い)→洗顔(LUSHの天使の優しさ)→パック20分間放置→水でよく流す→化粧水(LUSHのオーシャンベールウォーター)→美容液(nuのリフレッシングジェル)→モイスチャライザー(LUSHのインペリアル)。
ちなみに公称3回分のパックですが、5等分して数日おきに5回使いました(笑)。

ココまで目に見えるとは思ってなかったんで、驚いた。
やーたまにはちゃんと手をかけることも必要ですね(笑)

------

GW最後にちょっと買い物をしてきました。って言っても丸井で済ませたんだけど(笑)
綿か麻の軽いジャケットが欲しくて、探したおしたわ。
そしてアウトレットセールでキャミソールをまとめ買い。いちまんえん也。
こういうアンテナが開いている時に買い物に行くのは、危険ですね。

あと、傘とか小さいかばんとかネックレスとか新しいパンツとかワンピースとかサンダルとか…欲しいわぁ…。

人と一緒に買い物に行くと自分はほとんど買わないのです。
ひとりで買い物に行くとけっこう豪快に買い物してます。
そういうのってありませんかね?

« ごろすけ・捨てるもの・陰鬱暗 | トップページ | 何これ »

コメント

お久し振りです。

私もアイライン駄目です〜(>_<;;
マスカラも恐くてつけられないです・・・。
まず、目が悪いものだから、手元が見えないので・・・。ビューラーは、自分用なのを買わねばと思ってたりして・・・<普段からやれよ

アウトレットバザールをやっていた丸井って、やはり、アウトレットバザールの後釜が北海道物産展な所でしょうか(w
ちょっくら遊びに行こうと思ってます(^^;;

>たまみさん
わーっ!!うちのblog、一ヶ月ぶりにコメント付けて頂いた…!(号泣)嬉しい…!たまみさんありがとう…!
(人知れず淋しがりです。私)

私もど近視なので、アイメイクするときは鏡とチッスする勢いで近づいてます。
ビューラー、資生堂のが良いと聞いたのですが、使い勝手は微妙なところです(^^;
見事な一重まぶたなのもアイメイク苦手な一因ですね。

>後釜が物産展
やっぱりたまみさんにはバレましたか!(笑)
仙台さんの物産展には及ばないけど、あそこの北海道物産展、実は私も毎回楽しみにしています。長沼あいすのおにぃちゃんが面白いんですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/9991815

この記事へのトラックバック一覧です: まだ女子でいたい:

« ごろすけ・捨てるもの・陰鬱暗 | トップページ | 何これ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ