« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の19件の記事

ゾクゾク

大河ドラマご出演の顕…いや件、珍しく(失礼!)迅速に、国王陛下よりのお言葉あり。
「そして、さようなら河野君」
笑った。
そういうところキッチリ拾っていかれる。流石。

功名が辻、来週から撮影に入られるそうです。


安田さんが演じるのは、宇喜多秀家。

あぁ・・・(ゾクゾク)

秀吉政権下の有力な武将で、家康や前田利家、毛利輝元、小早川隆景と並んで「五大老」と称される武将ですね。

あぁぁ・・・(ゾッグゾッグ)

武将ですよ。
一国の王ですよ、当主ですよ大将ですよ。
(※脳裏に「蟹頭」がちょっとよぎる)

あぁ・・・うぃやぁぁ・・・(ズゴックズゴック)(アッガイアッガイ)(いいかげんにしろ)

せ、戦国時代、やっぱ好きだぁ。
なんというか、武将の名前が出てくるだけで背筋がゾクゾクします。
「風林火山」に「天と地と」、「独眼竜政宗」、「信長」「毛利元就」「秀吉」あたりの大河ドラマ@戦国ネタ最強の時代を小・中・高時代に通ってきているので・・・・・・
もう、なんつーか、ときめく!!!の一言です。

その中に、安田顕さんが、入る・・・んですねぇ・・・。

不思議な感無量。です。
早速親に「大河出演」をメールで知らせたら、喜びのメールがかえって来ました。


あ、斬られて死なない役、ってのもちょっと感無量です。(笑)

安田国王、大河ドラマ出演ー!!

タイガーッ!

違う!それは「30時間テレビの裏側」だッ!!

せんちゃんばのさんのところで見てCUE公式飛んでひっくり返りました。(ご両名、リンクのみで失礼つかまつる)

ほ、ほ、本当だぁぁ~~~~!!

NHK総合「NHK大河ドラマ「功名が辻」」

2006年10月1日(日)(放送予定)~
20:00~20:45 毎週日曜日O.A中

★安田顕出演

出演:仲間由紀恵、上川隆也ほか

※安田顕は第39回(10月1日放送予定)から登場いたします。
「功名が辻」公式ホームページhttp://www.nhk.or.jp/taiga/

うわあああ!!!とうとう!とうとう大河だよ!!
うわどうしよう、なんまら嬉しい!
凄い、凄いよ顕さん!!
心底驚きました。

ちょうど今ね、tvkの「リターンズ」は「試験に出る日本史」やってるんですよ。
あの出題範囲といえば、私にとっては大河ドラマの名作あれこれが脳裏に浮かぶのでありまして、
寸劇をする彼らを見ながら、
「…顕さん@大河なんてあったら素敵だなぁ…」
なんて思ってたんですよねぇ。
やっぱり大河ドラマったら戦国時代ネタ!が!大好きですもの!
だから、時代劇の江戸時代もいいけど、
「巧名が辻」なのも嬉しい。

楽しみに、楽しみに待ちたいと思います。
どれくらい出てくれるのかなーーー♪

息継ぎ日記

iPodのイヤホンが壊れました。ポロッて取れるよ。やーん、困った。
社長が帰国なさいましたね。よかったよかった。
そしてどうでしょうさんは出張にお出になりましたね。
数日前の「そろそろ海外の風を吸いたい」みたいな発言にはドキッとしましたよ。いやいや。

あー札幌パルコのあれはなんならスルーするぐらいの勢いです。すみません。
でも展示の方お金取るっていうのでちょっとビックリしちゃって。
昨年のステラの時ぐらいの力の抜け加減でいいと思ってたんだけどなー。
あ、ビヤガーデンに宮崎ちん来るとかなら話は別ですけど。(笑)
というかビヤガーデンは行きたいな。
ほかにもそろそろ札幌でしたいことを計画していこう。

060628_1815001

一昨日買ったやきできです。近所のコンビニで地方系インスタント麺フェアやってたので。隣にはやき弁が並んでました。やきできを買ったのは顕さんCM効果…ではなくて、たんに焼きそば弁当苦手なんですよね(笑)。ソース甘ったるいんだもん!
ちなみに東北限定やきそばバゴーンも売っててちょっと迷いました。バゴーン!


生きてます。というか…溶けてます(笑)。
札幌レポをだらだらまとめてたらなんかこのまま流れてしまいそうでいかんいかんです。がんばります。

CUEいろいろ+昨日のライブ

本当は旅行レポートの途中で記事を挟むのはあまり好かないのですが(というか、あとで自分で読み返したときに読みずらいから。つくづく自分のために書いてます。)いくつか書きたいことがあるのでやっぱり更新!

ドラバラ新グッズ Tシャツ登場
あら奥さんコレちょっといい感じ。
でも2004ジャンボリーに天幕團に…と黒地のTシャツ随分増えちゃったので、どうしようかなぁ。パロディピンバッジ付きってのがどうにもそそる、石坂店長のニクイ心意気ですよ。

HTBさんの新グッズといえば、先日札幌に行ったときにも見かけたのですが
クマのonちゃんシャケのぐち。
これ、、、もうね、、、破壊的な可愛さです。
特に…鮭に飲まれてるようにしか見えないぐち…。


■獏のゆりかごFC先行
千秋楽ダメでしたーあはは。まぁしょうがないですね。千秋楽は皆観たいでしょうから。
9/16の昼公演、お世辞にも前の方とは言えないけど取れたから良しとします。
あとは「ごめん、さっき16日ならOKって言ったけどやっぱりダメ」とかエントリー時間終了直後にのたまったうちの親(同行者)をなんとか説得するしかないですね。…そりゃないよママン。ひどいよ。ヒドイ。


----------

■で、昨日は渋谷O-nestへsleepy.abBuffaloの東京ツアー最終日を見に行ってきました。いや!もうね!結局最初から最後まで見ることになったから足なんかぱんっぱんになったし腰も痛いしで大変だったけどね、そんなことはどうでもいいんだ、素晴らしい夜だった!!こんなすばらしい音楽に出会わせてくれてありがとうございます。音楽の神様に感謝したい心持ちでありました。

Buffaloは2回目、スリーピーはやっとこさ、やっとこさの初めてライブでございました。ライブやってる日に札幌にはいるんだけど先約ありで観には行けないというなんともあれなことを3回くらいやってまして。。やっと生で見ることができたスリーピー、噂どおりの空間を一瞬にして染め上げるライブだった。没入系ライブ大好きのあたくし(笑)、癖になりそうです。
最後の曲が終わった後、フロアから沸き上がったアンコールの拍手。嬉しかったなあ!メンバーさん達も嬉しそうに応えてくれました。そして曲は「夢の花」…わたし今一番好きな曲ですよ…!思わず落涙。

ちなみにちょびちょびとCUEさんと縁がつながってるんですよ。彼らのプロデューサー、田中さんは別名ター・ナー・カーさん(笑)。ドラムスの津波さんの首には恐ろしく見覚えのある「黒地にショッキングピンクの星の付いたステージタオル」っていうかTEAM★NACSタオルが…。(笑)いやまさか渋谷のど真ん中のステージであれにお目にかかるとは思ってなかったのでね…。(笑)あと公式サイトとかフライヤーとかにチームナックス佐藤重幸さんのコメントが載ってるのはまぁ有名なネタですかね?


------

FANTANデビューは丁度2年前の今日(某な●誕だったのでよく覚えている)でした。というわけでBGMは久々の「起きないあいつ」。
何度も聞いてるとね、やっぱりさすがプロが作った曲だって思うんだよね。実はかなり好きな曲であります。

これからローソン

これから地元のローソン屋敷に討ち入って、どうでしょうを受け取って、ブイエス予約して、獏のゆりかご先行の当落確認します。
でも今日はDVD見る時間はないなあ…。しょぼん
寝不足でもう目がしぱしぱしますよ。しぱしぱ(≧ー≦)
明日はとうとうsleepy.abのライブ初めて見に行きます、東京ツアーホントは今日もやってるんだけど今日は色々と無理だったのでありました…。ああああ楽しみだ!

あぁぁぁぁぁ…顕さん


う・・・・うおおおおおおお!!!

(後ろにジョジョばりの勢いで「ゴゴゴゴゴゴ」だと想像してくんねえ!)
んぬぅぅ~・・・・・モリぃいいいいいい!
ありがとうう!ありがとううう!!
うわあああ!だめだ!!ときめきすぎて死ぬ!!
「死因:萌死」だー!


寝不足でどろけかけていた脳味噌が猛烈覚醒しました。
文字だけだからこそ膨らむファンタジー!
文字だけだからこそなぜかやたらリアルに脳内で再生!
あーもーヤバイ
顕さんちょーかわいい・・・
すいません

「ワンツー愛地球博」の時も思ったけど、この人たち時々すごいいいよね。

一番いい季節の札幌に行こう2006(1)

はい、YOSAKOIソーラン見に行くぞツアーのレポートでございます。
いつものフォーマットで書くとまた出来上がるの一ヵ月後とかになるので、今回は若干端折りながら行こうと思いますよ。


■6/10~6/12 2泊3日 土日泊 JAL利用 時間帯指定
■宿泊:フェニシァンプラザホテル(中島公園)
■ツイン 食事なし ¥32,800

6/10(土) 東京:くもり 札幌:雨のち晴れ

■06:08 盛大に寝坊。いきなり最大のピンチを迎える
明らかな病み上がり、喉は激痛、鼻水ノンストップ、まだちょっと動いただけで変な汗が滝のように出る状態で迎えた土曜日。アラームが設定ミスで鳴らず、起床予定から40分後、同行友人のメールにて起床。もう最大にピンチ(笑)起床5分後に家を飛び出し、病み上がりの体でいつもの1.5倍はある荷物を抱えて駅まで猛ダッシュ。今回の連れにメールを打ちながら、ああわたし死ぬな、と思いました(笑)。

■JAL1007 羽田08:00発→新千歳09:30着
■新千歳空港10:04発→札幌10:40着

060610000s

突然ですがちょっとマニアな話をします(笑)乗った飛行機、B777って機体なんですが、JAL公式の時刻表で見ると「旧レインボーシートまたはスーパーシート装着」って書いてある777なんです。なにが言いたいかって言うと、外見こそ変わってしまったものの、在りし日のJASで故黒澤監督デザインの虹色の飛行機「レインボーセブン」として活躍していた777。旧JAS機体ってヤツですね。JAL利用のパックツアーでは便指定できないことが多く、ついぞこれには遭遇していなかったのですが、今回本当に久々に乗ることができました。わたくし根っからのJASびいきでございまして、正直JALにもANAにも乗りたくない人なんですよ。だからもー嬉しくてね!シートテレビのリモコンのファミコンボタン(笑)を無意味に連打しまくったりね!JALのジャンボって座席が3-4-3配列なんですが、JASは2-5-2なんです(サッカーの話じゃありません)。窓側座席のくつろぐことったらないんですよー。シートピッチ広いしね。今回、久々に乗って初めて気付いて感激したのが「匂い」。「あーっ飛行機の匂い!!」って。ウソみたいですけどJALとJASって機内の匂い違うんですよー。生後3ヶ月からTDA(JASの前身)に乗ってきましたからね。なんだか久々に「そうだよこれが飛行機の匂いだよー」って感激して一人軽く涙ぐんでました。おかしいですけどホントの話。ていうかおかしいね。おかしいです。

■普通に札幌で遊ぶ人たち

札幌市内に着き、YOSAKOIを見に行くのかと思いきや、大通駅から這い出た出口は丸井さんの脇。そのまま「札幌、ここがあれば生きていける」と私が断言する二丁目・狸小路近くの100均エリアへ。そのまま100均で買い物三昧。なにしてますかね我々。100均のあとはこよなく愛するCDショップ「音楽処」。ちょっとしたハプニングがあって階段から落ちたりしたんですけど(笑)黒田くんのコメントビデオにかぶりついてみたり、見かねた(笑)店長さんとガッツリ黒田くんネタで有意義なお話させてもらったり、スリーピーのアルバム買ったり、それをネタにまたスタッフさんとお話させてもらったり、あーやっぱりここ楽しいCD屋さんだ。パッケージと出会う幸せを実感させてくれる場所です。あー札幌住みたい。

で、ようやっとYOSAKOIとかNACSとか見に行くのかと思いきや、空腹をもてあました我々は前回私が単身突撃して脳内アリーナ席総立ちになった寿司屋「匠鮨」へ。

060610002s
すみません空腹すぎて&うますぎてにぎりの写真撮るの忘れました。これ、今回の細巻。「ひもきゅうっていうんだよ。知ってる?」by大将。赤貝のヒモときゅうり。おいしかったなあああ!
昼時という事でかなりお客さんも入ってました。今回はウニとかホタテとかが素敵だったわ~エクスタシーきたわ~、あのね~ウニ嫌いとか言う人はきっと一度美味しいウニを食べるといいと思うんだ…。

ゆっくりと寿司を堪能し、やっとこさ6丁目南の「あの場所」へ向かいました。

■13:00頃 6丁目 feat.シゲちゃんのうなじ
今年の大泉さんのハッピの背中の文字「今日…ご飯いらないわ」は傑作だったなあ。国王のグルーブは今回あんまり揺れてませんでした。主に横顔しか見られず…。いや、なにしろ、目の前生垣隔てて数メートルのところでずっとシゲさんがレポートスタンバってまして、国王陛下の御前にもかかわらずちょっとあまりの接近ぶりに目が釘付け状態になってしまいまして…。う、うなじが…。ふわふわの後れ毛が…。うなじ見放題で十数分です。そりゃあおかしくもなります。シゲがおそろしい程の美人さんに見えたんです。…もういいです。
で、至近距離から法被の背中の文字を見てて気付いたんですが、あれ、毎年上からアップリケ?状態で新しい布当てて描いてたんですね…。なんともいえないローカル&手作り感が溢れてて微笑んでしまった。それでこそHTBッ。

ひとり中継席から離れてリポーターで頑張るシゲさんはなんか非常に可愛かったです。6丁目は審査会場なので、その分チームの方々にとっては最も踊りに気合が入る場所でもあるのですが、シゲがレポートする場所はまさにそのスタート直前地点。若い女子のチームの時はまだきゃーきゃー言ってもらってたけど、おばちゃん達のチームや強豪といわれるチームには邪険にされる事この上なく(笑/当たり前だ)そんな残念なところもあまさず生中継するHTBはさすがだと思いました。

暫くその場で中継を見守ったあと、適当なところでホテルへチェックインしました。今回は現場で見ないで、テレビのほうを見よう!という算段です。

中継席正面、ラストまでいなかったせいもあるんだけど、去年より和やかでいい感じの雰囲気で安心しましたわ。去年はほんとみんなガツガツしてて怖かったんだよう。

■15:00 チェックイン、テレビ三昧
今回部屋の写真撮るのも忘れてる。ぐわー。フェニシァンプラザホテル。デザイナーズっぽい雰囲気なんだけどそのデザイナーズな感じが微妙にズレてる、今まで見たことのないつくりの部屋でした(笑)。ぶっちゃけ使いにくかったね(笑)。

今回はテレビで中継を見よう、ということで。2時間くらい見てたんです。…面白かった。6丁目のあそこで見てるのもなんか妙に楽しいっちゃ楽しいんですけど、やっぱテレビで見てるのすごく面白い!凄く面白いこと喋ってる!(笑)あんなのやられたらそりゃわざわざ見に行かんでもテレビで見ておしまいにするよなーと思ったりした。噂のカメラマンリレーもしっかり見ましたし。やっぱり北海道のテレビに出てる大泉さんのあのノビノビやってる顔、いいなあ。あと、トイレ行ってるときに身代わりで置かれてるonちゃんぬいぐるみがばっちり「安田式」で、しかも市販のヤツより一回り大きい気がしました。いいなーあれ…。トイレから戻って来て安田さん、カメラに向かって超笑顔で「さて大だったでしょうか小だったでしょうか!答えはこのあとすぐ!」すかさず大泉さん「やめろ!」(笑)絶妙な好き放題ぶり。あと、提供バックとかに何度も何度も北大チームの「赤ふんどし部隊」の映像使いまくってたのはあれ、絶対趣味だな。(ふじやんの?)

個人的にはやっぱりファイナルのよりも土曜の放送のほうが、好き放題な感じで面白かったかな。まぁナックスファンだからってのもあるんですけどね。

■ちょっとだけ踊りました。思うところ多々。
今年はいろいろとご縁がありまして、このあと「少しだけ」ですが、見られる方として、踊らせていただきました。にわか仕込みの練習はそれでも3週間位毎日やったでしょうか、一応恥ずかしくないくらいに体動かせるようになりましたよ。でもほんちゃんの踊り子さんたちはスゴかった。普通の人なのに、踊りだしたらもうありゃ「ダンサー」ですよ。そんな「スゴイ」現場を見たり、実際にお客さんの前で踊ったりしててね、なんかこう…この現場の、踊る方のエネルギーとかヨロコビとか見る方の感動とか、そういうものと、そうでない部分…の乖離がね、はがゆくて、悔しくてねえ…。うまくいけばもっとうまくいくはずのイベントなのに、どうしてこうなってしまうんだろうと、楽しい!と感じれば感じるほど、部外者の道外民の観光客ながら、なんかこう…切なかったですね。不条理だらけですよこのイベント。ね。見にくるたびにその「踊ってる現場の熱」と、「それ以外の部分でのあの納得行かない感じ」がどんどん乖離していってる気がしますよ。参加してる方もバカではないのだから、みんな気付いていて、それでも現状が変わらないのはくぁwせdrftgyふじこlp;@、、、あー。勿体無い。
だってさ、多分私の性格からして、もし私が札幌にずっと住んでたら、こんなイベントだったら絶対アンチ派だったと思うもんなぁ。(苦笑)キライな人の気持ちはいろんな意味ですごい分かる、と言うか絶対私ならそうなる、でもあの踊る人たちのヨロコビやらエネルギーやらに触れてしまった私はもうムゲに否定する気にはなれんのですよ。あーなんとかならんのか。

この段落を読んで「?」と思った方はちょっと前にチラッと書いたこちらを参考程度に読んでみてくださいませ。他にもいろいろな意見があるので参考程度にね。

■22:00 夕食「mon-ichi」
思うところは置いといて(笑)いい汗かいて、ひと段落ついて今回も「mon-ichi」へ。

060610046s
クラシックで乾杯!

060610050s
これ今回の大ヒット、小皿に入ってるスパイスが絶妙だった~

060610051s
味覚の玉手箱や~!
リングィネのゆで加減といったらもう…どっかのシェフに教えてやりたかったね!(笑)
あと「づけまぐろの生春巻き」と「ゴーヤの浅漬け」。ホントに何食べても美味しいです。全メニュー制覇するぞー!(笑)

美味しい料理と旨い酒。居心地良い空気。なんていったらいいんだろねぇ、幸せ?
こんなお店が札幌にあって、出会えたことが、幸せって言うのかなー。
と思う。

060611004s
酔い覚ましにコンビニで買って、ホテルで食べた。カツゲンアイス。(笑)うまかった。

…結局全然端折ってないなぁ。

驚愕の日

なんか・・・なんだろう、興奮して眠れなかったのかえらい時間に寝てしまいまして今現在眠くて「もう具合悪くなってきたもん!」(アメリカ横断)です。
イカンお茶でも淹れてこよう。

興奮していたのは別にサッカー見ていたわけではないんですが…(っつーか社長ー!社長ーーーー!!!)

サッカーを見なかったのは理由がありまして、先日の試合で私が札幌から帰ってきてテレビつけたとたんにばしばし点を入れられたというイヤーな記憶から「次の試合は私は見ない!だから勝て!」みたいな感じです。はい。

ところが帰宅してから親がサッカー見始めちゃいまして、夕食を食べられないまま試合終了の笛まで自室に篭る結果になりました。居間から母親の叫びとか聞こえるし。きっとだからドローだったんだ。次はもう出かけてやるう…。


で、興奮していた理由は、昨夜東京へ観劇に来てるちゃぐさんを囲んで仲良しーズの「チーム生きてる」で集まろうーって会合がありまして、それに行ったらいないはずの人が居た!!んですよ。もう、おかげで豪雨でびしょ濡れのテンションが変な方向に上がりっぱなしでしたよ。おまけに“仙台の移動破壊兵器”ちゃぐさんの「ちゃぐ語録」も相変わらず出し惜しみナシの炸裂しっぱなし。凄い時間でした…。

今まで、誕生日とかに友人からいろいろサプライズ企画なんてされたこともあったけど、ここまで突き抜けて気持ちよく「だ…騙されたーーー!!!」って思ったのは初めてかもしんないと思いました。今回の仕掛け人ズには完敗だぁ。経緯は上の「いないはずの方」のblogをご覧ください。何十分の一かだとは思いますが、「あぁびっくりしたいま」(西日本カブ)の気持ちがよくわかりました。

大阪って山手線で行けるんじゃないかと思った瞬間でした。

キャンドルナイト/3年目になってました

今年も明日から100万人のキャンドルナイトがはじまります。
6/17から、夏至の6/21まで。
夜の8時から10時まで、でんきを消して、ろうそくの光で過ごしてみませんか?というイベントです。

去年は一晩だけですが、我が家ではこんな感じで「ろうそくの光でご飯」を食べました。
→過去ログ2005/06/20
普通のご飯がやたらとおいしそうに見えたのと、BGMにしたハワイアンが最高に気持ちよかったのが印象的でした。
ダイアログ・イン・ザ・ダークとまではいかないけど、普段使わない神経の扉が開く感じがしました。…いや、もののけが大挙してテントの周りを(略)とかそういう話ではなくてね?(笑)
今年も何かできるかなー。ろうそくは去年の残りがまだまだあるので(笑)

さーこの記事を読んだアナタもやってみませんか?結構楽しいですよー。電気消すといらんものが見えなくなって部屋が妙にオシャレに見えるという…

------

気がついたら一週間くらい前にblog3年目に突入してましたー。上の、去年のキャンドルナイトの記事探してたら「あ!」と。ずっぽり忘れてました。6月10日、今年はちょうどYOSAKOI遠征初日だったんですねー。忘れたのも無理もないってことで。

変わらずにいられてるかな。変わらずに書いてる。この1年で大事な人がたくさん増えました。居心地の良い仲間も。1年前にはまだ顔も合わせていなかった人たち。こんな風に親交を深めていけるとは思ってなかったかも。

まだまだわたしは変わらず書き続けますよ。たくさんの人ときっと出会いたいですね。人だけじゃなくて楽しいこともたくさん。旅や景色やテレビや音楽。心震えるステージ。
欲しいと思うこと。まず行動を起こすこと。その一文字を打ち込むこと。そこから全部始まったんですから。

最近若干マニアック寄りになった感が否めない当blogですが(笑)、また今後とも皆様にお付き合いいただければなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

実はまだ、

「VS」の予約をしていない。やべやべ。

来週のスリーピー@nestのチケットも取ってない。
(俺メモ:35383)

明日はお給料日なのです。ボーナスなんて物は出ませんけど
お金を下ろしてローソンへ直行だね。


ジャンボリーのグッズ&CDも今日からLoppiで予約できるんだね。
CDは会場で買うとして、グッズって・・・。(笑)
いやぁ、アパレルもののこういう「みんなで着てね!」みたいなグッズ見ると、CUEとは全く関係ないんですがとあるアーティストの8年ほど前のグッズを思い出します…(生温く笑い(なんだか至る所で目撃した迷彩柄(でもいとおしい過去でもあると思う

>■ジャンボリーダー森崎さん全部セット ¥7,980

さすがにこのネーミングには微笑んでしまった。
しかしこれ出すってことは今回は★ナックスさんグッズ無しかい?

そして新曲CD。来た来たっっ。

1:ハナ(作詞作曲/大泉洋 歌/大泉洋) 2:Samba de Kanemocchi(作詞作曲/音尾琢真 歌/後藤利喜男) 3:毛布になりたい(作詞作曲/安田顕 歌/轟一郎&御社亜紀) 4:Daydreamer(作詞作曲/佐藤重幸 歌/TEAM★NACS)

うわ、★ナックスさんの曲シゲが書いてる!!もしかしなくても初挑戦?
そしてアキンコ姉さん&顕さんのデュエーーーット!!
前半2曲には突っ込み要素ナシなので本番をお楽しみにって感じで。

あーデュエット。デュエット楽しみー。この二人のペア好きなんだああ!!

ただいまです!

昨夜11時、帰宅してダッシュでテレビつけたらつけた瞬間に勝ち越し点入れられまして、もう今後の試合を私はテレビで見ないようにしようと思いました(笑)。

それはそうと今年のYOSAKOI遠征も終わりました。
「今年で3回目~、いつも楽しく踊らしていただいてます」
って感じですね。(※高橋英樹のモノマネをする大泉さん)

土曜日のNACSさんたちの中継をゆるーりと眺め、アキちゃんが地方車で歌うのを見て(中継席の前を通る時は洋さん・顕さん・シゲさん・それにHTBスタッフの皆さんとお互いにがしがし手を振り合ってました。見てて嬉しくなった)、おいしいもの食べて美味しい酒を飲み、友達の踊ってるチームを応援して、、、まぁ、いつもどおりに…楽しかったですよ。

そうそう、ベル食品のモリの新しいCMをなぜか見まくりました。
普通にホテルでテレビつけてたら5回くらい見た(笑)
あと、やきできCM。
ネットで見てはいたものの、あれテレビ画面から流れてくるとすごい破壊力です。特に、特にけけけけけ顕ちゃんのやつ。あの流し目。思わずベッドの上にひっくり返った。


レポートは昨年同様あっさりめにまとめる予定ですのでしばしお待ちくださいませ。
今回、写メ投稿のできる環境導入ということでちょっと自分でも過去ログ読むと楽しいです(笑)


さて、下の記事でえみさんからコメントでリクエストいただいたので先に載せておきますねぃ~~
「ワオドリ会場で今年もアグレッシブに踊るon」

060611026s

静止画ではあのアグレッシブさは伝わらないかもしれないけど…
他の踊り子さんや一般参加者と同じように踊ってるんです!
ワオドリでのonちゃん、一度見たら虜になりますよ(笑)

いろいろ問題点の多いお祭で、さまざまな局面でイヤ~な気持ちが沸いてくることもあるんですが、この会場に来て、輪に入って踊っている時だけは、確実にただ「楽しい!」って気持ちになれます。だから私は7丁目、この会場が好きです。この会場に関わっているのがHTBさんだってのが嬉しいよねえ。

折角だから

折角だから

観覧車に乗ってみる

なんか不思議な眺め。

わりとあちこちの観覧車に乗ってる気がします。横浜とか、大阪とか。観覧車好きなのか、私。

あったかい

あったかい

今日はモエレ沼公園に来てみました。
薄日なのですが風が強くてさむいさむいさむいさむーい!
かなりゆかいな公園でもうちょっと長居したかったんだけど…がくっ。

バス待ち30分、朝ごはんは「桃」ひとつという状況で時計は一時。
貸し自転車の係員さんが見かねたのか、
「お菓子かなんか持ってないの?ないの?そしたらちょっと持ってくるから待ってなさい」
チョコをくれました。
おいしかった、です…
ありがとうおばちゃん。

いきなりですが

いきなりですが

念願?の「ナガサワの抹茶パフェひとり1つ食い」
しかし7合目にして全身を襲う寒気!
なんとか食べきりましたが次回はもっとコンディションを万全にして臨みたいと思います…とまるでヘコイダーさんが失敗したときのようなコメントですけど…結局昨夜も24+(ピー)時まで飲んでましたのでね!(笑)
しかも昨夜寝る支度中にこときれたらしくて朝ありえない格好で布団もかけずにベッドでぶったおれてまして、もう病み上がりのとる行動ではありません。

それはそうと昨日は無事ちょこっとですが踊る方デビューしまして、色々なぐだぐだがあれどそいつとはまったく別次元の「踊る人タチの喜び」をかいまみてしまいました。「もっとライト当てれ!もっとみんな私を見れー!そんで手叩いて一緒に笑おう!楽しいかい?楽しいよなイエーイ!」みたいな。あれはやばいっす…。一番、
一番最初のあの祭りの衝動ってああいう気持ちだったのかもしれないなあと思いました。

今日はワオドリでまたonちゃんのアグレッシブな踊りを見ましたよ。さすがに疲れてきましたが最後まで楽しみたいと思います。

ちなみにナックスさんの生中継。今回初めてちゃんとテレビで見れたんですが、さすがの面白さでした。うわさのカメラマンリレーも見れたよ!

おはようございます

おはようございます

いきなり盛大に寝坊
ありえません(笑)
なんとか間に合ったよ…
そろそろ飛行機のりますよ♪

わくわく札幌

まぁぁずはーーらぶりー宮崎ちゃんはぴばーーーー!!!
ダイアリーとか見てると、昨年に比べて彼女は着実に存在感を増しているんだなぁって感じることができてファンとしてはすごく嬉しいです。
みんなからの「いじり」が面白いんだもの。
んでもって、宮崎ちゃんからの「返し」も、『着実にレベルアップしてるなぁ』と言う感じで。
宮崎ちゃんは面白いよー いい子ですよぉ
今年ももっともっとステップアップしてくれますように★がんばれー!!
今日よさこい(TV)見に行けなくて残念やわぁ・・・
でも今日を出発日にしてたら確実に札幌行けなかった気もするのです。


ええー、風邪。
下のエントリ上げてからしばらく、39度のあたりをさまよってました。本気で旅行のキャンセルを考えましたさ。
しかしその夜、一気に平熱まで頑張りました。今日も若干イヤな汗が出ますが、きっと大丈夫でしょう。がっつり仕事できてます。
ショック療法で昼食に激辛インドカレーを食べてみました。
なんかマジで元気になって来ました(笑)カレーパワーすごいな!

ぜーんぜん仕度できてなくてやばいけど、明日から旅に出ます。
なんか今年はこっそり大通で踊り子デビューするとかしないとかするとか…するんだよ(;´Д`)ぶっ倒れない程度に気合入れて頑張りまっす。


明日の予報は雨ですがなんとか上がっていただきたい!
思えば初めて洋ちゃん顕ちゃんペアの中継を見に突撃した一昨年も、最後は雨でした。シゲが「だっこonちゃん」まみれになってた去年も雨がふった。何かあるんだろうか。
そして今年もはっぴの背中には何か書いてあるのかな。
ほんっと久々の国王様謁見でございます。
嬉しいなー。やっぱ楽しみだ。(笑)
去年見せてくれたあの「安田顕謎のグルーヴ※」をまた見せてくれるのかしら。
(※流れている踊りの曲とはまったく無関係そうなリズムで、しかし気持ち良さそうにゆーらゆーら揺れている国王陛下の意)

そういえばThankCUEの会報のモリとシゲの対談読んだんですよ(遅いよ)
「マフィアと忍者」のくだりが一番笑った。
東京での仕事中に、ナックスで普段やっているような「ごっこ遊び(エチュードなんて言ってるけどこの言い方のほうがシックリ来る気がするのは私だけ?笑)」をスタッフに振って誰も相手にしてくれなかったというシゲ、「俺たちのいないところでそういうことをするな!」と言うモリ…がおかしくてしょうがなかったです。
最近は本当に5人揃わないみたいで淋しいね。
来年の公演の時にはまた5人の時間が増えるのかな。増えるといいねー。イヤでも増えるか。(笑)


じゃっ、行ってきます…は気が早いな。
今年はちょっとモバイル環境がゴーカになったのでゴーカなモブログをお届けできそうですよ。(でもまだ使い慣れないので時間がかかる)


って書いてたら天気予報が「雨のちくもり」に変わった!勝機ありッッ!!(実は私はけっこう晴れ女です)(雨男のファンになることが多いんだけど・笑)

一回休み

060607

昨夜見た黒田くんの“060606”バースデーライブがあまりに素敵で熱が出ました。…いやその原因はさすがに嘘ですが久々に体調を崩しました…。
今週末はまた出かけるってのに!やばいです。

やーでも8か月ぶりのクロダライブ楽しかったですよ。
アルバムに関しては「もっと出来る子なのに!」というはがゆさばかりが先に立つのですが、ライブでは変わらない氏の良さをしっかり感じることができて、八月末のツアーファイナル東京ががっつりたのしみになりました。どんだけ良くなってるかなあ。
曲の好き嫌いはあるけど、やっぱりワレワレね、目の前で歌われたら負けなんですよね(笑)幸せだなあ。おもえば彼のファンになってからもう9年半です。本編最後の曲をききながら、9年前に生まれて初めて見たライブや6年前のソロ初ライブのことがなぜか思い出されてほろっとしてしまいました、…感慨早い早い(笑)
その感慨は一月後の「芸能生活10周年ライブ」(笑)にとっておくべきですね。いや、いいんだ。とっておかなくたって多分感慨大放出、出玉スーパーマンデー((C)ホワイトストーンズ1)みたいな状況になるのはわかってんだわ(笑)。

さて寝ます。
明日は私の記憶がたしかならココログがまた長期メンテを行います。閲覧はできますが編集はできませんのでお知らせまでに。メンテの結果、どうなるかは神のみぞ知るです(汗)最近のココログはやばすぎますよ…。ココログユーザさんはバックアップと広い心をお忘れなく。では。

今日はちょっとCUE。

■「まんぴんブログができてた。
…目だってないよ!もっと目立たせてあげようよ!!
コメント機能を使って読者参加の「ボケましょう」みたいなことやるようですよ。
「Team-生きてる」仲間のS・Fさん(笑)のおかげですっかり富士夫君がにくめなくなってしまった昨今です…。

あと、ThankCUE会報が届き始めてて、
なんでも「飲むしょ」第2弾を秋にやるとかなんとか…
まじで!!??早いな!
でも確かに雪の季節を避けようと思ったらそうなるか。
自他共に認める宮崎ちゃんLOVEな私、前回は電話がつながらずあっさり諦めてしまったのですが…い、行きたいが!行きたいが、しかし、ら、ら、ライブの予定とかどうなんだろうなぁ…(笑)(手持ちの「札幌行き」のカードをあまり頻繁に切ってしまうと、いろいろ支障が出ることに今更気がつきました…主に親とかに。)

------

■「透明な逆さ円錐の中でボールジャグリングをする人」(動画)
・・・これは すごい!
文字で書いてもいまひとつ分かりずらいと思うので兎に角見てみて。
ボールを見てると異次元に吸い込まれそうになります。
ビリヤードのすごいショットとかを見てるときの気持ちに似てます。
物理法則萌え!!

------

「すいこ」(酔虎)ってけっこういろんなとこで使われてるよね。
日経の1面の見出しによくすいこが使われてて荒々しいです。
戦国BASARA2ってゲームの公式ページみてたら
ばしばし使われてて「織田信長」とか荒々しすぎて妙に笑ってしまった。
まぁその今「試験に出る日本史」見てるせいもあるか。

カントリーサインDVD以降のフォントのマイナーチェンジにはやっぱりどうしても馴染めない…新作は最初から新しいので作ってるからいいけど、旧作のフォントを変えるのは相当違和感があるよ。怒り文字とか行書体とか。
ジャングルリベンジは怒り文字あってこその面白さなのでDVD版はほとんど見てないよ。
なんで変えたんだろうなぁ…

-------

そーだそーだ、6/14に社長がエルレさんのラジオに出るそうで。(後日ストリーミング再放送アリ)
お互いのファンに嬉しそうなこういうのはいいなぁ。楽しみです。

さ-る魂/禁断症状/いいわけ

私は、携帯電話でもっともマイナーなキャリア「t」っていうか「さ-る」(→参考)のユーザーなのですが、親会社のaなんとかっていうメジャーなキャリアには断固移行しないことにしました。うふふ。「t」を使い続けてきた人には偏屈な人が多いので(独自調べ)、あんなにしつこくしつこく「移行しろ」「移行しろ」と言われ続けたらそりゃあヘソも曲がるというものですよ。というか、メジャーなキャリアのやってるものが「いらない」と思ったから我々は「t」を愛してきたんです。うふふ。

そんなわけで、永遠にモバキューとかには縁が無いことになりそうです。私。
いっぺんね、モバキューとか見たいと思って、aの端末売り場を覗いたりしたんです。
でもね、電話を持っても、なんかぐっとこないし、
「いらないものばっかりだなぁ」と思うし、
何よりもね、天からの啓示っぽいものがこう、
「お前のさ-る魂はそれでいいのか?」
「そんなもので自分を許せるのか?」
とささやくわけですよ。
ダメだダメだ!やっぱダメだ!
マイナー街道をつっぱしりたいのです。

------

黒(略)くんのアルバムの話。
入手から2日。必死で聴き込んではライブのイメージトレーニングですよ。あのねぇ、いくら東京のファンが一番多くて熱心だと言っても、やっぱりアルバム発売1週間でツアー初日はキツイわけ。(笑)
まぁライブの常として、フロアの「合いの手」「かけあい」を要求する曲が時々あるわけですけど、毎度ね、黒(略)くんね、それがすごくやりずらいトコに作ってあると思うんだ!デビュー曲からもうやりずらいんだもの!!
で、今回もご多分にもれず、非常~~~~に熟練を必要とする「かけあい必須」っぽい曲がチラホラあって、もう困ったなあと思いながら必死にリピートしている。笑。コレ多分初日は満足にできないと思うなあ…。


そしてやっぱりものの二日でレゾンさん禁断症状でたよ。大笑い。2ヶ月間ほぼオンリーで聴き続けてもまだ足りなかったんかい!「たのむ!ヤスダ君の声とレゾンの音聴かせて!」と脳が哀願するので「じゃあ1曲だけよ」と「モノローグ」再生したら、瞬間途方もなく心拍数が上がりました。とほー。ああ、好きだなあ、このメロディ。この音楽。本当に中毒ってやつになっちゃったんでしょうか。

------

ちなみに…CUEさんとか。どうでしょうとか。ちゃんと情報はチェックしてます。でも、何か書こうと思わないだけ。そう思う原動力、エネルギーが今は別のところにふりむけられてるだけです。以前にはまったく逆の状況もあったわけで、まぁこんな時もあるよね。ってことで、ね。やめられるわけ、ないじゃないですか。笑。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ