« 実はまだ、 | トップページ | 驚愕の日 »

キャンドルナイト/3年目になってました

今年も明日から100万人のキャンドルナイトがはじまります。
6/17から、夏至の6/21まで。
夜の8時から10時まで、でんきを消して、ろうそくの光で過ごしてみませんか?というイベントです。

去年は一晩だけですが、我が家ではこんな感じで「ろうそくの光でご飯」を食べました。
→過去ログ2005/06/20
普通のご飯がやたらとおいしそうに見えたのと、BGMにしたハワイアンが最高に気持ちよかったのが印象的でした。
ダイアログ・イン・ザ・ダークとまではいかないけど、普段使わない神経の扉が開く感じがしました。…いや、もののけが大挙してテントの周りを(略)とかそういう話ではなくてね?(笑)
今年も何かできるかなー。ろうそくは去年の残りがまだまだあるので(笑)

さーこの記事を読んだアナタもやってみませんか?結構楽しいですよー。電気消すといらんものが見えなくなって部屋が妙にオシャレに見えるという…

------

気がついたら一週間くらい前にblog3年目に突入してましたー。上の、去年のキャンドルナイトの記事探してたら「あ!」と。ずっぽり忘れてました。6月10日、今年はちょうどYOSAKOI遠征初日だったんですねー。忘れたのも無理もないってことで。

変わらずにいられてるかな。変わらずに書いてる。この1年で大事な人がたくさん増えました。居心地の良い仲間も。1年前にはまだ顔も合わせていなかった人たち。こんな風に親交を深めていけるとは思ってなかったかも。

まだまだわたしは変わらず書き続けますよ。たくさんの人ときっと出会いたいですね。人だけじゃなくて楽しいこともたくさん。旅や景色やテレビや音楽。心震えるステージ。
欲しいと思うこと。まず行動を起こすこと。その一文字を打ち込むこと。そこから全部始まったんですから。

最近若干マニアック寄りになった感が否めない当blogですが(笑)、また今後とも皆様にお付き合いいただければなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

« 実はまだ、 | トップページ | 驚愕の日 »

コメント

3年目突入、おめでとうございます。(って、毎年始めた日の近さを思ってしまう)

これからも若干マニアック寄りでお願いします。楽しみにしております。

momeさんどうもこんばんは〜マチコです。

まずはブログ3年目突入とのことで、おめでとうございます!
これから毎日のように拝読させて頂きますので
どんどん書いていってください!楽しみにしとります!

それから、キャンドルナイト・・
そんな素敵なイベントがあったなんて・・!
心地よいBGMを流しつつキャンドルに照らされたお部屋で
お夕食をいただくのってなんだかとってもロマンチックですね〜
ろうそくを手にいれたら是非ともやってみたいです。

はじめまして☆☆
そして、おめでとうございます☆
そういえば・・・聞いたことあったなと
アタシの中では すでに過去でしたが
疲れた日は アロマキャンドルを灯して
日に15分ほどですが
揺らぐ炎を ぼんやり眺めて
オルゴールのBGMを 小さめに流し
一日の忙しない時間から
少し離れてみたりします・・・
久しぶりに キャンドルを灯そうと思いました

>ゆみぞうさん
ありがとうございます!ゆみぞうさんも今日で3年目突入ですねーほんと近い(笑)おめでとうございます★
ええ、いいかげんにしろ!と怒られない限りガンガンマニアックになっていくんじゃないかなーと思います(笑)これからもどうぞよしなに!


>マチコさん
ありがとうございます!実は記事の更新度にやたらとムラがあるblogなのですが、ゆるゆるとお付き合い頂けたら幸せです。最近はわりと安定してます(笑)。
キャンドルナイト、ぜひやってみてくださいなー。火事にはくれぐれも気を付けて。普通の部屋と普通の食事が急にスペシャルに見えますよ(^_^)b


>アッキーさん
はじめまして!コメント書き込み&お祝いのお言葉ありがとうございます!
結構普段からろうそくの灯りに親しんでる方って多いんですね~。アロマキャンドル、いいなあ。お土産や何やでけっこうもらうけど、案外使わないでいるんですよ。この機会に使ってみようかなと思います。
よろしければまた遊びにいらして下さいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10550106

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト/3年目になってました:

« 実はまだ、 | トップページ | 驚愕の日 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ