« 「生」でいて。 | トップページ | コマツリまつり »

Last.fmはじめました

さあ、やろう!(うーん、名言だ…)


「いよいよCUE全員集合」
この言葉になんだかわけがわからない高揚感を覚えたのは私だけではあるまい。
社長のダイエット宣言とか。
…そうなんだよね、超過勤務やら夕食抜きやら、不健康な理由でで体重が落ちると、なぜかとても愉快な気分になるんだよね。わかるよ、鈴井さん(笑)

しかし全員集合が本番の2日前って。
それでも全員揃ったことが今のCUEさん的にはミラクルなのかな?

私もそろそろ、準備を始めよう。
でもね、荷造りったって、札幌、なんでもあるからね(笑)。
必須なのは「はおりもの」と「ジャンボリーグッズ」くらいかなー。
それから、なにげに「札幌夏祭り」のラスト、大通公園での北海盆踊りも楽しみにしてたりするので、今浴衣を持って行くかどうか真剣に検討中です(笑)(自殺行為)。
北海盆歌おどりたいじゃない!ねえ!
お盆に親の実家に帰らなくなってからだから、何年ぶりになるんだろう…

-----

ええと、お気づきでしょうか。さっくり2カラムに改造しました。
ココログのテンプレートビルダーを初めていじくったんですが、これ、なかなかいいです。
2カラム改造と同時に、かねてから懸案だったサイドバーをざっくり整理しました。
ざっくり整理して、ごっつり追加しました(笑)
それがLast.fm。

http://jp.last.fm/
「音楽で繋がるSNS」だそーです。前から気になっていたんですが。
(日本語ローカライズを相当急ぎ足でやったのか、とにかくサイトの文章が愉快です。アップルのサイトで笑える人なら笑えるハズ)
mixiミュージックと同じようなサービスですが、mixiと違ってオープンにプレイリストを使えるので(音ログ的な使い方ですね)、せっかくなのでblogのサイドバーに貼ってみました。

超偏りまくりのプレイリストです。愉快っす。

Winampみたいに、ユーザの作ったスキンがかなりたくさん提供されているので、そいつを選ぶのも楽しい。しばらくいろいろ試します。


ルピシアの「ラヴィアンローズ」(ルイボス+ハイビスカス+ローズヒップ)というお茶をずっと飲んでいたんですが、50グラム飲みきったので昨日新しいのを買いに行きました。やっぱりルイボスベースの「ジャルダンソバージュ」(グリーンルイボス+シトラス+マンゴー)。ルイボスティーは抗酸化作用が強くて、とっても体にいいらしいですよー。1日にかなりバカみたいな量のお茶を飲むので、カフェインレスのルイボスティーは体に優しいのです。しかしシトラスマンゴーのかおりがなんとも楽園気分です。ヤバイ。また南の島願望が出てきそうです。来年も行けるだろうかー…。

« 「生」でいて。 | トップページ | コマツリまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/11463156

この記事へのトラックバック一覧です: Last.fmはじめました:

« 「生」でいて。 | トップページ | コマツリまつり »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ