« ココログヤバイ/竜宮城とサイコロ4 | トップページ | ガンカタとサプリと次郎長。 »

書きたかった事+【重要なお知らせ】

関東で先週末に放送された「R30」。
最近の大泉さんのメディア露出はほとんどスルーしている私ですが、これは偶然にもしっかり録画予約をかけて、しかもリアルタイムで母親と一緒に視聴していました(結構珍しい)。

最初は大泉さんの髪型(母コメント「一昔前に、勿体無いからってやたらきつくパーマをかけていたおばちゃんいたよね。」)や、やはり少々お疲れ気味の顔に「これで1時間続くのかな?」と不安だったのですが、ものの何分かで一心に見入る体勢に。

久々に、大泉さんやどうでしょうを扱った東京の番組で、満足行くものを見た気がします。
編集も、司会の二人の進行も、大泉洋や、彼を作った/彼の愛する「どうでしょう」と言う番組にきちんと誠意を払っているように感じました。(他局なのにね!いやはや)

東京のバラエティに出ている時に、大泉さんがややもすると「鬱陶しいキャラ」の立ち位置に立たされるのが私は好きではありません。
なぜなら、私はキー局バラエティでよく使われる“鬱陶しいキャラ”が嫌いだから(笑)。
そんなところに大泉洋を使うなんて、失礼だわ!って思う。

個人的な意見なのだけど、大泉さんはやっぱり“スター”なんだと思う。
東京での仕事、バラエティでもドラマでも…「脇」に回った大泉さんは本来の魅力を発揮できてないし、結果として全体のバランスを崩しているような感じがいつもしていたのです。
それは彼が今までしてきた北海道での仕事、ポジションに因るところが大きいのだろうけど。癖のようなものか、それとも生まれ持ったものなのか。
大変痛々しい発言にも取れるし、ものすごい批判にも取れると思うんですが(笑)大泉さん一筋の子猫ちゃんではないからこそ言える発言という事で、許してくださいね。
「救命」でのアンバランスさや、キー局バラエティに出てる時のあのはがゆさを説明するのはこれなんじゃないかなぁ…と思います。
(だから「おかしなふたり」は良かった)
(よって「東京タワー」も期待してます)

NACSにしろテレビにしろミスターの映画にしろ、北海道の仕事では、脇役の大泉洋には特に違和感を感じませんよね。大門だって真池龍だって平気(笑)。
つまり、これが「ご存知!大泉洋」ってことなんだと。思うんですが…どうかな。

ちと脱線。それをふまえて「R30」に戻ると、この番組、しっかり洋さんが主役でした。
ゲストと言う名のいじられキャラではありませんでしたよね。
彼のペースでトークが進んでいた。
ひどく安心感を覚えた原因、そこにもあったと思います。
やっとこういう風に扱ってもらえるようになったんだ。やっとネタではなく、大泉さんと北海道、って話を聞けた。すごく嬉しかったです。

いやー、っていうかねー、
どうでしょうへの思いを、東京で語ってくれたでしょうー。
そーよそーよ、水曜どうでしょうって面白いのよ!
ウチではもっと言えー!もっと言えー!状態でしたよ(笑)。
そんじょそこらのバラエティなんか軽く蹴散らせるって。
世界一面白い大泉洋ってヒトをこれ以上面白くできる番組、他にないって。はっは。
しかし「社長と旅行」の時のコメントに、いや、君らの感覚とはちょっと違うな!と大笑いした人は全国にいるのでしょうね。笑。

さーてー

これをアップしたかったのは勿論先週末です。

明日から2日間、ココログはおそらくココログと言うサービスの生死をかけた長期メンテに入ります。
どのくらいこのメンテナンスの深刻度が高いかと言うと、2年前の「JUGEM正式版移行騒動」レベルだと思います。って伝わりずらっ
なにしろ、現時点でどう考えても崩壊寸前ですよ、ココログ…。
システム(死すて無ってイッパツ変換したこのエディタ、すげー!っていうか不吉すぎるー!!)もさることながら、まぁこれは昔ながらのニフの企業体質ですが、対応が酷すぎる。ちなみにココログユーザが訴訟準備してるって話もあります。
…ま、ニフさんがぅんkなのは昔からですからね(笑)

このblogについては、閲覧はできますが、コメント・TBはできません。大変申し訳ありません。もちろん記事の投稿もありません。
今のところメンテナンス終了予定は13日となっていますが、延びる予定は大いにありますし、終了して正常に動き出すかどうかもわかりません。うまくいけばよいですが、うまく行かなかった場合は、2年前の古巣であるJUGEMに一旦避難します。

ステラポラリス(JUGEM版)

見にきてくださる数少ない方々にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

では、また週末辺りに、無事ここでお目にかかれることを願って。

« ココログヤバイ/竜宮城とサイコロ4 | トップページ | ガンカタとサプリと次郎長。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/10872815

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたかった事+【重要なお知らせ】:

« ココログヤバイ/竜宮城とサイコロ4 | トップページ | ガンカタとサプリと次郎長。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ