« 聴いてる? | トップページ | 今日はちょっとCUE。 »

さ-る魂/禁断症状/いいわけ

私は、携帯電話でもっともマイナーなキャリア「t」っていうか「さ-る」(→参考)のユーザーなのですが、親会社のaなんとかっていうメジャーなキャリアには断固移行しないことにしました。うふふ。「t」を使い続けてきた人には偏屈な人が多いので(独自調べ)、あんなにしつこくしつこく「移行しろ」「移行しろ」と言われ続けたらそりゃあヘソも曲がるというものですよ。というか、メジャーなキャリアのやってるものが「いらない」と思ったから我々は「t」を愛してきたんです。うふふ。

そんなわけで、永遠にモバキューとかには縁が無いことになりそうです。私。
いっぺんね、モバキューとか見たいと思って、aの端末売り場を覗いたりしたんです。
でもね、電話を持っても、なんかぐっとこないし、
「いらないものばっかりだなぁ」と思うし、
何よりもね、天からの啓示っぽいものがこう、
「お前のさ-る魂はそれでいいのか?」
「そんなもので自分を許せるのか?」
とささやくわけですよ。
ダメだダメだ!やっぱダメだ!
マイナー街道をつっぱしりたいのです。

------

黒(略)くんのアルバムの話。
入手から2日。必死で聴き込んではライブのイメージトレーニングですよ。あのねぇ、いくら東京のファンが一番多くて熱心だと言っても、やっぱりアルバム発売1週間でツアー初日はキツイわけ。(笑)
まぁライブの常として、フロアの「合いの手」「かけあい」を要求する曲が時々あるわけですけど、毎度ね、黒(略)くんね、それがすごくやりずらいトコに作ってあると思うんだ!デビュー曲からもうやりずらいんだもの!!
で、今回もご多分にもれず、非常~~~~に熟練を必要とする「かけあい必須」っぽい曲がチラホラあって、もう困ったなあと思いながら必死にリピートしている。笑。コレ多分初日は満足にできないと思うなあ…。


そしてやっぱりものの二日でレゾンさん禁断症状でたよ。大笑い。2ヶ月間ほぼオンリーで聴き続けてもまだ足りなかったんかい!「たのむ!ヤスダ君の声とレゾンの音聴かせて!」と脳が哀願するので「じゃあ1曲だけよ」と「モノローグ」再生したら、瞬間途方もなく心拍数が上がりました。とほー。ああ、好きだなあ、このメロディ。この音楽。本当に中毒ってやつになっちゃったんでしょうか。

------

ちなみに…CUEさんとか。どうでしょうとか。ちゃんと情報はチェックしてます。でも、何か書こうと思わないだけ。そう思う原動力、エネルギーが今は別のところにふりむけられてるだけです。以前にはまったく逆の状況もあったわけで、まぁこんな時もあるよね。ってことで、ね。やめられるわけ、ないじゃないですか。笑。

« 聴いてる? | トップページ | 今日はちょっとCUE。 »

コメント

そうなのよ!この合いの手の入れづらさったら!
困ったなー。私ポエポエですらちゃんと全部できないのに(笑)

>嬢
ねー!M8キツイよねー!頼むから眠ってくれと!
ポエポエは私たぶん去年の6月くらいからやっと全部やれるようになったと思う。種ツアーの時は無理でした。体の中に曲が入ればできると思うんだけど、はたしてそこまで今回のコイツらに愛情をもてるかどうかが今は疑問です。笑。(黒いな…)
あとはもう黒くてここには書けないネタが大量に…。インターネットってやりずらいねえ…。

>「t」を使い続けてきた人には偏屈な人が多いので(独自調べ)

なんか、こう、、ツボに入りました(笑)

>けい@とちぎさん
おや・・・?けいさんもしかしてお仲間ですか?
お気を悪くされたらゴメンナサイ。
でも私の周囲にはそういうお仲間が多いんですっ!!(笑)(独自調べ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10348591

この記事へのトラックバック一覧です: さ-る魂/禁断症状/いいわけ:

« 聴いてる? | トップページ | 今日はちょっとCUE。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ