« 書きたかった事+【重要なお知らせ】 | トップページ | そのおとのなるほうへ »

ガンカタとサプリと次郎長。

今日テレ東でやってた「リベリオン」やーっぱ楽しかったー家族で見て大笑いしました。
ラスト15分さえあればもう十分です。おなかいっぱい
ガン=カタ最強ー!

リベリオン見終わった後、月曜に録画した「サプリ」をやっと見ました。「しげビデオ」編集しながら。
いつだったか大泉さんが3時間くらいのバラエティに出た時、「大泉ビデオ」を作りながら「これほどまでの愛情表現はないぞー」と思ったものですが、今回も思いましたね。編集用の小さな画面を4倍速早送りで見つめながら、決して三田くんシゲは見逃さない!私こんなにシゲちゃん好きだったんだ!
いやーどうしよう、三田くんかわいいねぇ。救命や伸木にうつった洋さん見たときのあのいずい感じじゃなかった。なんかもう素直にときめいたわ(笑)。シゲって、ハナタレとか、NACSの舞台とかで女装させられても全然女っぽい仕草をしないでしょう(ウエディングドレスで日本刀だし…)。そもそも佐藤さんと言えば「乳の無い奴は地下を歩け」(笑)ですよ。だからあの役柄はそうとう新鮮だった。お勉強の成果が今後どう表れるのか、楽しみです。

他の役者さんには悪いけど、6分くらいになりました。あれ?結構長いな。気になったのは、いとうみさきが取引先に謝るシーンで「すみません」と言う表現を連発していること。一度でも接客をやったことがある方なら知っていると思いますが、すみませんって謝る言葉じゃないんだぞ!接客7大用語からやり直しだ!ほかにもいろいろとうんざりな感じで…しげビデオ作成のためとはいえやはりドラマ嫌いの私にはかなりきつかったですね…一番うんざりな事由を述べると大変なことになりそうなので自主規制。ゴホゴホ。

でも三田くんが可愛いので来週も見ます。頑張れシゲちゃん!


で、実は今日初めて「次郎長背負い富士」のOAを見ました。親は何週か前から見ていて、凄く面白い!と言ってたんですが…なにぶんOAの時間に帰宅できず。今日初めて見ることができました。おもしろい!!まさに正統派の痛快チャンバラなんですね。ちょっと前までは、民放でこんなチャンバラ娯楽時代劇をよくやっていた気がするんですが…。特にテレ東の「喧嘩屋右近」とか「付き馬屋おえん」とか、好きだったなあ。
で、次郎長。渡世人、義理と人情、出入り・・・股旅姿・・・うぅーん、グッとくる。普通に安田さん抜きで楽しい。こんな楽しい時代劇に、安田さんが出てくれるんですね。嬉しいなあ。
来週の木曜はまたスリーピーの東京ライブを見に行くので、録画をして見ようかなと思いました。


-----
どうやら、ココログのメンテナンスはなんとか無事?終わったみたいですよ。
ただ、いつでも逃げ出す準備はしてます。

« 書きたかった事+【重要なお知らせ】 | トップページ | そのおとのなるほうへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10927974

この記事へのトラックバック一覧です: ガンカタとサプリと次郎長。:

« 書きたかった事+【重要なお知らせ】 | トップページ | そのおとのなるほうへ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ